『一方通行は表示されますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『一方通行は表示されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

一方通行は表示されますか?

2008/07/27 23:08(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:412件

カーナビ初心者です。

この機種、前から気になっていまして、遠出先のカー用品ショップで、少しだけ触ってきました。(ダッシュボードに粘着テープなしで付く唯一の機種♪)

このナビ、街の駐車場の位置まで教えてくれはるんですね。
すごい☆
4GB版のミニゴリラより、見やすい画面が印象的でした。

私の地域はやたら、一方通行が多いのですが、このナビでは、一方通行の道は表示がされますでしょうか?

また、ナビをさせて、一方通行を逆行するような案内をすることもありますでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

どなたかお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:8136073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2008/07/27 23:15(1年以上前)

購入後6時間の超ビギナーです(W

法則は分かりませんが、一部のみ一方通行が表示されていますね。

書込番号:8136131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4

2008/07/28 09:02(1年以上前)

ちょっと下のクチコミで踏んで画面を割ってしまった情けない者です。半年ちょっと使ってます。
縮尺200m以下なら一方通行表示は出ますよ。200mで全部が出てるかどうかわかりませんが、100m以下なら(100m、50mと最小が25mです)全部出てるような気がします。

半年ちょっと使いましたが一方通行だけじゃなく、右左折禁止箇所も時間制限を含め認識してナビ案内してくれるようです。仕事で5年落ちの楽ナビを使ってますが、道路法規に関してナブー2のほうがかしこそうです。

書込番号:8137338

ナイスクチコミ!0


STTCさん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/28 19:57(1年以上前)

 地図尺度に関わらず、表示する一通マークはすべてを網羅しているわけではありません。うちの近所の一通は画面上マークなしです。ルート検索でその道路での逆走指示は出たことはありませんが、なにぶん市街地への通行ルートが幾分限られる地域ですので、マーク表示の有り無しが、当該道路の属性まで影響しているかまでは判断できません。

 それからU1は8月に地図更新だそうですね。U2は未定...。
 ちなみに、smilepleaseさん、ナブー2→“nav-u”(ナブ・ユー)2ですよ。

書込番号:8139247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2008/07/28 23:03(1年以上前)

みなさま、貴重なコメントどうもありがとうございました。m(_ _)m

なるほどです☆
やはり全ての一方通行を網羅するのは無理ですよね(>_<)。

そういえば、HDDタイプのナビでさえも、いじっていて、一方通行のマークが現場の状況より少なかった気もしました。。

実際、万一、案内で一方通行の逆行が含まれていて、そこを避ければリルートしてくれるから大丈夫かな。。

U1は8月に地図更新なんですね♪

U2はいつかな。。

お店で実機を使って、自宅の近くを検索したら、1年半前にできた駅が含まれていませんでした。。悲しすぎる。。

U3(4GBor8GBかな)を待つか、U2の地図の更新が出るか、迷います。。

地図の更新費もそれなりの値段もしそうですね。。(汗)

書込番号:8140236

ナイスクチコミ!0


gratefulさん
クチコミ投稿数:65件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/07/30 19:20(1年以上前)

U−2の地図更新は、2008年中発売の予定で、詳細は後日案内されるとのことです。

書込番号:8147358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2008/07/31 22:14(1年以上前)

gratefulさん、情報ありがとうございます。

2008年中発売の予定ですか☆

U-2+更新費とU-3、どちらが安いかな〜。

購入時期、悩みますなぁ。。

書込番号:8152224

ナイスクチコミ!0


高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/01 22:07(1年以上前)

年内に2のデータ更新をするということは、3の発売は近いのでしょうか?

3の発売を控えて2の発売中に2の地図データ更新はしないでしょうし、3に切り替わって直ぐに2の地図データ更新の可能性もないように思います。

そんな風に考えるとボーナス商戦前の11月に3に切り替わるのであれば12月にデータ更新するのは間隔が短すぎるような気がします。
秋の行楽前の9月くらいというのは中途半端かな?

それか、完成度の高いナビですから来年中盤くらいまでこのまま2でいって、地図更新をした2の定価を現行のものより値上げするとか・・・っていうのは無いか

書込番号:8156356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4 名刺代わりに作成しました 

2008/08/02 03:32(1年以上前)

ところで地図更新の情報の裏づけは取れていますか?
どこかに公式リリースがありますでしょうか?

書込番号:8157377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/08/02 08:50(1年以上前)

SONYのサイトをチェック。

書込番号:8157720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4

2008/08/03 07:52(1年以上前)

失礼しました、ナブー2ではなくナブ・ユー2でしたか。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:8161713

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/08/03 23:14(1年以上前)

>U-2+更新費とU-3、どちらが安いかな〜。
 U2 を持ってない方が、U3 が出た段階で安くなった U2 と地図更新にするか、あるいは U3 にするかということなら、多分 U3 の方が安いのではないかと…。
 U2 の地図更新は、恐らく U1 と同じ 14,800 円と思われます。U2 が出たときに U1 は最安値で 38K 円くらいでしたから、U3 が出ても U2 の価格は最安値 38K 円(平均 45K 円)程度ではないかと…。これに更新料を加えると、最安値で 53K 円(平均 60K 円)くらいかかる計算になります。
 U3 がどれくらい機能アップしてくるか分かりませんが、U2 の発売直後の価格と同じくらい(平均 60K 円、最安値 50K 円)で出てくるとすれば、U3 の方がお得です。ワンセグなど新機能が付いて、初値が平均 70K 円、最安値 60K 円で出てくるとすれば、価格的には微妙になるので、あとは新機能が必要かどうかが判断の分かれ目でしょう。

書込番号:8165073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2008/08/04 08:52(1年以上前)

みなさん、情報・ご助言ありがとうございます。

やはり、U-3単体の方が安いのですね。
ありがとうございます☆

今日、また遠出をして、このナビをまた触ってきました。
近所一方通行、表示されてなかった。。涙

周辺情報の検索、かなり使えますね!!
私は今までナビを使ったことがないので、その魅力が分からないでいたのですが、自分がいる場所の周辺の駐車場、コンビニ、ネットカフェ、ファミレスの店舗の情報が分かり。

普段自分がよくいる場所(職場・カフェ等)の周りも持ち歩けるのでいろいろ探索できてすごく面白いです。

4GBで必要な情報も増え、更新されれば、ますます完成度の高いナビになりそうっすね〜。

U-3,今年発売されるとうれしい(>_<)。

書込番号:8166182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/05 23:48(1年以上前)

> 4GBで必要な情報も増え、更新されれば、ますます完成度の高いナビになりそうっすね〜。

そうなると、多分、地図の更新料が上がってしまう。
zenrinの価格設定はデータ量が大きい物ほど高いような?

書込番号:8173549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング