『外部GPSアンテナを屋根に付けたら垂直に表示されない』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『外部GPSアンテナを屋根に付けたら垂直に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

スレ主 ediuspro5さん
クチコミ投稿数:208件

3,4年前購入したときついでに全部買ったGPSアンテナを久しぶりに
屋根に付けたら画面で矢印が垂直に表示されなくなってしまいました。
GPSアンテナはトラックなどフロント窓が水平でなければ
付ける必要はないです。
どうすれば直るでしょうか。

書込番号:15200886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/14 05:48(1年以上前)

GPSが受信できる位置に設置してくださいとしか言えないのでは?

そもそも受信できているんですか?

書込番号:15201204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/10/14 06:32(1年以上前)

>矢印が垂直に表示されなくなってしまいました。

「”移動”している車の向きと常に少し異なる方向を示す」ですね?

>トラックなどフロント窓が水平でなければ

?・・・電波が通過しづらい種類の窓とか逆にトラックのように
窓が立っていて屋根がナビ(GPSアンテナ)にかぶさっる方が今一です。
車内より屋根の方が同じ感度のGPSアンテナでケーブルを無視すれば
よく受かるはずです、裏向きとか斜めでの設置で無い限り。

外したらOKですよね?

書込番号:15201261

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediuspro5さん
クチコミ投稿数:208件

2012/10/14 06:46(1年以上前)

これは本体の感度をより良くするためだけのものです。
外しても走行している時の矢印が真っ直ぐになりません。
目が回って危険です。
直るまでナビはオフにします。
ソニーに言うしかないでしょうか。

書込番号:15201282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/10/14 07:04(1年以上前)

・・・?付ける(少し?)前から方向が定まらないが
追従で位置は表示していたのですか?だから付けられたのですか?
・・・?矢印がぐるぐる回るのですか?

捕捉状況などを確認をされ連絡が良いのでは?

書込番号:15201313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2012/10/14 10:00(1年以上前)

>外しても走行している時の矢印が真っ直ぐになりません。
>目が回って危険です。
ヘディングアップからノースアップに切り替わってしまっただけ、というオチはないですよね?

書込番号:15201797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/14 10:37(1年以上前)

↑ それだ!(笑

書込番号:15201930

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediuspro5さん
クチコミ投稿数:208件

2012/10/14 15:11(1年以上前)

ななめ45度から180度全く逆になったりします。
まっすぐ表示されないだけで分からないでしょうか。

書込番号:15202914

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediuspro5さん
クチコミ投稿数:208件

2012/10/14 15:14(1年以上前)

設定が勝手に変更してしまったのですか。
垂直に戻す設定方法を教えてください。

書込番号:15202926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/14 17:07(1年以上前)

文章だけだととても理解し難いので、画像をUPされてはどうでしょう?

書込番号:15203297

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediuspro5さん
クチコミ投稿数:208件

2012/10/14 20:23(1年以上前)

初期化したら正常に戻りました。
GPSアンテナ付けても大丈夫です。

書込番号:15204195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング