『電話番号検索』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『電話番号検索』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電話番号検索

2008/04/29 01:18(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:5件

人生初!車を購入しました。営業車ですが。
それに当たり先日NV−U2購入致しました。

表題の電話番号検索ですが、ほとんど検索結果無しと出ます。
で、取説を読んでみると「個人宅は検索できません」
で、HP見てみると同じことが小さく書かれています。

え・・個人宅じゃなくても検索あたらないんだけど。
仕事で使うだけだから基本的にお客様の事務所や営業所の電話番号しかいれてないのに。
あれ?一部上場のうちの会社の営業所もでない。
おや?静岡支店はでるんだ・・・。
正直困っています。

この機種の電話番号検索は期待しちゃいけないのでしょうか?
先輩の5年落ちの機種でさえHITする番号が検索できないのはちょっと・・・。

みなさんは電話番号検索使われていないのでしょうか?
また、他社機と比べこの機種の電話番号検索はいかがでしょうか?
ご教授の程宜しくお願いいたします。

書込番号:7736154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/04/29 02:48(1年以上前)

私も同じ不満があります。データベースが容量の関係で少ないのでしょうけど・・・。

前にも書きましたが、電話番号検索でヒットしない場合、
最寄りのエリアを表示してくれる機能が欲しいところです。
市外局番、代表番号から交換機の位置は分かるわけで、
同種の機能は、ゴリラでは実現されています。

書込番号:7736379

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/04/29 04:44(1年以上前)

というか、地図でもそうですが、これはSONYの問題でなく使っているデーター
ベースの問題です。U2はNTTタウンページに登録されている企業情報の電話番
号1000万件が収録されており、基本的にタウンページに収録されていない企業は
検索出来ません。あとタウンページの登録企業は毎年変動しており5年前は載せて
あっても現在のタウンページには掲載していないと言うことも考えられます。

それと登録件数も毎年変わっているみたいです。1100万件の時もあるし1000万件、
950万件、何故ここまでの変動があるかは理由は潰れているのか掲載を取りやめて
いるのかは分かりません。NTTでは企業からの申し出が無い限りは毎年同じ
企業情報で掲載するそうです。あと企業としての電話番号があっても何らかの
理由でタウンページへの掲載をやめている企業なんかは当然検索はできません。

U2なんかは個人宅の電話番号は収録されていませんから、個人宅で会社
(企業)の電話番号などが登録されているとタウンページでは検索は出来ません。
家の親なんかも昔会社経営をしていたのですが、NTTに会社として電話登
録すると電話の基本料金が少し高くなるそうで途中から個人宅に切り替えて
使っていましたから、会社なんかでも小さな事業所なんかは個人宅で登録してい
るってことも考えられます。

調べても、どうしても分からないって事も有りますが今ではネットで大体の事は
調べることが出来ますから電話番号だけでなく住所も兼ね合わせて調べれば
大体の事はカバー出来るとは思います。私なんかは自動車で移動している最中
に電話番号しか分からなくて調べる手だてがない場合は直接電話して住所を聞
いてしまいますね。私の場合はウィルコムなどの通信手段も持っていますので
余程困ることはないですけど。

書込番号:7736498

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/04/29 06:08(1年以上前)

これは私の想像ですが、最近タウンページなどの登録が減っているのは今では携帯
でソフトバンクとか同じ携帯会社同士だと通話などが無料とかになりますので、外
部との連絡が特に必要のない事業所などは此で済ましてコスト削減などをはかっ
ている会社などもあるかもしれません。実際に私の勤め先の関連で入っている業
者なんかは前は電話を引いていましたが今ではソフトバンクの携帯で会社間の連
絡を取り合っています。

書込番号:7736587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U2の満足度5

2008/04/29 09:46(1年以上前)

固定電話の減少と個人情報保護法で使えない機能になってきてるよね

昔は個人宅の検索ソフトなんてあつたけど、今もあるんだろうかね

書込番号:7737124

ナイスクチコミ!0


miz_japanさん
クチコミ投稿数:67件 nav-u NV-U2の満足度4

2008/04/29 11:19(1年以上前)

会社であっても、個人名義で電話を引いて(社長さんの名前とか)
それを番号として使っているとタウンページには希望して出さない限り出ません。

書込番号:7737461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2008/04/29 15:49(1年以上前)

逆の考えですが、

電話番号で、そこの住人の住所や名前が、百発百中だったらやだな・・・

昔、電話番号で住所と名前が出てくるソフトがありましたね。
名前を書くのはやめときますが、だれが買うのでしょうね。

・・・ググったらまだ売っているようですね。
全国4000万件のデータだそうです。

2001が、6万でした。

書込番号:7738303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング