『50型いい』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『50型いい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

50型いい

2008/05/12 20:20(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

スレ主 Dark WOLFさん
クチコミ投稿数:105件

性能報告。PZ800の50型を使っていますがノイズは少々でますが綺麗です。音質も細かくBASS設定などができ映画を見ても、それなりに迫力があります!
電気店で度々耳にしましたノイズですがプラズマ製品の中では気にならない方だと思います。近くで見るとノイズが気になりますが基本的に1m以上離れて見るのが普通ですから、そうなると気になりません。

書込番号:7798908

ナイスクチコミ!4


返信する
MAYONAOさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/12 22:39(1年以上前)

Dark WOLFさん、こんばんは。
ということは店頭ではかなり酷いノイズも家庭では改善されて問題なく映っているということでしょうか?

書込番号:7799764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/05/13 16:33(1年以上前)

私もGW前に42PZ800を買いました。
店頭で見ても他に並んでいた他のパナ製品よりずいぶん明るく感じました。
いままで画面が明るく印象がいいのは液晶でしたが、このPZ800シリーズ
は液晶と比較してもそれほど差を感じ難く、とても売りやすくなったとヤマダ
のプラズマ担当の販売員の方も言ってました。

ブラウン管(29型)からの買い替えなので地デジの綺麗さに感激しています。
窓際に置いていますが、映り込みもそれほど酷くないと感じています。
子供とゲーム(Wiiのスマブラ)しても遅延を感じませんでした。
しかし、この大きさじゃアナログはキツイですね。絶対、眼に悪いです。
ブロックノイズ?赤っぽい?白っぽい?私の視聴距離(1.8mくらい)、オメメ
ではわかりません。
パナのKUROともよく比較されますが、素人の私には色合いぐらいしか差
を感じられませんでした。

音は3ウェイ6スピーカで一般的な物より良いと思います。
いろいろモードも選べるので、私は現状で満足しています。
しかし、もっと音の広がり感、低音が欲しい方はあっさりホームシアター等
を買ったほうが良いと思います。
ホームシアターはテレビ設置後に自宅で実際の音を聞いてから購入を判断し
ても遅くないと思います。店舗じゃ判り難いですからね。

画面表面、背面の熱はブラウン管と変わらないくらい暖かくなります。
ちょっと心配になりましたが、ファンが3つ?くらい付いてるので大丈夫な
のでしょう。

パナは新しいのを6月にアメリカで発売するらしいですが、価格はめっちゃ
高そうですね。あんなのは買えません。マニアの人だけ買ってください。

購入時にはヤマダ、ビック、ヨドバシ、ジョーシンと周りましたが、
一発返答が1番安かったのはジョーシンでした。売る気が伝わってきました。
他は31万円以上の回答がほとんど、ヨドバシなんかは36万円。話にならん
し売る気が感じられん。どの店舗も粘れば下がって行くのでしょうが、そんな
とこで私は買いません。ちなみに購入時期は4/27。ジョーシンの一発返答
が278,000円+ポイント5%でした。
付属品(HDMIケーブル)などは別です。ブラウン管の引取料もとられます。
発売1週間後だしと思い納得して買いました。

ごく普通のおっさんの私見、感想でした。

書込番号:7802355

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dark WOLFさん
クチコミ投稿数:105件

2008/05/13 20:02(1年以上前)

Willなどの次世代ゲームを使っているのですか(^^)もともと次世代のTVに向けてPS3などと同じように開発されているので、このようなTVでは性能がフルに発揮できて楽しそうです(^^)ただ私は最近ゲームで使用してる時に画面でフル表示することができず、もったい気がします。少し楽しみを取られたようなoz.

書込番号:7803161

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/05/13 20:30(1年以上前)

薄型テレビは来年くらいに暴落するとの話がありますが今購入するのは
賢明なんでしょうか? 90年代にDRAM価格が1年間で1/10くらいに
なったそうですが薄型テレビも暴落し始めると止まらなくなるのではないかと
不安ですね。 ソニーは年間1千万台から3倍の3千万台まで生産を増やすと
聞きました。 パナソニックってちゃんと生き残っていけるのでしょうか。

昔からここのテレビはソニーよりもブランド力が弱いですからね。
特に北米では。 LGやサムスンにボロ負けすれば、日本での
販売価格も暴落するんでしょうね。 我々消費者にとっては朗報だあ。(喜)

書込番号:7803262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2008/05/13 21:17(1年以上前)

42インチのフルHDも随分と安くなりましたね4年前私が買った時の半額です
来年は50インチが欲しい所です最近老眼のためフルHDで無くてもいいかも
やはりフルHDでしょうねプラズマばかり見ていれば液晶も見たくなるし
また他のメーカーのプラズマも欲しくなるし内の兄弟は出来るだけ違うものを買うように
心がけて飽きの来ないようにしてます景気が回復すれば50インチ買いたいところ。

書込番号:7803536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/05/13 22:42(1年以上前)

ゲームは基本的に子供達で、私がやったのはGW期間のみです。
やっぱり29型と違い迫力があります。

私も50インチが欲しかったのですが、でか過ぎると嫁の反対にあい断念しました。
46インチも交渉しましたが、これも駄目。結局42インチとなりました。
50インチを買える方が羨ましい...。

今回私は自宅のブラウン管が突然死したので購入しましたが、
待てるのなら、待てば待つほど良いと私は思います。

パナソニックはプラズマの尼崎第5工場を現在建設中です。まだ鉄骨です。
いまのところ稼動は年内ですが、フル稼動は来年です。
それ以降に出てくる新製品でないとパナソニック製プラズマの値段は下がらないのでは?
シャープの液晶工場も堺で建築中。稼動は年内ですが、こちらも同様まだ鉄骨です。
周りの工場も全然できてません。電気を送電する関西電力の建物すら完成してません。
値段は下がると思いますが、今年ではないと思っています。
素材、石油など価格が上がっているのでどちらも暴落まではならないと思います。
(あくまで私感ですが...。)

私はプラズマ派なので液晶は眼中にありませんでしたが、どちらもまだまだ
安くて良い製品が開発されそうです。私は10年後に期待します。

書込番号:7804105

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dark WOLFさん
クチコミ投稿数:105件

2008/05/14 03:48(1年以上前)

自分では携帯電話もPシリーズを使うほどパナソニックを気にっているので石油問題や流れに負けず頑張ってほしいと思います(^^)
液晶・プラズマと次世代テレビが出る中、今後新しいタイプのテレビが販売されたりはするんですかね?このままデザイン変えて販売しても2011年までもつやら・・・心配。
個人的に自作PCのように画面・表面光沢・内臓サウンドシステム・スピーカー・リモコンなどをユーザーが好みに合わせオリジナルのTVが作れるようにしたら良いかも!?
←この考えコストが掛かりすぎてボツか・・・。

書込番号:7805177

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/05/14 07:22(1年以上前)

皆様、おはようございます。

まさ@石川さんはブラウン管の突然死ですか。 我が家のブラウン管は2015年くらい
までもってくれそうなので、もしかしたら有機ELテレビに買い換えているかも
しれないですね。

何でもサムスンが2010年くらいまでに42型の有機ELテレビを商品化すると
雑誌で読みましたので、将来シャープの液晶やパナのプラズマとどっちがいいか
見比べてみてみたいですね。 実際に見た方はソニーの有機ELの方が良かった
とも言っていたような。 ちなみに私はソニーの回し者ではないですので。
シャープやパナは有機ELを出すんでしょうか? 液晶もプラズマも有機ELには
勝てないと聞くので不安でたまりません。 特に消費電力では圧倒的にプラズマ
は負けてしまうらしいですね。

エコ先進国のヨーロッパではプラズマテレビは見捨てられはしないか不安です。
ただでさえ店頭はサムスンやLGで占められている状態ですから、かつての
日本メーカー独占時代を知る私としては悲しい限りです。(悲)



書込番号:7805391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/14 19:54(1年以上前)

有機ELは自発光デバイスなので大きさに比例した消費電力の多さが問題ですよ!

書込番号:7807412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/14 19:59(1年以上前)

バックライト式の液晶と違い、有機ELは、インチ数が2倍になれば
面積が4倍になるので、消費電力は4倍になるのでは。

20型で100Wなら40型で400Wになる計算に。

書込番号:7807437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/14 20:02(1年以上前)

ソニーの11型が45Wでしたから、22型は4倍の45×4=180Wに。
44型はさらに4倍の180×4=720W

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 有機ELって消費電力でかすぎ!

書込番号:7807459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/05/16 02:19(1年以上前)

uwuさんはまだ選ぶ時間に余裕がありそうですね。
2015年なら地デジも落ち着いたころでしょう。じっくり選んで下さい。
けど、ある日前ぶれもなく突然「ブチンッ!」って逝きますよ。我が家の場合そうでした。
ブラウン管が逝くのが早いか、忍耐力<購入欲となるのが早いかですかね。

各メーカさん世界レベルでシェア争いしているので戦略なんかは難しいのでしょうね。
大変だぁ〜。
価格は海外勢力がやはり強いのでしょう。時間当たりのチャージが違いますよね。
設備へ投資金額なんかも日本より安いでしょうから、ペイするのに時間がかからないかのな。
私は生産が国内回帰しているのは大賛成なので、あとはメーカーさんに価格をより一層
頑張ってほしいと思っています。もちろん技術的なこともですが。

有機ELはどうなんでしょうか?価格、消費電力、寿命は解決されるんでしょうか?
画質が良いのはよく見聞きしますが、展示品をチラ見しただけなので、その良さもまだ知りません。

あっ、PZ800に関係無いことばかりなのでこの辺で。なにせ、メーカーさん頑張ってっ!
失礼致しました。

書込番号:7813284

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dark WOLFさん
クチコミ投稿数:105件

2008/05/17 01:38(1年以上前)

使い始めて何日か経つと、やはりプラズマで良かったと思う。
様々な番組を見て特に、自然の景色の番組を見て色が自然な感じがして昔とは違った気分が味わえる。
購入前、映画はプラズマ・景色番組は明るい液晶と思っていたが明るい電気屋で見てもわかるように液晶は非常に明るい!
あれで自然の景色を見たら明るいから綺麗なように見えるが目が疲れる(><)
TVは、それなりの時間見るものだから目が疲れにくいプラズマ最高(^^)

書込番号:7817209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/17 02:05(1年以上前)

スレ主さん
初期不良もなく無事にプラズマライフおくれているようで、おめでとうございます。スレ主さんのようにプラズマの良さを知りプラズマファンが増えて行くことを願っています。

書込番号:7817279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/18 18:46(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
次世代TVの話題で盛り上がってますね。
こういった話題は大好きなのですが、作る側の人間としてはちょっと難しい課題が山積です。
LCDの場合は、莫大な設備投資をおこなった後の、減価償却に時間がかかります。
そこで、原価を押さえて多量のLCDを販売すると値崩れが生じ、他のディスプレイにも
影響して来ます。
そうすると、他のディスプレイも安くしようとして、コストダウン、部材は中国、台湾製となり、
品質悪化に繋がって行きます。つまり、負のスパイラルになって行くという事です。
勿論消費者のために安くて良い製品を作ろうと努力はしますが、これ以上のコストダウンを
おこなうと、品質劣化は間違いなく生じます。(素人に判らない範囲で)
という事で、皆さんが量販で値切る=製品の質を落として行くということに関連性がない訳ではないので、
そういったところをご理解の上、商品を購入して欲しいですね。
ただ、安い商品GET!と喜んでいると、日本のマーケットは段々縮小していき、最終的には
皆さんが働く会社の利益の減少という最悪のパターンになる事もありますよ。
以上、コラムニストもどきの書き込みでした。(本職の人、ごめんなさい)

あっ、ちなみに堺工場も尼崎工場も順調に工事が進んでいて、全く鉄骨ではないですよ!
もう外装も出来てますし、一部設備の搬入もされてます。
皆さんの想像以上に立ち上がりは早いですよ。
無論、EL-TVも・・・。(ニヤリ)



書込番号:7824517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/05/19 17:57(1年以上前)

panasonicityさん
メーカー関係者さんだったんですね。
>品質悪化に繋がって
わかります。それもあるので生産の国内回帰は賛成です。
いろいろ考えなきゃいけないことがあり大変でしょう。

パナソニック尼崎第5工場は先日あるブログ(?)の写真が鉄骨だったので
現状がそうだと思っていました。ごめんなさい。

シャープ堺浜工場は先日行きましたが、シャープ本体工場はブルーの
シートフェンスで周りは囲まれていますが本外壁はまだのはず。
関西電力の工事も急ピッチで進められています。
シャープ工場に送電予定が7月末〜8月のはずですが間に合うのかな。
その他付随のガラス、浄水、フィルタなども平行して工事は進み、
極一部のみ電気設備は搬入していますが、まだまだなのが実情です。
各所かなり無理な工程で作業をしています。事故などがあれば工事自体がストップ、
それによるKY(危険予知)の対策・実施などで作業遅延は必至です。
工事自体、現段階はまだ1期工事のはずです。秋から一部で2期工事と私は聞いています。

>EL-TVも・・・。(ニヤリ)
有機ELも開発は順調と言うことでしょうか。期待してますよっ。

また、PZ800と関係ないことをツラツラと書いてしまいました。
なので、週末見た感想を。

TV放映の映画を見ましたが、綺麗です。明暗がブラウン管とは全然違います。
今まであまり見えなかった黒い部分の濃淡がわかります。
音も空気が震える様な低音はありませんが、私は十分満足です。
映像・音ともにシネマモードで見ました。

バレーボールも見ましたが速い動きもまったく問題ありませんでした。
倍速液晶とプラズマを並べて展示、ヨコスクロールの同じ映像を購入前に見ましたが、
その差は素人の私でもわかるくらい違います。あれを見てしまうと液晶は買えませんよ。

しかし、バラエティを見ていると違和感がある部分が。
映像自体、綺麗は綺麗なんですが、?っと言うところがありました。
赤のテロップなんかは赤が「赤」すぎて眼に刺さると言うか、残ると言うか。
原色が際立ちすぎています。映像はリビングモードで見てました。

あと、明らかに改善が必要なところを1つ発見。
電源ONで画面がすぐに映らないっ!
リモコンONの約3秒後にようやく画面が付きます。
反応していないのかと思い二度押ししました。
もっとパット点かないのでしょうか。不満です。

書込番号:7828405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)