『プラズマと液晶とではどっち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

『プラズマと液晶とではどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

プラズマと液晶とではどっち?

2008/01/20 00:27(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

スレ主 king88さん
クチコミ投稿数:27件

初めまして。デジタル製品音痴ですがテレビを購入しようとしています。ただプラズマと液晶で迷ってます。プラズマを選んだみなさんにお聞きしたいのですが、プラズマを選んだ理由をきかせてください。良い所、悪い所など。参考にしたいので宜しく御願いします。

書込番号:7268489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件

2008/01/20 01:57(1年以上前)

選んだ理由
液晶は自宅でみると眩しい。目が疲れる
動画はやっぱりプラズマ
色彩が自然。
コントラスト比が高い。

悪いところ
強いて言えば焼き付き。

こんな感じです。
ちなみに液晶も持ってますが、やっぱりプラズマですね!

書込番号:7268808

ナイスクチコミ!6


BigAmeriさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/20 11:28(1年以上前)

PX70ユーザーです

良い所:自然できれいな画面
悪い所:消費電力

購入時ブラビアも検討しました
液晶の、クッキリ、ギラギラ画面、私はありだと思ったですが
同居人が目が痛いと。。。プラズマの方が自然な画面と感じました

CG、アニメは液晶の方がきれいと思いますが、映画はプラズマが上です

消費電力もこれから改善されそうです。
ただ、プラズマ販売苦戦中だそうで、3年先はどうなっているかわかりません

まぁ次期DVD争いと違い、互換性気にすることないので、
一度、比較されて好みのモノを選択されたら良いかと思います。

書込番号:7269799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/20 11:52(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
ピュアビジョン、クロ、ウー、計3台のプラズマユーザーです。

プラズマ
長所
・画面が頑丈なのでお子様が居る家庭は安心
・奥行き感とコントラスト感が高い映像・動画特性に優れている

短所
・焼き付きが発生する場合がある
・液晶に比較して映り込みが多い
・消費電力がやや高め


液晶
長所
・静止画に近い場合はクッキリ鮮やか
・焼き付きは発生しにくい

短所
・動画ボケが大きい
・画面が脆弱でお子様攻撃に弱い
・ぎらつきが多く長時間視聴すると個人的には目が疲れる
・斜めから見ると明るさ、コントラスト、色合いが変わる


個人的意見としては、液晶はパソコンの静止画を表示するものであり、動画表示には不向きと考えています。

書込番号:7269888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 starwars  

2008/01/20 12:06(1年以上前)

部ラビア、レ具ザと比較しPZ70購入いたしました。
ハイビジョン映像&映画メインに使用しますので、
プラズマに決めました。

画質はプラズマが良いと決まっていますから、消費電力にこだわるのなら液晶でしょう。
ちなみにアースキーパーですがプラズマ購入しちゃいました(^^;

プラズマ良いですよ。

書込番号:7269942

ナイスクチコミ!1


スレ主 king88さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/20 12:07(1年以上前)

土の化身さん、BigAmeriさん返信ありがとうございます。やはりそれぞれ一長一短ですかね。子供が液晶画面を割ることを考えるとプラズマかなと‥‥。でもプラズマの焼き付きも気になります。素人なのでみなさんの意見等を参考にして検討してみます。ありがとうございました。また何でもいいのでご意見や使った時の感想などあったら教えてください。宜しく御願いします。

書込番号:7269947

ナイスクチコミ!1


スレ主 king88さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/20 13:21(1年以上前)

Strike Rougeさん、マギー・ミネンコさんご意見ありがとうございます。テレビって基本は動画ですから動画に強いプラズマですかね。それにダメージに強いし手入れも楽。子供がwiiをしたりPS3で映画やゲームと動画メインですからプラズマにします。ただ焼き付きには注意ですね。自分が使うものなのに自分で決めることが出来ないのも情けないです。知識が乏しいので皆さんの意見は大変助かります。ありがとうございました。

書込番号:7270207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/20 13:25(1年以上前)

こんにちは
私も初めは液晶とプラズマとで悩みましたが、実物を何度も見比べプラズマにしました。
ブラウン管テレビからの買い替えでしたが、違和感も無く自然に馴染めました。
今は、プラズマにして本当に良かったと思っています。
焼き付きは、省エネモ−ド、明るさ、画面サイズなど、ちょっとした注意で、かなり、回避、軽減出来るのではと思います。

書込番号:7270225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/20 16:49(1年以上前)

プラズマ…動画が自然な感じ、動画解像度が高い、消費電力多い

 静止画解像度1000本以上
 動画解像度900本

液晶…静止画で精細な感じ、動画解像度が低い、軽い、薄い

 静止画解像度1000本以上
 動画解像度300本

今後のパネルの進化、画像エンジン次第では、この常識が変わってしまうかもしれません。
消費電力に関しては、液晶もプラズマも1/2、1/4のモデルも出てきそう。

書込番号:7270958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/01/20 21:42(1年以上前)

SONYの次世代超高画質薄型TV『有機EL』のカタログ見ました。
【高コントラスト】【自発光パネルだから動画に強い】等々、プラズマとかぶってる部分がほとんどです(笑)
液晶推進派のメーカーがこんな否定的な事書いちゃマズイんじゃない?と勝手に心配してます。

書込番号:7272238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/20 22:26(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

丈直し豊さん
ソニーは真正の液晶推進メーカーとはちゃうと思いますよ。
変な話、日本の真正液晶推進メーカーはシャープ1社だと思いますよ。

以下は勝手な妄想です。
ソニーが何故サムソンと組んだか?
まぁ、シャープとはあまり仲がようないんでしょうが、海外メーカーの方がいざという時、後腐れ無く手を切りやすいって思惑もある気がしますよ。
現状は、ソニーエンジニアにとっては屈辱以外の何ものでもないと思います。
そんな思いが有機ELに込められてるんと違いますかね?

書込番号:7272479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/20 22:34(1年以上前)

私は37PX600ユーザーです。(プラズマ)

良かった点
○画質は文句のつけ様がなく、地デジ&BSデジ共綺麗に映してくれて大満足です!
悪かった点
○諸費電力も大して気にしないのでないに等しいです。

液晶はパッと見綺麗だと思います、それはいえてますがじっくり見ると残像が酷く私はよってしまいます、なのでプラズマを選びました。
参考までに。。

書込番号:7272531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/01/21 00:33(1年以上前)

Strike Rougeさん
こんばんは

SONYが液晶メインの現状に不本意であろう事は私も同感です。
以前はSONY以外の多くのメーカーもプラズマ発売してましたからね。

私は液晶の残像が許せずプラズマWoooに落ち着く迄はリアプロも真剣に考えましたが、SONYはまだ発売してますもんね。

カタログ見るとホント面白いのですが、SHARPはパネルの話に徹し、SONYは画像エンジンに徹してます(笑)

もしPanasonicが居なかったらプラズマの火が完全に消えて、KUROより真っ黒(暗)になってたかも知れませんね(笑)

遅くなりましたが書込番号[7216368]にお返事書いてますのでご覧ください。

書込番号:7273233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2008/01/21 02:39(1年以上前)

確かに
KUROは素晴らしいですがバナが居なかったらプラズマ自体ヤバかったでしょうね
有機ELの件はルージュさんの意見に同意ですね

書込番号:7273619

ナイスクチコミ!0


スレ主 king88さん
クチコミ投稿数:27件

2008/01/21 10:59(1年以上前)

おはようございます。みなさんの意見は本当に勉強になります。家電屋に行って納得がいくまで考えてみます。
色々勉強になりますね。本当にありがとうございました。
また困った時はご教授よろしくお願いします。

書込番号:7274252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TH-42PZ70でTSUTAYATVが見れないのですが 1 2010/01/04 12:47:53
アクトビラ使っていますか? 4 2009/05/02 22:32:21
PCへの接続について 0 2009/02/12 0:12:30
一本の線が出る 1 2008/10/01 7:31:43
PCモニターとして 0 2008/09/28 23:11:49
ザラザラ画質 20 2008/07/16 7:41:28
一瞬画像が乱れる 4 2008/09/16 23:56:16
使用期間4ヶ月で電源が入りません。 5 2008/04/26 22:52:08
リモコンの反応 6 2008/04/29 9:24:10
133,200円 (実質) 0 2008/04/11 20:09:14

「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)