『気になる点が・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『気になる点が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

気になる点が・・・

2008/04/29 23:23(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

はじめまして。

この度、REGZA 37Z2000から買い換えて2日間使用したのですが、
3つほどか気になる症状があります。

1.音量を6以下位にすると、プレイステーション3のXMB操作音が殆ど鳴らない。
 音量オートの設定をONにすると多少改善されます。
2.音量が低いと、"ジッ、ジッ"とスピーカーからノイズが聞こえる。
3.思った以上に画素不良が多い。
 緑と赤が死んでいるのが各3個ほど、青が死んでいるのが10個弱あります。
 青死にが厄介で、かなりかなり確認しづらいです。

症状1,2関しては音量を9から10以上にすると改善されますが、自分が使用したい
音量より大きいためどうにかしたいところです。

症状3に関しては、今まで使用してきたAQUOSとREGZA、実家のAQUOSとBRAVIAや
PCの液晶(EIZO S2410W)で全く画素不良がなかったので、Panasonicのプラズマって
こんなものなのって感じです。
まあ、実際視聴する距離では殆ど気になりませんが・・・
マニュアルには画素不良はしょうがないです的な表記がありますが、
あのような表記は免罪符にはなりませんし、ユーザーは納得できません。

以上のように不満はありますが、現在売られている液晶にはもう戻れそうにありません。

5月1日に松下のサポートの方に確認してもらうのですが、
皆さんがお持ちのPZ800はどのような感じかお聞かせください。

書込番号:7740632

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/30 01:37(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ユーザーではありませんが・・
音はよく分かりませんが、今日日のパネルで画素欠陥が2桁とは驚きです!
店頭のビエラでもそんな凄い?のは見たことないような・・・
新品交換を要求したいところですね。

書込番号:7741308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

2008/05/01 23:05(1年以上前)

続報です。

RGBの各単色を表示させたところ、完全におかしい画素は4個でした。
微妙なものはまだまだありますが・・・

今日、松下のサポートの方に見てもらいましたが対応がいまいちだったので、
購入店で直接交換の対応をしてもらいました。

交換品が今よりよくなるか分からないところで迷っていたところ、
購入店側が交換品の確認をして、気に入ったものを選んでいいですよ
といってもらえたので交換することとしました。

音に関しては松下のサービスセンターに問い合わせ、松下側で
検証してもらえることになりました。

進展がありましたら、また報告します。

書込番号:7749447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

2008/05/04 12:57(1年以上前)

続報その2です。

たった今交換になって、画素不良は左下すみのほうに1個になったのですが
取り付けに来た配達員が胸ポケットにドライバを入れたまま作業をして
前面のパネル(画面外の黒枠部分)を傷だらけにしてしまいました。
(最初は中央に4個の画素不良ありでした)

本日13時から15時の間に再度交換になるのですが、画素不良の数と位置が
ひどくならないことを祈っています。

音に関しては全く改善されませんでした。
どうやら仕様(しょぼすぎですが・・・)のようです。

書込番号:7760603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

2008/05/06 21:47(1年以上前)

遅くなりましたが続報その3です。

画素不良に関してですが、3台目にしてゼロになりました。
2台目よりひどくならずにほっとしています。

音に関しては全く改善されないため、完全に仕様のようです。
PS3のメニュー操作音が低音量で鳴らない事があるということは、
松下に問い合わせ済みです。回答がありましたら報告します。

今回、液晶からプラズマに買い換えるため、サラウンドヘッドフォンを
PioneerのSE-DIR2000からaudio TechnicaのATH-DWL5000に買い換えたので
ATH-DWL5000のトランスミッターにアクティブスピーカー(SONY SRS-ZX1)を
接続し、音の問題を解決しました。

本当はアンプとスピーカーを置けれればいいのですが、設置スペースがないため
あきらめました。アクティブスピーカーにしてもONKYOのD-P1が置ければ・・・
まあ、小型のフルレンジスピーカーにしては内臓3WAYよりいい音が出ています。

アパート住まいというのが本当に恨めしいです。
音に関してはあきらなければいけない点が多すぎです。

書込番号:7772268

ナイスクチコミ!2


zakzaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/06 22:36(1年以上前)

xcr3000discさん

画素不良0とはうらやましいです。
自分のは1つ画素欠点がありました・・・

さすがに1つでは不良品扱いにはならないですよね?

