『皆さんどうされてるんですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『皆さんどうされてるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

皆さんどうされてるんですか?

2009/01/12 12:50(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

まだNV-U3Vを買うか迷っているのですが、
これってシガーライターから、電源を取るようになってますが、
シガーライターって、バッテリーから直で電源取ってあるので(プラビ)
キーを抜いても、電源が落ちないじゃないですか?

皆さん毎回電源を、抜いたり差したりして、使ってるんですか?
私の車(97年アウディA4アバント)が特殊なんでしょうか?



書込番号:8923640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/01/12 13:12(1年以上前)

>私の車(97年アウディA4アバント)が特殊なんでしょうか?
その通りです。
一般的な国産車であれば、エンジンキーをOFFにすればシガーライターの電源もOFFになります。

書込番号:8923726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/12 13:12(1年以上前)

それは輸入車の一部だけですよ。

書込番号:8923729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2009/01/12 13:32(1年以上前)

number0014KOさん、破裂の人形さん、ありがとうございます。

そうだったんですね、悩むところです。

シガーライターをイグニ電源に配線変えるのって
やっぱり大変ですよね。

書込番号:8923795

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/12 14:12(1年以上前)

ディーラーに相談しましょう。

書込番号:8923925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/12 15:40(1年以上前)

カーショップに相談して、シガーコードをAC電源に引き込み接続してもらいましょう。
お金払えばやってくれますよ。
ただし、輸入車は断られる店もあると聞きますが。

書込番号:8924327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/01/12 15:57(1年以上前)

私の場合、車上荒らし対策もかねて本体を外しています。

連動させたいなら、ヒューズボックスから電源を取るのが簡単。

NV-U3用に便利なパーツは、
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12554

A4のヒューズボックス、
http://minkara.carview.co.jp/userid/155395/car/51691/59472/note.aspx

書込番号:8924392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2009/01/12 23:31(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。

わてじゃさん
>私の場合、車上荒らし対策もかねて本体を外しています。
本体を外せば、バッテリー上がりませんか?

書込番号:8927071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/01/13 00:02(1年以上前)

> 本体を外せば、バッテリー上がりませんか?

ご免なさい、私のはキーと連動する国産車です。

本体を外しても電源コードを刺すと小さなランプが付きます。
バッテリー上がるかもしれないです。
盗難防止装置もバッテリー使ってランプ点滅させてるので、
そこそこ大丈夫かもしれないけど、ダメかもしれないし。

autobacksで1000円以下なので買った方がいいですよ。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4905034015548/

書込番号:8927331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度5

2009/01/13 01:03(1年以上前)

私も昨年、ナビ購入後に同じ問題で悩みました。
(自分の国産車と家の’90年代イタ車でナビ共用:イタ車もシガーは常時通電)

カー用品店のシガー電源コードコーナーで商品を色々見ながら小1時間考え
シガーから取る限り、電源コードの何処かでLEDランプが点灯し続け
バッテリ上りの危険性が残る―の結論に達し、結果わてじゃサンの仰る様に
室内ヒューズBOXのアクセサリー連動ヒューズより電源を拾う仕様としました。
(分配ソケット数を多数個にすれば、他の機器にもキー連動電源供給が出来便利です)

作業も説明書に沿えば1〜2時間で出来ますよ。
むしろ、コード類を見栄え良く配置する作業の方が時間が掛かるかも…?

書込番号:8927666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/14 01:33(1年以上前)

そうそう、自分もオーディオ変えようとしてそんな事がありました。
自分の場合、オーディオとバッテリーからの配線の間にスイッチを入れてハンドル周辺に切り込みを入れて繰り抜こうとしたんですが鉄板みたいな金属が入ってるようでしたのでエンジンルームを開閉するレバー周辺にスイッチを設置しました。
必要な時はスイッチを入れて降りるときには消す。時々忘れたりもしますが…
そういうところは不便ですよね。
サービスに頼みたいけど無理と言われるのが辛いところ。
ヤナセに頼んでヒントをもらうか、アウディジャパンのサービスにいい知恵を教えてもらった方がいいかと思います。

書込番号:8932392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/01/14 12:58(1年以上前)

こんなの見つけました。
ソケットは3個分あるようです。

http://www.lauda.co.jp/xl-3300.htm

書込番号:8933551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2009/01/18 15:34(1年以上前)

遅くなりましたが、皆さんいろいろと
ご意見ありがとうございました。
何とかがんばってみますので、
結果は又報告させて頂きます。

書込番号:8953108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング