


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
ざっとソニーのwebページ見てみましたが、
NV-U1 http://www.sony.jp/products/me/products/nav-u/
NV-U2 http://www.sony.jp/products/me/products/nv-u2/
NV-U2で変わった部分は…
○本体が20mmの薄型になり、重量も3分の2の250gになった
○画面サイズもわずかに大きい4.8インチになった
○ただしその分、バッテリーの持ちは半分(スタミナモードで3時間)に減った
○メモリが2GBになり、メモステで地図検索データを補う必要がない
○メモステは、音楽(MP3のみ)や動画(mpeg4、ただしQVGA15fpsまで)で活用
○飲食店情報など、ネットで配信されているデータを地図上に取り込めるようになった
○クレードルはオプションで地図データDVD-ROMも添付されない
○地図データは、NV-U1に比べて1年も新しい(発売時期は8ヵ月遅いだけなのに)
○加速度センサーに加え、ジャイロも内蔵し自律航法の精度向上
…といったところでしょうか。
ワンセグチューナーが付かなかったのは残念ですが、それ以外の部分はこちらが希望していた
方向に仕様が変わったようで欲しくなりました。ただ、発売は1ヵ月以上も先なんですね。
書込番号:6852796
0点

○クレードルはオプションで地図データDVD-ROMも添付されない
ちょいと訂正。
○クレードルは標準付属とは別に追加購入する事が可能に。
NV-U1のクレードルキット出して・・・
書込番号:6853661
0点

ヨドでも予約が始まってますね
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/76656526.html
本体:59800円(10%還元)
クレドール:4980円(10%還元)
VICSビーコンユニットが、2万位だと合計で8.5万・・・
個人的には、後ETCとの連動機能を搭載して欲しかったですが、ほぼ希望通りの性能だけに悩みますね
書込番号:6853978
0点

長州ヒデさん>
うっかり見落としてました。ご指摘ありがとうございます。
黒豹999さん>
冬のボーナス商戦をこれで乗り切ろうという商品ですね。
年内の値下がりはあまり期待できないのかなあ。
私も買うとしたら年末しかないのですが、5万円ぐらいに
なってほしい…
書込番号:6854386
0点

>5万円ぐらいになってほしい…
U1の実勢価格が4万程度みたいなので、確かに、本体+クレードルで、その位だと即決なんですがね
しかし、今気が付きましたが、ここの最安店↑79800円って・・・
書込番号:6854789
0点

59,800円の中にはクレードルも入っています。
カークレードルキットは2台車を所有の人用のキットです。
http://www.sony.jp/products/me/products/nv-u2/spec.html
ソニースタイルでも59,800円でメール登録受付中です。
アーチホールセールの79,800円と言うのはどういうことなのか理解に苦しみます。
VICSビーコンユニットも19,800円ですので定価で合計69,600円です。
要は機能UPしたが、定価ではU1と同じと言うお買い得品で、直ぐに
本体は4万円台になるのは確実でしょう。
書込番号:6855785
0点

間違えました。
VICSビーコンユニットも19,800円ですので定価で合計79,600円です。
書込番号:6855793
0点

>好好爺さんへ
ご指摘ありがとうございました。ほんとですね。
(というか、長州ヒデさんの指摘も見落としてました。。。orz)
>アーチホールセールの79,800円と言うのはどういうことなのか理解に苦しみます。
ここのクチコミのせいかどうかはわかりませんが、↑59800円に直したみたいです。
書込番号:6857264
0点


番外編の情報になりますが、ソニースタイルにて持ち運びに便利な「吉田カバン製オリジナルケース」が作成中だそうです。
わたしは初代ナブユーを使っています。性能には大変満足しています。以前ここの掲示板で、「ポーターあたりでサイズが合えば、ナブユー持ち運び用に即買いする」的な内容を書き込んだのですが(結局吉田ではなく適当なポーチを使用中^^;)、今回オリジナルを作成中なんですね…。。初代に出会ってなければ飛びついた話ですが、初代でも大満足なので、弟分の活躍を静かに見守りたいと思います^-^
書込番号:6867071
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/02/12 15:09:48 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/09 23:29:07 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/17 12:43:48 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/04 1:55:43 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/10 14:42:09 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/08 20:32:02 |
![]() ![]() |
7 | 2010/04/26 22:34:56 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/05 12:44:09 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/10 22:47:54 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/11 22:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