書込番号:7772636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

2008/05/06 23:13(1年以上前)

zakzaさん

画素不良の場所によっては、1個でも交換できると思います。
画面中央付近にあったらさすがに気になりますし。

自分の場合、確認に来た松下のお兄さんは中央ちょい下に4個も
画素不良があるのにこの程度であれば正常ですといっていました。

どうしても気になる場合は購入店に交換対応させますといいましたが、
あまりいい対応でなかったため、自ら購入店に赴き交換対応をとってもらいました。

ただ、交換して酷くなる事もありえますから、妥協できる場所なら
そのまま使うという選択肢もあるのではないでしょうか。

書込番号:7772917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2008/05/07 00:42(1年以上前)

こんにちは。おじゃまします。
もしよろしければ参考までに教えていただきたいのですが。。。

最初の書き込みに、

>以上のように不満はありますが、
>現在売られている液晶にはもう戻れそうにありません。

とありますが、この理由を教えていただけませんでしょうか?

実は、ずっと液晶のLZ85が候補だったのですが、
こないだ店頭で見てきたら
どうも野球やテニスの映像はプラズマのほうが良く見えます。
ボールの残像が液晶は気になっちゃうのです。
(いろいろ技術的な工夫はなされているようなのですが。。。)

ただ、私はプラズマについては次のようなマイナスイメージを持っております。
・焼き付きが怖い。
・消費電力が大きいので、発熱が多そう。

そんなわけで、今後の液晶かプラズマかの選択のヒントにさせていただきたく、
もしよろしければ、「液晶に戻れない」とおっしゃた理由を
お聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:7773466

ナイスクチコミ!1


zakzaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/07 19:00(1年以上前)

xcr3000discさん

ありがとうございます。
購入後2週間が経過してるので交換は厳しいみたいですね・・・

購入直後に確認した時は見当たらなかったのですが、(見落としてたのかも)
使っているうちに画素欠点になったのかもしれません。

ですがやっぱりショックですね。
もう少し品質管理もしっかりやってもらいたいです。

書込番号:7775826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

2008/05/07 23:03(1年以上前)

おいしいおかゆさん

プラズマに買えてよかった点は、
・黒浮きの低下(すでに慣れてしまいMA-KUROを待てばよかったかもと・・・)
・動きに強い(60Hz駆動液晶からの買い替えなので劇的に改善されました)
という感じです。

ヤマト運輸が引き取りにくるまで(液晶はオークションで売り払いました)の
半日ほどZ2000と映像の比較を行いましたが、同じ映像を表示させると
上記2点は特に違いが分かりました。

挙げられている欠点で、焼きつきは自分も気にしていました。
ただ、知人が5年くらい使っているプラズマが未だに焼きついていないと
いっていたので、あまり気にしなくなりました。
気になるくらい焼きついたら、価格もたいぶ安くなってきたので
最悪買い換えればいいかと割り切っています。

ただし、PS2のゲームだけはどうやってやろうか悩んでいます。
アスペクト比を崩したくないので・・・
この為だけにPCのモニターをAV入力対応に買い換えようかと悩み中です。

消費電力高による発熱ですが、実際の消費電力は抜きにして
以前使っていたZ2000の方が高かったように感じます。
背面のファンからの排気もさほど熱く感じません。
といいますかぬるいくらいです。
Z2000はとにかくバックパネルが熱かったです。

私も最初は次も液晶狙いで、エリア制御を行うLEDバックライトを搭載した
液晶TVが発売されるのを持っていましたが、今は買い換えてよかったと感じています。

ただ、音周りはしょぼすぎ(ボリュームが低い場合が特に)です。

稚拙な文章ですが参考になれば幸いです。

書込番号:7777231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2008/05/08 00:14(1年以上前)

xcr3000discさん 

たいへん詳しい説明をいただき、ありがとうございました。
心配してた部分は、あまり気にする必要はないみたいですね。
かなりプラズマに傾いてきました。

もういちど、店頭で見比べて、最終決定したいと思います。
重ね重ね、詳細な情報をいただき、ありがとうございました。

書込番号:7777701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/09 02:42(1年以上前)

こんばんわ。
マイホーム購入に乗じてビエラを購入しようと思っていて皆さんの意見を拝見させて頂いております。
さて、画面の焼き付きですが皆さん原因は理解しいらっしゃるのでしょうか?
私は某電子部品製造販売の会社に勤務しており営業に従事しております。
数年前より判明した事ですがTVは光を発しています。
光には色々な波長の成分があります。
ある波長の成分がプラスチック(アクリル?)を変質させるようです。
その為光の透過率が変化し経年変化によって透過率が低下し、ワイド画面で見ていて4:3画面で見たときに画面筋がでるような焼き付きが起こるのではないでしょうか?
現在ブラウン管TVを使用していますが同じような現象がでています。
たぶん保護の為に樹脂系の素材を使用している為だと思います。
ガラスでは経年変化は考えられない(?)と思うのですが…(?)
経年変化ですから時間とともに変質していきます。
解決方法は液晶・プラズマ共に使用している部材をガラスに変更すれば焼き付きは起こらないと思うのですが…
但し、ガラスは材料費が高いです。
まあ私は化学専門ではないので現状考えうる原因だと思ったので投稿しました^^;
メーカーの努力に期待♪

書込番号:7782505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ800 [42インチ]の満足度3

2008/05/11 20:28(1年以上前)

松下より音に関する質問の回答が来ました。

「いくらボリュームのレベルが低くても、
鳴っているはずの音が出ないという認識は持ち合わせていません。」
という、いかにも定型分のような回答でした。

今回の件ですが、4月28日に製品が到着後すぐに気づいたため、
その日に松下のサポートに問い合わせを行いました。

その中で音量オートを有効にしてみてくださいと指摘を受けたのでやってみたところ、
多少は改善されました。

ただ、鳴っているはずの音が出ないということに納得が出来ないと伝えたところ、
PS3を購入店のに持っていって、そこのTVで確認してくれと言われてしまいました。

さすがにユーザーに苦労を強いる言動にちょっと頭にきたため、こちらでも確認するから
そちらでも検証するようにお願いしました。
そしてその日のうちに検証を行い、店頭のTVでもだめだったと松下へ伝えました。

そして、今回の「認識はない」という回答だったので、実際検証を行ったか
確認したところPS3を所持していないので確認はしていませんというではありませんか。
なおかつ、うちのTVで確認したいとまで。

普通なら、松下側で検証して発生しないので確認させてくださいというのが
筋だと思うので呆れ返ってしまいました。

約束と違うため、再度PS3を松下側で用意して検証してもらえるように依頼しました。
それでも再現できなければこちらも協力しますとも伝えています。

まあ、画素抜けの確認に来たお兄さんは頑なに音が出ていないことを
認めようとしなかったので、再度確認に来ても認めるかどうかわかりませんが・・・

今回の回答時に、ボリュームが低いときにノイズが出ることも伝えて
こちらに関しても確認してもらえるようにお願いしました。
ドット抜けで交換したTV全てでだめだったことも伝えています。

今回の問題ですが、TVのスピーカーだけで発生します。
TVの音声出力(デジタルとアナログともに)とヘッドフォン出力では発生しません。

再度回答が着たら改めて報告します。

書込番号:7794695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/11 20:38(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

なべむんとさん
短波長成分の光(400nm近傍以下)は樹脂を変色させ、透過率低下が発生します。
但しこの現象は全面で均一に発生しますから、固定パターンが焼き付く原因には成り得ません。
プラズマは前面フィルターに樹脂フィルムが使われることがありますが、ブラウン管は通常樹脂は用いられません。
焼き付き原因は、蛍光体の部分的劣化による明るさの差ですよ。

書込番号:7794751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/12 20:36(1年以上前)

4日目になります。

xcr3000discさんの書き込みを見て自分のも調べてみました。
PS3は持ってないので1は確認はできませんが
2と3はできますのでやってみました。

2のノイズの件は家のはその症状はでてないようです。
3なんですがパソコンをHDMIでつないで白で全画面表示にしたら
右の下の方に1つ点がありました。
ある場所がわかったら超近距離ではいつでも気になりますが
私の視聴距離ではまったくわからないので気にしないようにすることにしました。
不良画素かはわかりませんが点があるのは確かです。(拭いても取れなかった)

今まで液晶など4つ買いましたがまさかプラズマでこんなのがあるとは
思ってなかったのでちょっと残念ですが真ん中付近じゃないだけマシですかね。


>zakzaさん
私も1つ画素不良らしきところがあります。
早くこんなのがなくなるようメーカーさんもがんばって欲しいですね。

書込番号:7798975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/12 21:01(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

う〜〜ん・・・
画素欠陥の多い機種でしょうか?

プラズマはパイオニア2台、日立1台を所有してますが欠陥は皆無です。

対応はやはり購入店舗経由がスムーズみたいですね。

画素欠陥は経時変化と共に発生する場合もありますから、メーカー保証期間内なら諦めずに交渉して下さい。

書込番号:7799104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/13 05:40(1年以上前)

画素の不良かと思ってよくみるとゴミがはいってるような感じでした。
電源消して見てみてもパネルから浮いてるところにゴミみたいなのが浮いてて
それが陰になってパネルに映ってます。
(パネルとガラスの間ですかね)

修理でいいからこのゴミ取ってくれないかなぁ〜と思ってます。


書込番号:7800960

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)