『音楽について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図を搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

nav-u NV-U3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

『音楽について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3を新規書き込みnav-u NV-U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

音楽について

2008/12/10 21:20(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3

スレ主 s0214さん
クチコミ投稿数:8件

現在NV-U3の購入を検討していますが、ナビ機能などにはついては他のクチコミを
参考によさそうと思っていますが、1点教えてください。

別売りのメモリースティックデュオを使用すればmp3形式の音楽ファイルを聞くことが
出来るとマニュアルに記載してありましたが、再生した場合はNV-U3のスピーカーから
音楽を聴くことになるという事でよろしいでしょうか?

また音質に関しては個人差もありますが、使用されている方がおりましたら
是非皆様の感覚でよろしいので音質に関しての感想をお聞かせください。

書込番号:8763950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 nav-u NV-U3の満足度5

2008/12/10 21:58(1年以上前)

音が聴こえる。というレベルだと思ったらいいんじゃないでしょうか?

書込番号:8764202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/11 08:19(1年以上前)

s0214さん

こんにちは

NV-U3を使用して音楽をよく聞いています。

●再生した場合はNV-U3のスピーカーから音楽を聴くことになるという事でよろしいでしょうか?

回答:YES

●音質に関しての感想をお聞かせください。

回答:・良くも悪くもない印象です。
    ・イヤホンで聞くと音質が良く聞こえます。よって、スピーカーが影響しているようです。
    ・mp3よりm4aのほうが音質が良い印象です。
    ・音量を最大にすると、音がわれます。

<追記> 音量について
・イヤホンを使えば、音量は十分です。
・スピーカーの場合(車内で聴く時)
 ・走行中は、音量に少し不足を感じます。(但し高級車であれば問題がないのかもしれません。)
 ・エアコンの送風を最大にすると音量に不足を感じます。(これも高級車であれば問題がないのかもしれません。)

書込番号:8766085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/11 08:28(1年以上前)

FMトランスミッターでカーラジオに飛ばしてます。
ラジオしか付いてない車なので重宝してます。
音はラジオ(デッキ)やスピーカー次第というところでしょうか。
nav-u本体のスピーカーは、おまけレベルです。

書込番号:8766100

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/12/11 18:55(1年以上前)

s0214さん、こんばんは。

モノラル音声で聞こえればいいという程度なら十分だと思います。
ヘッドフォン端子があるので、ステレオヘッドフォンを使えば音質は断然良くなります(運転中はダメですよ)。
僕はカーオーディオのAUX端子につなげているので、車内のスピーカーで聴くことができます。

書込番号:8767898

ナイスクチコミ!1


スレ主 s0214さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/11 22:03(1年以上前)

ご回答頂いた皆様

いろいろな感想聞かせて頂きありがとうございました。

音質へのこだわりや満足度は個人差がありますが、通常の使用方法だと
ナビのスピーカーから聞くという事なので、本来のカーオーディオとの
音質に比べるとやはり劣っていまいそうですね。

車の中なのでそこまで音質にこだわらなければ、便利ではあるし良さそうですね。

購入の参考にとても助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:8768865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3
SONY

nav-u NV-U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング