『保護シート貼ってますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『保護シート貼ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

保護シート貼ってますか?

2008/02/15 21:00(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:3件

先日「NAV-U2」を購入し、いろいろと使ってみています。
特にこれといって不満もありませんし大体満足してます。
しかし、以前「nav-u」の板で確かPSPの保護シートを貼っている方が
いらっしゃいましたが、ご覧の皆さんは何か保護シートを貼っていらっしゃいますか?
何かお勧めがあれば教えて下さい。
逆に、貼らないで使用し続けているとタッチの跡が残ったりするのでは?と
思いますがどうなのでしょうか?
メーカーサイトではタッチパネルの動作が悪くなるために推奨していません。

書込番号:7395308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/02/15 22:35(1年以上前)

>何かお勧めがあれば教えて下さい。
おすすめかどうか分かりませんが「ユニバーサルシステムズ(株)」の
「Perfect Shield」という液晶画面保護フィルムを貼っています。
http://www.u-systems.co.jp/pda/
アマゾンでも売っています。こちらの方が送料が若干安いようです。
http://www.amazon.co.jp/nav-u-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%80%8EPerfect-Shield%E3%80%8F-%E9%80%8F%E6%98%8E%E5%BA%A6%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%8F%E5%8F%8D%E5%B0%84%E3%82%92%E6%8A%91%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B000YI25OC/ref=pd_bbs_sr_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1203082308&sr=8-3

使い始める前にフィルムを貼ったので、貼らないときにタッチの跡が残るかどうかは未検証です。
安心できるという面では精神衛生上よろしいのではないかと思います。
タッチパネルの動作が悪くなると言うことはないと思います。
私は指が太い方なので、間違ったところをタッチしないように
「ニンテンドーDS」用のタッチペンで操作することが多いです。
表面ツヤありとツヤなしがありますが、ツヤなしの方が見やすいかと思います。
お好みですが・・・。

書込番号:7395861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/15 23:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
アマゾンのサイト確認させて頂きました。
実際に使用された方のご意見(タッチ感に問題ない点)は大変参考になりました。
高い物でもありませんし一回買って使用してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7396355

ナイスクチコミ!0


gaylaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 07:11(1年以上前)

私は2種類(一つは上記記載の物)の物を計4回貼りましたが、いずれもタッチパネルの不具合がでました。
フレームに少しでもあたっていたり、何かを挟み込むとNGと言う製造メーカーの回答でした。
しかしその様な状態ではなく現在は貼ってないです。

書込番号:7397362

ナイスクチコミ!0


gaylaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 07:20(1年以上前)

追記です。
結論として、問題なく使用されている方もいるようですので個体差があると私は思います。
私の物は傷や痕は付くかもしれませんがシートなしで使っていこうと思ってます。

書込番号:7397376

ナイスクチコミ!0


月見桜さん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/16 11:56(1年以上前)

100均のダイソーに8インチのカーナビ用の保護フィルムが売ってるので、それを切って貼ってますが問題なく使えますよ。
一番安上がりだと思います。

書込番号:7398281

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/16 14:35(1年以上前)

必要ないと思います。

書込番号:7398932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/02/16 23:53(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
個体差ってやっぱりあるんでしょうね。とりあえず保護シート貼ってみます。
不要とのご意見もありますので、不具合が発生したらあきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:7402225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/02/27 13:14(1年以上前)

PDAの買いました。まあ使えますがわざわざ使用する必要あったのかなーって後悔です。PCの画面と違い液晶画面小さいですし多少の傷が入っても気にする必要なかったな〜って
貼るのも埃が入るし結構面倒でした

書込番号:7454662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング