GORILLA NV-SD585DT
FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/5.8型)。価格はオープン
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT
他の車に付けている2003年型のゴリラは棒アンテナのVICSで、起動するやいなやVICSが受信されるのですが、585のフィルムアンテナはほとんど受信されません!
車の形式がトラック(フロントガラスが斜めってない)のせいなのかと思いメーカーに聞いたところ、さほど問題ないとのこと・・
こんなもんなんでしょうか?
こんなことなら580(棒アンテナ)にしとけばよかった!!
書込番号:8432039
0点
こんにちは。1ヶ月前にNV-M10から585に買い換えた者です。
前機種にはVICSはなかったので感度については比較できませんが、移動中、NHK-FMが聞こえても雑音が入るような地域ではVICSは受信できないようです。
VICSの感度には不満かもしれませんが、585の地図の情報力・ルート案内は1GB・2GBのミニゴリラとは全くの「別物」だと使ってみて感じます。以前のミニゴリラの地図は、地方では学校や役所くらいしか表示されず、都市部ではゴチャゴチャしてどこを走っているかわかりませんでした。
ちなみに、私も詳しくありませんがVICSやワンセグの受信感度を上げる社外品のアンテナがあるようですよ。カー用品店で相談されてみてはどうですか?
自分は585を買って本当に良かったと思ってます。
書込番号:8432872
2点
車に付いてるアンテナの配線から分岐もありかも。
必要に応じて、ブースターも追加。
書込番号:8434779
1点
最近585買って使い始めました。フイルムアンテナはまだつないでませんが、そんなに感度が悪いのでしょうか?そろそろ接続の工事してもらおうかと思っていたのですが、
書込番号:8505455
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/04/04 20:24:51 | |
| 11 | 2011/03/03 17:51:01 | |
| 0 | 2010/10/14 10:45:06 | |
| 0 | 2010/08/07 21:36:40 | |
| 2 | 2010/04/24 16:10:18 | |
| 3 | 2010/01/02 22:43:02 | |
| 3 | 2009/12/05 0:40:59 | |
| 0 | 2009/11/19 20:43:56 | |
| 2 | 2009/08/08 23:28:41 | |
| 3 | 2009/08/14 9:57:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






