『NV-U2にSan Diskのメモリスティックで動作できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『NV-U2にSan Diskのメモリスティックで動作できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:3件

NV-U2で音楽やガイドブックも利用するつもりなのでソニーのサイトの対応表でMSX-M8GS (8GB)のメモリにしようかと思っていたのですが、San Disk製の方が読込み・書込みスピードが速いとの事で迷っています。ただ、ソニーのサイトの対応表ではSan Disk製の動作保証は載っておらず実際に使えるかが判りません。電話でも確認したのですが、「対応表にない物は自己責任で」との事です。どなたかSan Disk製のメモリを使った方がいたら、型番と動作状況の情報をお願いします。長文で申し訳有りません。

書込番号:7978706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/23 12:18(1年以上前)

8Gは使えるか知らないけど、まずSandisk製は使えると思いますよ。
わたしもU1で、ちょっと前の型のSandisk製メモリースティック使ってますし。
SONY製なんて高いし、今まで買ってたのがバカみたいでした(泣)

書込番号:7978759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/06/23 16:02(1年以上前)

速い、というと「Ultra(SDMSPDH-008G-J61)」のほうですかね?
でしたら私もこれを使っています。
今のところ問題なく使えていますよ。

ただ、メーカーの方で「保証しない」と言われているそうですが、実際その通りだと
思いますので、私の方からも推奨は出来ないです。
一応ご参考まで、ということで。

書込番号:7979396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/24 09:37(1年以上前)

破裂の人形さん、MasaMasa-pさん、ご返事どうもありがとうがざいました。

SDMSPDH-008G-J61は動作上問題なさそうですね。
syourinji0703さんの書込みで最大書込速度15MB/s:5MB/Sで約3倍の性能比になっているので体感速度でも如実に顕われそうです。価格コムの現在最安値でSDMSPDH-008G-J61→8480円、MSX-M8GS→8569円で若干安いし、気持ちは既にSandisk製に傾いています。

今日、サンディスクカスタマーセンターに電話してSDMSPDH-008G-J61を基準に他にどんな物が使えそうか聞いてみるつもりです。

書込番号:7982825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/24 12:19(1年以上前)

今日サンディスクに電話してみたところ、PROデュオという規格のなかでSDMSPDH-008G-J61より速いのはSDMSPDX3-2048-903との事でした。但し、現在は2GB迄しかないそうです。

ちなみに速さは15MB/秒:18MB/秒でさほど変わらないようです。
ところで、電化品等のメーカー保証は一年と思っていましたので保証期限が無期限というのは意外でした。これはソニーの方でも変わらないようです。

今後はSDMSPDH-008G-J61の正規版の最安値を探してみるつもりです。
破裂の人形さん、MasaMasa-pさん、どうも御教授ありがとうございました。

書込番号:7983239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件 ECWorks Blog 

2008/06/24 12:57(1年以上前)

SDMSPDH-008G-J61にするとのことで、(どちらかにするのなら)私もそちらの方をおすすめ
します。NV-U2メイン使用において、SDMSPDX3-2048-903を無理して買うことはないと
思います。

SDMSPDH-008G-J61でも速度をもてあましているようで、USB接続で音楽ファイルを転送すると
それなりの時間がかかり、体感的に15MB/sどころか半分以下の印象です。大容量の転送は、
別途高速タイプのカードリーダーなどでやった方が良いかもしれませんよ。
おそらく、本体の処理速度が追いついていないのでしょう。

書込番号:7983363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4

2008/06/29 19:45(1年以上前)

難しいことは判りませんが
メモリースティックも必要だとわかり
オークションでSanDiskの4GBのを2,000円で落とし
使いましたが問題ないようですよ。
因みに大手の電気屋で純正のやつは8,000円代でした。(田舎は恐ろしい)

今MP3の音楽ファイルをおとしてますが
ダウンロードの速度は恐ろしく遅いです

MUSICファイルを作らなければ再生してくれないのを知らず
対応しないのかと、一瞬あせりましたが・・・・・  汗

書込番号:8006892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング