『プラズマテレビの寿命』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

『プラズマテレビの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信14

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビの寿命

2007/12/13 16:14(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

スレ主 uritarouさん
クチコミ投稿数:24件

今日コジマに行ったんですが、店員さんが「プラズマテレビで10年持ったのを聞いたことがない。液晶なら10年以上使っているとよく聞く」と言われました。
プラズマはパネルの寿命が60000時間と言うのは知っていますが、そうではなく「壊れる」んだそうです。
店員さんは、10年よりもっと早く壊れるよ〜と言いたげで、不安になってしまいました。
プラズマはそんなに壊れやすいんでしょうか?

書込番号:7109247

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:11件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度5

2007/12/13 16:36(1年以上前)

プラズマテレビって民生用に本格的に発売されて今年でちょうど10年位じゃないですかね・・・(違ってたらごめんなさい)
それが間違ってなければ、確かに10年もった商品は存在しないかも・・・

書込番号:7109311

ナイスクチコミ!15


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/13 16:49(1年以上前)

uritarouさん
私の場合ブラウン管TVでも3〜5年程度での部品交換はよく経験していますよ。
買い替えが必要なほど壊れるというのは10年以上使用してからのような気がしますが。
液晶はパソコンのディスプレイでの経験しかないですが、不具合の経験って少ないですね。
ただ、大型の液晶TVにも当てはまるかどうかは分かりません。
プラズマTVは現在使用していますが、よくわかりません。ブラウン管よりも複雑なので
壊れる確率は高いかもしれませんね。なので私は5年補償に入りました。
ただ、パネルが故障しなければよっぽど直りそうな気がするのですが。
PZ70でしたらパネル寿命が10万時間ですし以前の物よりは安心かと予想します。

書込番号:7109340

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/13 18:34(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
10年一昔・・・
パイオニアがPDP501を発売したのが97年。
お値段何と250万円!
この時代の液晶はパソコンモニターが殆どで、数年後にAQUOSが登場したような気がしますがね・・・
10年以上もってるテレビ用大型液晶はそもそも存在し得ない筈ですがね・・

あまり真に受けない方がよろしいような(^_^;)

書込番号:7109730

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/12/13 18:41(1年以上前)

PCの液晶は良く壊れますねぇ。
早いのは5〜6年かな。もつのは未だにもってる。

初期のAQUOS持ってますが、まだ健在です。でも、実はほとんど使ってなかったり。

液晶の怖いのは、使ってなくてもいつのまにか壊れてることですね。

書込番号:7109750

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/12/13 19:29(1年以上前)

こんばんは
パナソニック の新製品は確かパネル寿命10万時間に為ったのでは?
輝度低下が半分になる時間ですから十分に長いですよね。
コジマの店員・・ 少し怪しいですね?
量販店はヘルパーと呼ばれる応援さんが多いですから、次回から正社員かヘルパーか必ず確認して下さいね。
液晶メーカーのヘルパーなら話半分で聞いて真に受けないように。
我が家の3年前購入のビクターのプラズマはビクともしてません。

書込番号:7109906

ナイスクチコミ!17


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/12/13 20:14(1年以上前)

まあざっくばらんに電子部品を使ってる製品としてみれば、温度が高い製品は寿命は短いですね。その点、消費電力が低い液晶よりは高くて熱いことが多いプラズマってのは不利かな。少なくとも熱くなりっぱなしなら寿命には悪いでしょう。原因としてはそんなとこじゃない? パネルの寿命以外の話だとすれば。

書込番号:7110073

ナイスクチコミ!14


スレ主 uritarouさん
クチコミ投稿数:24件

2007/12/13 22:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
パネルのことではなく「壊れる」と言われたので、「故障するよ」という意味で言っていたと思います。

>プラズマテレビって民生用に本格的に発売されて今年でちょうど10年位じゃないですかね・・・
私もそう思っていました。
なので、ちょっと怪しいなと思ったんですが、でもパソコンの液晶画面は壊れないし、液晶のほうが丈夫なのかな?と。
>10年以上もってるテレビ用大型液晶はそもそも存在し得ない筈ですがね・・
なるほど、パソコンの液晶画面と液晶テレビは違いますね。
>液晶メーカーのヘルパーなら話半分で聞いて真に受けないように。
いま、よーく思い出してみると、店員さんの背中に大きく商品名が書かれていたような気がします…
私がそのメーカーじゃない液晶テレビとプラズマテレビを見比べていたので、ちょっとイヤミを言われたんでしょうか?
>消費電力が低い液晶よりは高くて熱いことが多いプラズマってのは不利かな。
納得です。確かにそうですね。

液晶が丈夫(?)なのは本当だとしても、プラズマが壊れやすいと言うのはあんまり気にしないでよさそうですね。
ヘルパーさんですかぁ・・・
勉強になりました。

書込番号:7110733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/12/14 19:01(1年以上前)

>液晶なら10年以上使っているとよく聞く」と言われました。

本当によく聞くんだろうか?
私は、5年前ぐらいから、液晶ユーザーですが、5年以上前の液晶TVって、TVじゃないと思いますね。
動きの速い映像は、ボケるし見れたもんじゃありません。
動きの速い映像も、ナントカ見れるようになったのは、ここ2年くらいでしょ?

機体は10年持っても、映像は、その当時のプラズマよりも見れたもんじゃないですね。

これから先に10年液晶TVが保つかどうかは、わかりませんが、液晶には、画面の強度がプラズマに比べて弱いというのも考慮に入れるべきかもしれないと思います。

ガラスに覆われているプラズマに比べて、液晶画面はそんなに強い画面ではないし、汚れた画面を福野も専用のクリーナー?(液晶モニターなどに使うヤツ)が必要だし。
なにより、小さい子供や、ペットのいる家庭には不向きだと思います。

この弱さを保護するアクリル製のカバーがネットなどで売っていますが、これも結構高価です。

衝動的に買った私は、液晶TVには、後悔のしきりです。

書込番号:7113901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/15 18:39(1年以上前)

シャープの液晶テレビが2〜3年しか使ってないのに2回壊れました。

ヤマダ電機などでやっている5年保障に入っておいたほうが無難です。

書込番号:7118042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/12/15 19:22(1年以上前)

高額な薄型テレビは5年保障などの長期保証に入っておいた方が良いかもしれません。量販店で購入する必要がありますが

書込番号:7118172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/12/15 20:14(1年以上前)

パナソニックの、PZ750シリーズのパネルの寿命は約10万時間で凄い技術です。1日8時間テレビを付けておいても20年以上持ちますからね。

書込番号:7118349

ナイスクチコミ!9


ばば333さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/17 18:48(1年以上前)

>高額な薄型テレビは5年保障などの長期保証に入っておいた方が良いかもしれません。量販店で購入する必要がありますが

実際に長期延長の保証してる会社は量販店ではないです。量販店が保証会社と契約しているだけで、実際の修理になると保証会社経由でメーカー(出張)修理になります。 最近は通販の店舗が保証会社と契約して長期延長保証を行っているところもあります。

書込番号:7127121

ナイスクチコミ!6


ばば333さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/17 18:56(1年以上前)

>パナソニックの、PZ750シリーズのパネルの寿命は約10万時間で凄い技術です。1日8時間テレビを付けておいても20年以上持ちますからね。

実際に20年以上の商品試験などメーカーはやってません。
パネル寿命も加速度試験と称する怪しい試験方法で推定してるだけです。
パネルの構成材料のなかには10年持つのか材料メーカーが危惧するものもあって、実際に使ってみないとわからないものだらけ、というのが本当です。
ただメーカー側もインチキながら加速度試験の結果に頼っても、それなりの商品サイクル寿命に耐えられると踏んで商品化してるだけです。
まぁ、10年持ったらラッキー!くらいに思うのが昨今の電気製品寿命です。

書込番号:7127151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/12/18 02:17(1年以上前)

うちのは確か2世代目ぐらいのパナソニック製プラズマTVですが、5年保証の間だけで2回故障しました。
2回とも画面の半分がグリーンになる現象が起き、電源のオンオフを繰り返すと元に戻るような感じでした。保証期間だったので販売店に言ったところメーカーが来て、一度目は基盤交換、それから1年ぐらい経って2度目はパネル交換になりました。
で、今回3度目の故障なのですが丁度5年保証が切れたあとなので、買い換えを考えています。因みに今回の故障は電源を入れても何も写らないという現象で、プラズマパネルの電源LEDが緑の点滅になります。
機嫌が良ければ10回に1回ぐらい点いてくれるので、電源のオンオフを繰り返してなんとかしのいでます。

書込番号:7129263

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TH-42PZ70でTSUTAYATVが見れないのですが 1 2010/01/04 12:47:53
アクトビラ使っていますか? 4 2009/05/02 22:32:21
PCへの接続について 0 2009/02/12 0:12:30
一本の線が出る 1 2008/10/01 7:31:43
PCモニターとして 0 2008/09/28 23:11:49
ザラザラ画質 20 2008/07/16 7:41:28
一瞬画像が乱れる 4 2008/09/16 23:56:16
使用期間4ヶ月で電源が入りません。 5 2008/04/26 22:52:08
リモコンの反応 6 2008/04/29 9:24:10
133,200円 (実質) 0 2008/04/11 20:09:14

「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)