『再起動の嵐です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD NV-XYZ77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-XYZ77の価格比較
  • NV-XYZ77のスペック・仕様
  • NV-XYZ77のレビュー
  • NV-XYZ77のクチコミ
  • NV-XYZ77の画像・動画
  • NV-XYZ77のピックアップリスト
  • NV-XYZ77のオークション

NV-XYZ77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月10日

  • NV-XYZ77の価格比較
  • NV-XYZ77のスペック・仕様
  • NV-XYZ77のレビュー
  • NV-XYZ77のクチコミ
  • NV-XYZ77の画像・動画
  • NV-XYZ77のピックアップリスト
  • NV-XYZ77のオークション

『再起動の嵐です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-XYZ77」のクチコミ掲示板に
NV-XYZ77を新規書き込みNV-XYZ77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

再起動の嵐です

2009/10/15 07:01(1年以上前)


カーナビ > SONY > NV-XYZ77

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

皆さんの書き込みを見ていろいろとかまってきましたが、突然のトラブルに見舞われて大変困っています。
どなたかご教授くださればと思い、初めての書き込みをさせていただきます。

XYZ77で「ファイルを修復しています」が起動の度に出るようになったので、これを機会にファームウェア1.0を最新の7.0jにアップしようとしました。
安定動作していると思われるまでホームステーションでいろいろ操作をした後に、SONYのHPの画面どおりにファームアップの作業をいたしました。

その途中で「‥作業の準備に失敗しました‥」だったか「‥作業の準備が出来ませんでした‥」だかのメッセージが出て、その後再起動を繰り返してしまうようになりました。

何度電源を入れてみても同じ症状です。

過去の書き込みを検索して読み直してCFカードを使ってみましたが、ファームアップのステップ画面にすら一度も行きません。

どうすればファームウェアを修復することが出来るのでしょうか?

どなたかお教えいただければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:10312154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/10/15 07:23(1年以上前)

すみません記入不足がありました。

他にもXYZ77(一台目)を持っていますので、そのHDDと交換してみましたが、同じく再起動するばかりで何もできませんでした。

一台目の77にHDDを戻してみるとそちらは何事も無かったように普通に起動して使えます。

もちろんリセットボタンを押したり、CFカードを何度か入れなおしてもみました。

よろしくお願いいたします


書込番号:10312193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 21:23(1年以上前)

この症状の経験は無いのですが、他の方の書き込みがなさそうなのでUPします

>他にもXYZ77(一台目)を持っていますので、そのHDDと交換してみましたが、同じく再起動するばかりで何もできませんでした。

この情報から判断すればHDDには問題なく、本体側が不良と判断されますね

もう少し整理すると、修理を依頼するにしろ、必要なことと思います
1、車載のときのみ不良か?ホームステーションでも不良か?
2、カーナビ、音楽、映画など、どのときに問題か?
3、CFカードの有無に関係するのか?

>「‥作業の準備に失敗しました‥」
が解決しないと、ファームVerUP以前の問題と思います

書込番号:10346498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 21:22(1年以上前)

いちかくんさん、返答ありがとうございます。

そうですね(^^;)症状をまとめてみます。


本体はファームウェアVer1.00、地図は2004年発売当時の状態です。
車載状態で起動時に2回に1回程度「ファイルを修復しています」が出るまでになり、
ホームステーション上で様子を見ているうちに毎回メッセージが出るようになりました。

メッセージの後、起動して2、3時間ほど操作をして、安定していると思われている状態で、
ファームアップの操作を始めました。

パソコンからBINデータの転送が終わり、本体再起動からファームウェアの更新処理が始まり
「更新の準備をしています」の後、HDDランプが点滅しながら何か作業をしている様子で、
ステップ4?まで進んでから1,2分経った頃に「更新の準備に失敗しました」のメッセージ
が出て再起動の繰り返しが始まりました。

しばらく見ていましたが20数回繰り返した所で手動で電源を落としました。

以降電源を入れても最初の起動画面で15秒ほどすると再起動するばかりで、一度も立ち上がらなくなりました。

BINファイルを入れてあるCFカードを差し込んで電源を入れてもまったく同じように再起動を
繰り返します。


以上ですが、はずしたHDDは他のXYZ77では起動も操作も問題ありません。
また他のHDDを入れてみても再起動の繰り返しです。
CFカード使用は他の機械で成功した通りにしています。

以上から本体のトラブルと思い、インターネットで検索をしてみて同様の症状から修理されたような書き込みも見つけられず、もしかしたらパソコンと同じように失敗したときにCMOSクリアか何かの方法で復旧できるのではと思い基盤を見ていましたが、何の刻印も見つけられず、
どうしたら直せるのかと質問するに至ったわけです。

今日バックアップ電池コネクタをはずして5日ぐらいたったので、HDDを繋ぎホームステーションにて電源を入れてみましたが、同じように再起動するばかりでした。

よろしくお願い致します。


書込番号:10361661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 NV-XYZ77の満足度5

2009/11/11 21:07(1年以上前)

その「バックアップ電池」は交換済みですか?

書込番号:10459781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-XYZ77
SONY

NV-XYZ77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月10日

NV-XYZ77をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング