プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]
現在2年前に購入した32型の液晶テレビを使用しています。TH-50PZ750SK の購入を考えているのですが、消費電力598Wとあるので思いとどまっています。我が家では子供が小さいので、毎日10時間位テレビをつけています。 東芝REGZA 52Z3500 315W ソニ−BRAVIA KDL-52V5000 290Wと液晶テレビは省エネです。プラズマテレビはパイオニアKURO PDP-5010HD 441W、は価格が高いので予算がありません。 VIERAは省エネの機種の発売予定はないのでしょうか?地球温暖化防止のために冷蔵庫やエアコンなどは省エネのものに買い替えました。TH-50PZ750SK 1年間使用したら電気代はどの位になるのでしょうか。
書込番号:6968457
1点
http://www.setuyaku-kakeibo.com/1_2_setuyaku/denki006.htm
お住まいの地域の電力料金を上記に入れてやれば分かるかと・・・
書込番号:6968693
2点
ただし、注意すべきなのは、記載されている消費電力を常に消費しているというわけではないと思います。
なので、最大値として考えればいいと思いますよ。
書込番号:6968695
1点
プラズマテレビは画面の明るさによって消費電力が変化します。定格電力はいちばん明るい画面のときの消費電力なので、時間で均した消費電力は定格電力の3/4〜2/3程度です。
電気代は、電力会社のHPに詳しく書いてありますが「1000Wを1時間」で22円くらいです。これでご自分で計算されればいいでしょう。
書込番号:6969309
2点
こんにちは(^-^)/
定格消費電力を0.6KWとして、1日5時間見た場合に1KWhあたり22円として、
0.6×5×365×22=24090円
ニュースやバラエティーばかりなら、上記の9掛けくらい。
スポーツに映画主体なら7掛けくらいですね。
書込番号:6969334
1点
Lmarkさん
>我が家では子供が小さいので、
>地球温暖化防止のために
>2007年11月11日 03:39 投稿時間
老婆心ながら一言;
真剣に、それらのことを考えるならば、ご自身が昼間に子供と過ごす時間を作り、テレビを見させない環境を作ることが第一と思います。
大型TVはそれらのためには、不要のものです。
書込番号:6970112
0点
こんばんは(^-^)/
地球温暖化を危惧するなら、大型プラズマは買わない、或いは視聴時間を短縮すべし・・
確かにその通りなんですが、それを言っちゃあ・・(^_^;)
フルハイビジョンモデルでの比較です。
ビエラPZ750シリーズ
42 498W
50 598W
58 668W
65 733W
クロ
50 441W
60 538W
42型ビエラでやっと60型クロより40Wの低消費電力になります。
世界シェアトップで売りまくっているからには、省エネもトップを目指して欲しいですね・・・
書込番号:6970976
1点
Strike Rougeさん、こんばんは。
茶々ついでに。
ノーベル賞を貰うまでの世界的評価を受けたゴア氏邸を訪問した日本人のコメントで、夏だというのに、寒いほどのエアコン温度だったそうです。
書込番号:6971236
2点
srv250sさん こんばんは(^-^)/
では悪乗りついでに(笑)
CO2排出世界1位?の米国を中国が既に抜いたとの噂もあります。
多くの日本企業は中国へ進出していますが、今後メイドインチャイナに厳しい目が向けられる可能性もあり、思わぬとばっちりを食うとか食わないとかの憶測も・・・
最近は中国人の意識も多少変わりつつあるようで、先般の洪水等の異常気象の原因は温暖化であるとの認識だそうです。
豊かな暮らしは罪作りですね・・
書込番号:6971464
1点
中国では排出量が多いので、車や大型家電を買ったら植樹でもしてくれないとね。
書込番号:6976724
0点
皆さんありがとうございました。srv250sさんのおっしゃとうり昼間に子供と過ごす時間を出来るだけ多くとりたいのですが、交替勤務で夜勤があるので、なかなかままなりません。子供たちに良い環境を残しておくためにもやはり大型テレビはもう少し我慢することにします。
書込番号:6985081
1点
Lmarkさん
すいません、老婆が申し上げていることですので、無視してくださっていいんですよ。
いろいろな状況の中で、ひとときの楽しみがあってこそ、生き甲斐もあります。
ただ、子供を育てたことのある者としての実感は、TVを見るよりは、子供とふれあいながら、ともに楽しい経験をすることが、何事にも代え難い思い出を残します。
夜勤をされていると伺いましたが、苦しい時期を越えて、幾年月がたった後に、良い思い出が残せるように、お子様達のことを第一に考えてあげてください。
書込番号:6985297
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-50PZ750SK [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/01/17 19:08:59 | |
| 3 | 2009/08/22 7:09:13 | |
| 3 | 2009/07/03 17:22:36 | |
| 0 | 2008/12/01 0:32:08 | |
| 0 | 2008/08/10 15:33:37 | |
| 1 | 2008/08/05 0:11:42 | |
| 2 | 2008/07/22 12:14:55 | |
| 8 | 2008/07/21 21:08:28 | |
| 2 | 2008/07/21 17:18:38 | |
| 3 | 2008/07/21 17:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



