『VICSの活躍について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『VICSの活躍について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

VICSの活躍について

2007/03/30 00:34(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:45件

この機種とミニゴリラで迷っています。
VICS機能とワンセグ搭載が大きな違いですが、
ナビとしてみた場合、やはりVICSはかなり役立つものでしょうか。
いなかに住んでいるので良く分からないのですが、
都会へ遊びに行く、あるいは経由する時に便利なのでしょうか。
主にレジャーで遠出する時に使おうと思っています。
ミニゴリラだと普段はTVとして使えるのが魅力的。
ナビは初めてなのでご教授いただけると幸いです。

書込番号:6176427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 nav-u NV-U1の満足度5

2007/03/30 07:24(1年以上前)

田舎では必要無いだろうけど、
都市部などであらかじめ渋滞箇所が分かる。
渋滞回避ルートを検索してくれる。
そんなとこじゃないでしょうか?
かくいうわたしは、VICS買ってないんだけど...(汗)

書込番号:6176944

ナイスクチコミ!0


平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2007/03/30 11:27(1年以上前)

最近市街地で、混む時間帯に下道だけ利用して走ってみましたが、基本的に混む時間帯はどんなルートも一長一短かな〜…って感じました(^^;でも遠回りしている感じは全くしませんでした。

ただ、特に地方都市などでは、地元の人が使いそうなルートを教えてくれるので、ナビに丸投げしてもイライラせずにデーンと構えられる方なら頼れるナビとなるでしょう。…ちなみに私は、丸投げすることの精神的な解放感が新鮮でした(^^)

実際、自分の生活圏の道でさえ「へ〜、確かにこのルートの方が早く着くかも」的なナビをしてくれます。…引っ越して来て2年なので、今の土地にあまり詳しくないのも理由なのですが(^^;

一番便利だな、と感じたのは、市街地と市街地を結ぶ、たとえば山の中を抜けるような国道などでも、渋滞するポイントではVICSが受信でき、「最新の交通情報をもとに新しいルートを探索します」というような音声とともに、一本外れた抜け道(国道と平行している道)を案内してくれました。今までなら怖くて出来ない事です(^^;

まさか自分がVICSを使うとは夢にも思ってなかったので(値段という敷居の高さで)、あまり詳しく調べたことはないのですが、思った以上にVICS受信ポイントはありそうです。私的には大いに使えるヤツだと思ってます。

書込番号:6177413

ナイスクチコミ!2


平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2007/03/30 12:16(1年以上前)

自己レスすみません。
音声ガイダンスは、正しくは
「最新の交通情報を利用したルートに切り替えます」
ですね。…とにかくこのナビ、よく喋ってくれるのも助かります^-^

あ、それと私も「ナビ初オーナー」ですのであしからず。。

書込番号:6177522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/03/30 18:23(1年以上前)

破裂の人形さん、平主任さん、ありがとうございます。
年に数回の遠出ですが、主にレジャーシーズンに使うので、
やはり渋滞回避はしたいですね。
渋滞に巻き込まれて、現地でヘトヘトの経験もありますので。
土地勘もなく「ここで曲がれば近いんじゃ?」
・・・あえなく撃沈。といった経験もありますし。
ナビ本来の目的に立って、ワンセグに浮気せず本機にしようかな。
車でTVを見たいとおっしゃる奥さんと子供を説得してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6178350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/03/31 16:54(1年以上前)

自己レスです。
結局家族に押し切られ、ミニゴリラを購入してしまいました。
車でTVを見るということに相当思い入れがあるようで。
あこがれのカーTV・・・みたいな感じで。
私としては、あこがれのナビ・・・なんだけど。
品薄で入手できんだろうと思ってたら、
奥さんが近所のカーアクセ屋でミニゴリラ発見、59800円でした。
明日のドライブに間に合ったのは助かったけど、
楽天のぞいたら、要予約でかなり安かった。がっくし。

書込番号:6181885

ナイスクチコミ!0


平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2007/03/31 21:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^o^)

機種はどうあれ、初ナビは感動ものだと思いますよ〜!ミニゴリラなら性能もお墨付きだし、私も最初の動機はミニゴリラでしたから(^^;

それにご家族の「初カーTV」の望みも叶えられて、ベストチョイスだと思います(^^)

私の場合はまずワンセグの需要がなく、「自家用車」←→「営業車(仕事)」の載せ換えが大前提だったのでコレにしたのです。

載せ換えも、「イチイチ面倒」なはずの作業が吸盤のおかげで苦にならず、自作のマークも増えたし、どの車に乗る際にも手放せない相棒となりました(^_^)

ミニゴリラ、使い倒してご家族のよき相棒となりますよう(^o^)/

書込番号:6182745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング