『雑感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

雑感

2008/01/03 03:22(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 Coplandさん
クチコミ投稿数:117件

安価にVICSが利用できるナビを探していたところ目に留まりまして、昨年末に購入いたしました。初めてのナビですが、今のところ概ね満足しております。
操作感ですが、マニュアルなしでも感覚で触ってもほぼ問題なかったのが好印象です。一通り操作した後にマニュアルを読むと、逆に拍子抜けするかもしれません。
他の方の書き込みにもありますようにルート選択で主要幹線道路を選ぶ傾向があり、未知の抜け道探しには向かないようですが、抜け道は経験則で培ったものを利用しますので、個人的には困っていません。
細い道が走行中表示されない点については賛否両論があるようですが、細い道に入れば表示されますし、未知の地域で細い道を走るという冒険をしない私の場合は目をつぶることができました。
ただ、不満な点もあります。交差点での車線表示です。私は大阪在住ですが、あるはずの右折レーンが表示されない場面がありました。大阪の主要幹線道路である中央環状線ですら数ヶ所該当する交差点があったのはいただけません。ソニーのQ&Aには「フィードバックいただければ」とありましたが、フィードバック窓口が明記されていませんでした。

書込番号:7196274

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Coplandさん
クチコミ投稿数:117件

2008/01/03 14:35(1年以上前)

パソコンとの連携についてですが、私はPower PC Macユーザ故にMac OS 9 & Virtual PC 6(Windows 2000 Pro SP4)という環境で実施しています。Mac OS Xでもできるかもしれませんが、Virtual PCのUSB乗っ取りはMac OS Xですとカーネルの壁が厚いせいか不安定なことがあるため、NV-U2では試していません。(買ったばかりなので、あまりリスキーなことはしたくないため。)
Intel MacであればBoot CampでWindowsを使えば、多分大丈夫ではと思います。

とりあえず、ネットで拾ったオービス情報を登録しましたが、きちんとマークが反映されました。元々持っている安物のレーダー探知器(GPS機能無、警察無線警告有)との併用で重宝しております。捕まるような速度で走ることはあまりないのですが、未知の地域ですとルートに気を取られて一般道での法定速度確認が等閑になるときがあるので、あくまで保険という意味ですが。

書込番号:7197506

ナイスクチコミ!0


gotaroさん
クチコミ投稿数:40件

2008/01/05 21:19(1年以上前)

LeopardのVirtual PCではNV-U2を認識できませんでしたが、Tiger上なら大丈夫でした。わたしもオービスの情報を流し込みました。

書込番号:7208421

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coplandさん
クチコミ投稿数:117件

2008/01/06 13:54(1年以上前)

Tigerなら大丈夫との情報ありがとうございます。私はまだ10.4.11を使っていますので大丈夫そうですね。他の理由もありますが、10.5をメインにしても現環境は残すつもりです。

書込番号:7211558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング