


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
XYZ−777からの買い替えです。
まず比較して、
デメリット
・名称検索で、住所がでないのはなぜ?使いづらくてたまりません。
たとえば、「はこね」で検索をすると、「はこね」「箱根」「箱根」。どうやって探せというんでしょうか?
・アングルを変えるのが面倒くさい。2D→3D等
・VICSレベル2を見たくても、見れないときがある。
・タッチパネルの感度、壊れているのかと思うくらい遅い。
・地図のスクロールもむずかしい。
・スピーカーと接続しにくい設計なのに、映像・音楽が聴けるといわれても・・・
メリット
・他社が車内のケーブルと接続する必要があるのに対して、シガーソケット接続のみは楽。
・デザインが他社よりもよかった。性能は別。
・ポータブルナビで唯一、VICS光ビーコンが使える。
・ポジションGの実力はまだ未知数。三宅坂(首都高)で思いっきりずれてましたけど・・・
今後に期待。
とにかく、コストパフォーマンスは高いと思います。
しかし、据付のナビのユーザーを満足させる程の実力はまだありません。
操作性も多々難があり、その点は不満です。
書込番号:7581238
6点

はっきり言ってスレ主の考えが「この程度のオツム」です
>XYZ−777からの買い替えです。
ナニと比較しているのでしょう?
貴方の行為は「BRレコーダーからビデオデッキの買い替え」と同じ次元の話です。
HDDとメモリーナビを比較している時点でお門違いです。
私としては、何の酔狂でHDD→ポータブルに行くのかが理解できません。
>とにかく、コストパフォーマンスは高いと思います。
>しかし、据付のナビのユーザーを満足させる程の実力はまだありません。
>操作性も多々難があり、その点は不満です。
据付ナビユーザーを満足させる?頭大丈夫ですか??
そういった本格的な人向けのナビではありませんよ。この種類は。
「後付でナビが必要になった」
「テレビとか要らない(又はたいして期待しない)からとにかく案内だけでいい」
「できるだけ費用を安くしたい」
そういう人向けです。(値段がそれを物語ってるでしょうに)
ポータブルにHDDクラスの仕事をしろって言われたら、だいたい10万以下では買えませんよ。
わざわざ恥を晒すこともないのにね。残念な人だ。
書込番号:7581917
13点

自信家さんへ
みんなが忌憚無く使った感想を共有できることが大事であって、あなたの思っていることから外れた意見を一方的に批判するのはどうでしょうか
私はお金が無いので5万円以内なのですが買おうかどうしようか迷っている中年のおっさんですが、情報収集に大変役に立っています。しかし、こんなことを書かれると後味悪いし怖くて参加できません。
ポータブルであろうが、それなりの金額がかかっていますし、最近のデータの記録量(圧縮方法の進化?)によってある程度の情報量もあり、通常の道路のナビなら少し前のHDDナビ並みに期待してしまうのはスレ主さんだけでは無く、私も実際どんなもんだろうと思ってしまいます。
自信家さんはよくわかっているのでしょけど、たとえ重複した質問であろうが稚拙であろうが、情報を読んだ人が何か得るものがあるような回答を希望します。
書込番号:7582907
5点

高虎さんの気持も解りますが、基本は自信家さんの考えが正しいと思います。補助記憶の容量差は半端ではありません。少なくとも今はまだソリッドディスクは高いですから。
圧縮技術の発展があっても、確かに地図の背景は非可逆圧縮出来ますが、座標情報などは可逆圧縮しかできませんから、限度があります。
住所も同じです。
ということで、スレ主さんも認めているように、プライスパフォーマンスは良いわけですから、機能差は知った上で評価が必要だと思います。
書込番号:7583034
5点

自信家さん、あなたの言っていることは結論としてこのタイトルどおりですよ。HDDナビと比べれば性能は低い。スレのタイトルも「この程度。」ですし、内容自体もこのそんなに逸脱した評価には思えません。むしろその評価を批判的かつ上目線であなたの文章の方が自分としてはよくわかりません。失礼を承知で申し上げると「あなたの方がハジをさらした残念な人」「頭大丈夫ですか??」のような気がしますし、TVでたまに取り上げられる「自己中発想のモンスター」のようにもおもえてしまいます。
Jimoさん、評価って同じタイプのものでしかしないでしょうか。学校の成績の評価は同レベルの人と比べてつけられていますか。
比較対象を書かずに性能を比較しているのではなく比較対象を書いた上での評価ですし、評価するのにこっちのほうが性能がよいからという理由でひいきしては正しい評価とはいえないとおもいますので自分は高虎さんの意見に賛成ですし、すれ主さんの評価も妥当だとおもいます。
書込番号:7583394
2点

> Jimoさん、評価って同じタイプのものでしかしないでしょうか。学校の成績の評価は同レベルの人と比べてつけられていますか。
学校の例が妥当かどうかはわかりませんが,進学校(私立)の生徒の下位と公立校の上位を比べても意味がないのと
同じかもしれませんよ。金をかければいいものが出来ると100%言えるものではありませんが,高価なものはそれ
なりに手がかけられています。一方,廉価なものはどこかでコストダウンせざるを得ません。資本主義なら当たり
前の理屈です。それを無視して,全くレベルの違うものを比べるのは,ナンセンスです。
書込番号:7583499
3点

あくまで、比較をしたまでのこと。
XYZシリーズの後継が出ず、NV−Uシリーズが発売されたところを見ると、
XYZユーザーにとってはNV−Uシリーズが後継機種になります。
ポータブルという言葉に、簡易的・低機能なんて意味はありません。
>貴方の行為は「BRレコーダーからビデオデッキの買い替え」と同じ次元の話です。
勝手な基準を押し付けないでもらいたいですね。そもそもカーナビはお持ちなんでしょうか?
自信家さんはいろいろな掲示板でコメントを残していますけど、アイコンが一貫していなかったり、ユーザーでもないのに憶測で答えたりと勝手すぎます。
私から見ればあなたが一番、「残念な人」です。
書込番号:7583692
4点

> XYZシリーズの後継が出ず、NV−Uシリーズが発売されたところを見ると、
> XYZユーザーにとってはNV−Uシリーズが後継機種になります。
それはあなたの事情。「ソニー大好き!」とか,そういう人でなければ,事前に仕様を検討して,購入する
でしょう。また,HDDナビとかメモリナビとか,そういう機能的なことがわからなくても,価格差があり
すぎますから,その時点で機能が劣ることに気づくでしょうね。
ソニーは,高機能製品が売れなかったのでしょう。それで戦略を変えたのだと思いますよ。NV-Uは客観的に
見れば,後継機ではありません。
書込番号:7584041
4点

ここは口コミ掲示板ですよね?
主観的な情報を載せてはいけないという決まりはなかったと思います。
HDDナビからメモリーナビに乗り換える人が
全くいないと言い切れますか?
私は実際に購入をし、ユーザーの立場でレビューを書いたつもりです。
参考にならないと思うのであれば、スルーすれば良いだけだと思うのですが・・・
書込番号:7584268
4点

私は書いても構わないとは思います。ただ、当たり前の比較結果をさも不満げに書くのはどうかなとも思います。始めに前提条件として、「無理な比較であることは承知で書きます」とか書いていれば、まったく印象が変わったでしょうね。少なくとも、ここ、NV-U2の掲示板では。
XYZの掲示板で書いていたら、それはそれでありだったかもしれません。
書込番号:7584289
5点

スレ主さん、虎さん、でぼおこじょさんに 賛成!!
はっきりいってすごく参考になったよ!スレ主さん。
ポータブルだろうが何だろうが実用にならなきゃ仕方ない。
メモリー容量が少ないから我慢が必要なんてカタログには書いてない。
書込番号:7584374
2点

ナビに高機能を望むなら、始めからポータブルは眼中にないでしょう。私はそうです。
仮に車から外して使うぐらいなら、私は、ケータイナビで十分だと思いますし。
(これも、あくまでも私の事情)
しかし、値段の差で機能が違うことを想像するくらい簡単だと思うけど、それができないのが当たり前の時代なのか・・・・・
書込番号:7584410
5点

NV-U2を気に入って使用していますが「この程度」と言われればその通り。
8G程度メモリも安価で、iPod touchや携帯電話のCPUの能力を考えれば、
少し前のHDDナビに匹敵する物が作れるはず。
パナソニックやパイオニアは高価なHDDナビをラインナップしているため、
高性能PNDを作るのは自分の首を絞めかねないがSonyならできるような?
スレ主さんの言うように、C/Pは高いし、今後に期待してます。
タッチパネルのレスポンスは良いです、少なくともDVD楽ナビよりも。
でも、確かにスクロールはダメですね。
書込番号:7584562
1点

ここしばらくは、仮にジャイロを搭載しても、精度(車速追従能力)で速度パルス入力にかないませんから、高機能化は精度とのバランスが必要だと思います。高機能なのに精度が悪かったら様になりませんから。
高機能ケータイの定価が5-6万円ですから、ナビ機能を充実して10万円弱ならヒットするかもしれませんね。
書込番号:7584608
1点

メモリーですが、容量を増やすだけならそんなにお金か借りません。
中に入れるデータを用意するお金の方がはるかに掛かります。
はっきり言ってカーナビ販売価格のかなりの部分をデータ利用料で占められています。
U2並みの値段で高級機と同程度の性能を、ってのはたぶん将来的にもありえない事でしょう。
高性能なナビが欲しければ高級機を、そこそこな性能で良いのなら安いポータブル気を。
簡単な話です。
書込番号:7585394
1点

一晩で一杯書き込まれましたね・・・・
私が言いたかったのは、ナビのことでなく自信家さんのスレの参加の仕方であって書き込んだ人が読んだときに感じ悪くならないような最低限のエチケットは守ってほしいといいたかっただけで、そこへJIMOさんが同様のやり方で参戦してきて・・・・・・
カーナビの評価が間違っているというならそのことを言って、相手の人格まで批判するようなことは書くべきでないということが言いたかったんです。
書込番号:7586090
2点

皆さんの言いたいことがずれているのでイマイチかみあってないですね。
一応、スレ主を尊重して書込んでいるつもりです。
NV-U2には、3000万の住所、1000万の電話、1000万の名称が入ってます。
住所で目的地を表示すると、ほとんどの目的の店は名称付きで表示されます。
しかし目的の店の名称で検索するのは、どうにもうまくいかない。
データが十分にあるのに、効果的に利用する機能が欠落している。
さしあたって、そこが問題だと思います。
書込番号:7586389
1点

初めに
ソニーにするかパナソニックにするかで思いあぐねた結果「CN-MP50D」を
買った側からの横スレで失礼します。
ここはやはり商品の使用感を個人的な見解で述べるところだと思いますので
2ちゃんねるやヤフーにありがちな個人を批判誹謗するようなレスは控える
べきでしょうネ。
それはさておき
「CN-MP50D」と比較すると
まず例にある「はこね」検索ですが、そのあと「箱根****」は出てこないので
しょうか、CN-は25名称出てきますが・・? 住所・電話番号はさすがに出ません。
(当然ですが該当場所を緯度経度付きで画面上の中央に表示はします。)
CN-の地図スクロールについて言えば外周から中心点への移動は画面にタッチして離すと
同時くらいの速さで移動します。
そんなわけでタッチパネルの感度が悪いとか反応が遅いということはありません。
(PCのマウスドラッグのようなチンタラやっているよりはるかに速いw)
難点は液晶が透過型のため明るいところでは見えにくいかまたは表面のガラスに
反射して見えないことです。
なにやらCN-の宣伝みたいになってしまいましたが、どちらにせよ購入検討されて
いる方の参考になればと思います。
今はポータブルナビはSDメモリー等のタイプが主流ですが、ipodにあるように
将来、大容量のHDが組み込まれる可能性も出てきそうですね。
書込番号:7586857
2点

私のような初心者は、目的地に行って帰って来るというような単純な利用しかしない、レストランの検索は使用しない(当てにしない?)・・・・結構そういう使用のかたが多いと思います。(私だけではないよね?・・・・)
そう考えると、道路情報でメモリー2Gは十分な量ではないでしょうか。(もっとあればなお結構ですが・・・・・)
それより、GPSの精度・機能をあげてほしいと思います
色々口コミを呼んでいると、通常のナビ機能は満足のいくものと書かれているように思いますが、GPSの受信できないビル群とかトンネルの場合が問題のように思います。
車速パルスを入力できるようになれば、車載機並に精度が上がらないかな・・・・・
車載コンピューターに接続するのが少し面倒ですが・・・(ソニーは前回のカーナビ撤退後カー用品店へは積極的に卸さないから、主販店の電気屋では取付が出来ないのでそんな風な改良はしないか・・・・)
この改良がされれば、ポータブルで満足される方が増えるように思えるのですが・・・(私だけ?)
書込番号:7587198
2点

なんだか、私のカキコミが皆さんの癪に障ったようですね。
まぁこのように過激に返答すれば突っかかってくる人が居るとは思ってましたが。
もういちいち一人一人に返答するのも面倒なんですが。一応。
>でぼおこじょさん
>HDDナビと比べれば性能は低い。スレのタイトルも「この程度。」ですし、内容自体もこのそんなに逸脱した評価には思えません。むしろその評価を批判的かつ上目線であなたの文章の方が自分としてはよくわかりません。失礼を承知で申し上げると「あなたの方がハジをさらした残念な人」「頭大丈夫ですか??」のような気がしますし、TVでたまに取り上げられる「自己中発想のモンスター」のようにもおもえてしまいます。
この言葉はそっくり貴方にあげましょう。
30GBの代物と2GBの代物を比べていること自体がおかしいって言ってるんですよ。
そもそもの前提がおかしいのに「逸脱した評価ではないって・・・・」
同じ土俵で競ってないのに評価もクソもないでしょう。(ナビという意味では同じ舞台に立ってますが、そもそもの中身が違うんだからフェアな批評じゃないでしょう)
>スレ主へ
>>貴方の行為は「BRレコーダーからビデオデッキの買い替え」と同じ次元の話です。
>勝手な基準を押し付けないでもらいたいですね。そもそもカーナビはお持ちなんでしょう
か?
勝手な基準?この基準の話を提示したのは貴方ですよ。
HDDとHDDを比較しての投稿又はポータブルとポータブルを比較しての良し悪しなら分かりますし、役に立つレビューだったと思います。
しかし、まったくレベルの違う、性能も違うものを比較して何のためになるのか?
あ、それから私はこの機種を持ってますよ。ま、この機種しか持ってませんが。
>自信家さんはいろいろな掲示板でコメントを残していますけど、アイコンが一貫していなかったり、ユーザーでもないのに憶測で答えたりと勝手すぎます。
私から見ればあなたが一番、「残念な人」です。
貴方はアイコンで判断されるんですね。内容を見ずにアイコンで判断する。その程度だったとは。
ユーザーでないと答えてはいけない?
貴方の底が見えた気がします。
それ以外の方で不快な思いをさせてしまったのでしたら、謝罪いたします。
書込番号:7588227
10点

鬱陶しい方ですね、自信家さんは。
荒らし行為はやめてください。
ほかの掲示板に書き込まれた内容を見ると、批判的な内容ばかり。
投稿主を苛立たせて何が楽しいんでしょうか?
私の比較は殆どが操作性による内容なのですが、自信家さんは容量が気になるようで・・
ちなみにHDDナビは容量が20Gあってもすべてがナビ用ではありませんしね。
殆どが音楽・映像記憶用。容量と操作性に関連でもあるんですか?
本当にナビ持っているのかな?と疑問に思います。
みなさんの、迷惑になるので最後にしますね。
以前は有益な書き込みが多かったのに、自信家さんのような方が増えているんでしょうか。
嘆かわしいことです。
書込番号:7588793
3点

補助記憶容量に関しては、やはり2GBでは足りないと思います。DVDナビよりHDDナビの方が情報量が豊富であることからも推測できるでしょう。すなわち、最低でも9GB以上の容量があるということです(DVD-ROM片面2層を想定)。そこに2GBで対抗しようとしたって、無理です(恐らくOSも乗っているはずだし)。
フラッシュメモリが安いという意見もありましたが、やはり現時点でビット単価ではHDDより圧倒的に不利です。特にPNDではコストアップは致命的ですから、容量を抑えるしかありません。
ライセンスの問題もあるでしょうし、やはりHDDナビとの比較は無理ですね。
ということで、同じPNDとの比較をした上で、ここだけは絶対に機能アップしてほしいという前向きな意見がもっと出ると良いですね。
書込番号:7588867
2点

私も購入予定です。
スレ主さん 参考になります。
>>自信家さん
>>私としては、何の酔狂でHDD→ポータブルに行くのかが理解できません。
1台目にHDD 2台目の車にポータブルで使用する方もいると思いますから参考程度にはなるのでは?
使い方は人それぞれなので、参考になる人もいると思います。
>>なんだか、私のカキコミが皆さんの癪に障ったようですね。
>>まぁこのように過激に返答すれば突っかかってくる人が居るとは思ってましたが。
>>もういちいち一人一人に返答するのも面倒なんですが。一応。
>>それ以外の方で不快な思いをさせてしまったのでしたら、謝罪いたします。
突っかかってくる人が居るとは思っているのになぜ書き込んだのですか?
謝罪するような内容は始めから書くべきではないのでは?
あなたの書き込みの仕方は荒らし行為だと思います。
自信家さんから見れば私は「残念な人」なんでしょうけど
私から自信家さんを見れば「不要な人」ですね。
書込番号:7589296
5点

ポータブルナビを製造販売するメーカーは誇大表示広告気味だと思います。
実際に購入されて、据付のナビと比較されたスレ主さんのスレは私には有益情報です。
書込番号:7589397
2点

私はまさに1台目にHDDナビを付けていて、2台目にポータブルナビを、と考えていたのですが、このレス主さんのコメントは大変参考になりました。
実際カタログを見る限りHDDナビに匹敵するような誇大な宣伝文句に惑わされるところでした。
ありがとうございました。
書込番号:7590074
2点

やれやれ
>鬱陶しい方ですね、自信家さんは。
>荒らし行為はやめてください。
>ほかの掲示板に書き込まれた内容を見ると、批判的な内容ばかり。
荒らし行為だって?開いた口がふさがりません。
比較しておきながら、タイトルが「この程度。」で悪評価ですよ。
同じナビという概念で比較したことはいいとしても、HDとメモリーではレベルが違います。
そんなこともわからんで書き込んだんですか?
jimoさんの仰られていることも理解できないようですので、私の言うことも分からんのでしょう。
っていうか
貴方の挙げたデメリットVICS以外は事前に判るものだらけですね。
最後に
「BRレコーダーからビデオデッキの買い替え」
例えばこの内容でカキコがあったとしたら、貴方はそれを見て納得・理解できますか?
これを見て「なるほど」と思えるのであれば、意見はずっと平行線でしょうからスレはしません。
書込番号:7590325
8点

自信家さん
>同じナビという概念で比較したことはいいとしても、HDとメモリーではレベルが違います。
そんなこともわからんで書き込んだんですか?
批評は自由だし、このナビにはこれが欲しいとう希望もこめて書き込むのがそんなに気に障りますか?
あんたの言うことは、俺に気に入ること意外は批評をするなというものと同じだと思います
参考になったという人も多くいるのだから、自信家さんのような高尚な人は参加せずに見るだけにして欲しい
書込番号:7590764
4点

高虎さん。
>批評は自由だし、このナビにはこれが欲しいとう希望もこめて書き込むのがそんなに気に障りますか?
>あんたの言うことは、俺に気に入ること意外は批評をするなというものと同じだと思います
まだ誤解されてるようですね。
希望は自由ですが、HDナビ使いの人はHDの性能が普通だと思うでしょ。
そういった人がメモリーナビを使ったときに
「この程度でこのザマか」と批評するのがお門違いだと言っているんですよ。
これは分かりますか?
当然値段も比べたら低いし、性能もスペックを見れば分かりますよね。
その分だけどこかが劣っている(好ましい表現ではありませんが)はずです。
批評するなというのではありません。
批評するなら同じ性能のもの同士でしないと建設的でないと言っているだけです。
書込番号:7590895
5点

みなさんは、まさかカタログやウェブでの比較や店頭での試用とかしないのでしょうか?何万円もする買い物をするのに?私にはそれが信じられません。
カタログの内容が誇大だとのコメントがありましたが、「PNDとして」誇大とは思えません。メーカー側だって、まさかHDDナビと比較されるなんて想像していないでしょうから、「他社のPNDと比較して」とかは書かなかったのでしょうね。
書込番号:7591109
2点

ぼくは、6万強(ビーコン含む)にしては非常に良く出来たナビだと思いますよ。
つい最近までケータイのナビも使ってましたが、月々のサービス料と通信料(ほ
ぼナビに使用)と使う際の手間等を考えるとNV-U2がとても優秀だと感じています。
身内が25万で付けたHDDナビも、値段差でいうNV-U2の4〜5倍も活用できているとは
思えませんので良い選択だったと思います。
ただ、以前も書きましたが、名称検索の使えなさは検索→目的地へ行くというナビ
の基本機能の欠陥だと思います。ケータイでも可能な「名称検索」→「エリアで絞る」
修正で追加が必要と思います。
書込番号:7591155
1点

どうも自信家さんの言われる内容と他の方とのギャップが埋まらないようですね。
ようするに高級車と小型車を同一土俵で比較したり、あるいは高級車並みの装備を
小型車に要求するのはあまり意味がないと言いたいことだと思います。
そこへ少し突っ込み過ぎて要らぬ過激発言?もあったりしてのどうにも話がこじれた感が
いたします。
まあ、そうは言っても日進月歩のはげしい市場ですからあるいはスレ主さんの言われる
ところの不満を直接メーカーにぶつける等すれば、あるいは「瓢箪からコマ」のたとえで
HDタイプも出てくるかもしれません。
私もメーカーに勤務したことがありますが、アンケート葉書やご意見・感想などのたぐいは
次期商品開発の要(かなめ)になることを書き添えておきます。
書込番号:7591448
1点

>jimoさん。
これ以上いってもこのスレは平行線でしょうから私はもう書き込みません。
なんか「ナビよりも地図派!」って言うスレと同じにおいがするので・・・
>安いグーさん
>どうも自信家さんの言われる内容と他の方とのギャップが埋まらないようですね。
>ようするに高級車と小型車を同一土俵で比較したり、あるいは高級車並みの装備を
小型車に要求するのはあまり意味がないと言いたいことだと思います。
まさにそのとおりです。
>そこへ少し突っ込み過ぎて要らぬ過激発言?もあったりしてのどうにも話がこじれた感が
いたします。
そうでした。反省してこれからは発言をオブラートに包むようにしたいと思います。
代弁、感謝いたします。
それでは失礼します。
書込番号:7591498
2点

人格攻撃や誹謗中傷はいけませんね!。相手の意見を否定しても自分の価値は上がりませんよ。相手を否定しなくても意見は言えるでしょうし。
わたくしは、スレ主さんの意見興味深く思いました。
書込番号:7603517
3点

あれ?なんか沢山削除されてますね。
私は悪いことは書いてないつもりですが私のも削除されちゃってますね?
まあ討論は良いと思いますが、もっと穏やかに話をするべきでしょうね。
意見は人それぞれなんですから。人の意見は尊重しながら話しましょう。
nav-u NV-U2をあちこちの店で弄って来ましたが、値段のことを思うと
コストパフォーマンスは非常に高いと思いますね。
15年前に最初に買ったカロッツェリアGPS-G5(定価105,000円)カード式GPSを
思えば凄い進化ですよね(道路を走らず川とか海とか民家を平気で走ってました(笑))。
楽なび持っていますがサブのナビに欲しいですね。
書込番号:7603549
0点

削除されちゃいました。・・・・
懲りずに2つだけ言わせてもらって、この件は失礼させてもらいます。
いろんな比較があってよいと思います。同クラスのもの、違うクラスのもの・・・・・
そうでないと積極的な口コミ参加が出来ないと思います。
それと製品の口コミはよいが、参加者への口コミ(口撃?)はやめて欲しい。
NV-U2の口コミはナビの口コミの中でのずば抜けて参加者が多く、バラエティに富んでいて楽しく読んでいました。
まだ異論はあるかもしれませんが、見て楽しくためになる口コミにして欲しいと思います。
それでは、失礼します
書込番号:7605615
1点

こちらの話題を全部は完全に読んでないかもしれませんが、私は「たく☆たくさん」の言い方がソニーに対して、ちょっと・・と感じました。
自信家さんも最初感情的になり過ぎと思いましたが、おっしゃっているのは正しいと感じます。
たく☆たくさんが気を使わず書き過ぎると思いました。
書込番号:7608155
2点

NV-U2を購入検討していましたが、このスレ読んで止めました。
ポータブルナビはまだまだ未完成ですね。
書込番号:7608179
0点

私の発言も削除されていますね。
削除ガイドラインに全く抵触しない書き込みでしたが・・・・。
なんか、一部個人の利益を守る様な削除になっている様な気がします。
どうもスレ主賛成派には自演っぽい物もいくつか見受けられますし。
運営には質問メールを送ってありますが、多分帰ってきませんね。
それと、此処のやりとりで「購入を見送った」って発言がいくつかありますが、他人の意見に振り回されずに、まずはご自分で実機を触って判断すべきだと思います。
書込番号:7613820
0点

削除ガイドラインがあってもいざ削除するとなると担当の、個人的な判断になるのでしょうね。
その判断基準って曖昧なんですね。その時々によって削除の対象が担当の個人的な判断に
任されるのなら削除ガイドラインが有っても余り意味がないような気がします。
書込番号:7615538
0点

車業界からSONYは撤退しましたけど・・・、
てっきり、ソニー信者だけが買うものだと思ってました (^J^)
書込番号:7619601
0点

>ソニー信者だけが買う
ソニーって好き嫌いのはっきりでるメーカーなんですかね。
今までナビなんて使うのはお金の無駄だし、取り付けにお店に車を預けるのも抵抗がある、と付けてませんでしたが、ナブー2のおかげでナビの世界が広がりましたよ。
PNDでナビ機能特化型としては個人的に誰がなんと言おうとも今のとこ断トツナンバー1だと思います。
本体のデザインもいいし、画面も持ち運びすると考えればちょうどいい大きさ、クレードルの出来の良さ、3D画面も選択できる(僕はナビ誘導で使ってないとき、3Dじゃないとダメ)、POSITION plus Gがある、値段も手頃。非の打ちどころがないとまで思ってますよ!!!
はっきり言って車にワンセグというかテレビなんて非常識もいいところ、メーカーの消費者に媚びてるのが悲しくなります。大人なら車でテレビなんて考えるべきじゃないと思います。
確かに今まで買ったソニー製品は使い方に独特のやり方があったりして、パナソニックに比べユニバーサルデザインではないなーって思うものもありました。でもいい製品は他社同等品に対して頭1つぬけている気がします。ナブー2もそういう製品の1つだと個人的には思ってます。
私も少々感情的になってしまいましたが、もっと公正な広い視線で評価していただきたいと思います。
書込番号:7628057
1点

>smilepleaseさん
↑は只の書き逃げ、煽りの類ですよ。
お互い冷静に行きたいですね。
書込番号:7629487
0点

>らきぞうさん
すみません、感情的になってしまいました。ちょっと恥ずかしいです・・。
書込番号:7650202
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/02/12 15:09:48 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/09 23:29:07 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/17 12:43:48 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/04 1:55:43 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/10 14:42:09 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/08 20:32:02 |
![]() ![]() |
7 | 2010/04/26 22:34:56 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/05 12:44:09 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/10 22:47:54 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/11 22:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
