『この情報は』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『この情報は』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

標準

この情報は

2009/05/19 15:54(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:134件

皆様こんにちは。クロを買わ(え)なかった腹黒太郎と申します。
いつも陰からそっと、楽しそうな皆様の、沼での溺れ具合、イヤ失礼、
水浴びを眺めさせて戴いておりました。この度わたくしも、クロでは
ありませんがビエラのプラズマ42をなんとか購入し、G1ライフ
に浸っております。(といいましても指先だけですが)
ところで価格コムを拝見しておりますと、今度凄い液晶テレビが
でると話題です。
お聞き及びでしょうか。評論家の方が、その映像をご覧になって
クロ以来の衝撃といったとか、言わなかったとか。
クロ沼在住の皆様はこれをお聞きになってどのようにお思いですか。
本当にクロは越えられたのでしょうか。テレビはZX8000という名前だそうです。
「現在の大型テレビの中で間違いなくNo1」だそうです。
ZH8000も、書き込みでは黒色が綺麗に出ていると報告されています。
とうとう名機クロにも、その終焉がきたのでしょうか。クロ沼の
住人の皆様如何でしょうか。
あ、誤解なさらないようにお願い致します。わたくしは沼に石を
投げ込んでいるのではありません。住人の皆様に感想をお尋ねしたい
だけですから。それともこういう書き込みをしますと消される!?




書込番号:9569391

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/19 16:07(1年以上前)

こんにちは(^O^)

ZXではなくZを購入されて600Mと比較したリポートがレグザ板にありますよ。

まぁ、所詮液晶ですから倍速なくして動画ボケからは逃げられないし、その倍速が万能でない以上、やはりLED光源のパルス発光待ちかなと思いますよ。
コントラストと視野角のトレードオフも液晶の課題でしょうね。

書込番号:9569436

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 16:37(1年以上前)

コンコン knock失礼しまーす。

東芝のLEDバックライト初採用のZXシリーズの情報は4/7に発表されたものであり、
情報通の皆さんは既に押さえているはず。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090407_110474.html

ダイナミックコントラスト200万対1に惑わされることなかれ、
バックライト点灯時には2万対1しかなく、しかも発光部分制御方式のため
どうしても暗部に光漏れが出てしまいます。
100万対1のSONY然りです。LEDの織りなす映像って全体的に色相が冷たくて
顔の肌色とか見ると不健康そうなんです。そのへん東芝が上手くアレンジしているか
腕のみせどころかと。

セル自体自発光のプラズマ500Aの約10万対1のコントラスト、黒の沈み込みには
現行方式の液晶では追随できていませんね。


映像美追求モニターにcellとか他社のアクトビラとか必要性を感じないのは私だけ
でしょうか? レコーダーに搭載ならまだしも。

書込番号:9569528

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/19 16:50(1年以上前)

こんにちは!

[9540194]これですね。

実物を見てないのでなんとも言えませんが、結構良さそうですね。現行のZ8000でもかなりいい所まで来てるみたいですから…

CELLが出て来たらヤバイかも…でもそんな事言ってたらキリがないですよ(笑)

私は500Aユーザーですが十分満足してます。

書込番号:9569571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/19 18:17(1年以上前)

浅はかながら,一言。

いいテレビが出てくることはいいことですね!
お値段お安く,高画質ならなおさらです。

もっと多くの人にいい映像コンテンツに触れる機会が増えることは,AVファンの望むところではないでしょうか。

その映像を映し出すディスプレイが,KUROでなければならないということはないわけで。

私は,KUROを追い越す商品が(できれば低価格で)ちまたにあふれて,私を悩ませてくれることを期待しています。

もっとも現時点で500Aにぞっこんなので,たとえどんなにいい物が,どんなに安い価格で出たとしても買う必要性を感じませんが。

書込番号:9569893

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/19 18:46(1年以上前)

こんにちは♪

2世代前レグザ、クロ両方使ってますが
レグザはなかなか良いテレビですよ。

ただウチの家族はもうクロばかりで見るようになりましたが(^^)、やはりLEDでも一歩及ばずが正直な感想ですね〜

書込番号:9570009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/05/19 20:36(1年以上前)

ハ〜イ、噂の男です(笑)

まあ、評論家の記事は誇張もあれば、提灯の場合もありますし、
鵜呑みにするのは危険です。
増してや、一評論家の記事だけでKUROの時代の終焉だなんて、
いささか短絡的に過ぎると思いますよ。

あくまでも自分の目で確認する事が重要ですが、何しろZXシリーズは
現物が店頭に並んでいない以上、一般消費者でどちらが良いか分かる人は、
現時点では誰もいません。

しかし、Zシリーズの仕上がり具合からして、液晶方式としては未踏の
領域に達している可能性はあるでしょうね。
Zでさえ、解像感とS/NのバランスはKUROと同等以上と感じましたから、
それに黒の再現性がプラスされれば、かなりいい勝負をするかも知れません。

ただ、KURO並みの漆黒の再現性があるかどうかは今は何とも言えませんし、
VAパネル故、Zにはない視野角の問題が生じる可能性があります。
又、動画応答性も、Zシリーズと同等とすればプラズマ方式にはやはり
一歩を譲る事になります。

自分の勝手な予想では、トータルの画質で互角か若干KUROが勝る程度に
なるのではと思っています。

とにかく、全面的にZXがKUROを凌駕する事はあり得ないと思いますし、
KUROならではの美点は、そう簡単には陳腐化しないでしょう。

ただ、二妻を娶ってソースや気分によって使い分けると、楽しいかも
知れません(笑)

書込番号:9570568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/19 23:34(1年以上前)

互いに同じフィールド(グラウンド)で切磋琢磨していますが、プラズマと液晶は違う物かと思います。

ソフトボールと野球みたいな感じ
これを比べる解説者やスポーツ評論家はいるでしょうか?

このように違う方式のディスプレイを引き合いにだす評論家の言葉を鵜呑みにする事はどうかと...

評論家の言葉が全て正しいまのではなく、ユーザーの声の方が正しい評価のように思います。

まぁプラズマの画が好きな人だとクロが間違いなくトップですがね。

あ!誤解のないようにパナソニックが(略)

書込番号:9571984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 00:00(1年以上前)

興味深い記事ですね。

私はこの先 5年間は「KURO」を凌駕するTVはでないかもしれないと思い
508に続き500Aも購入しました。
この記事が本当なら私の予想ははずれそうですね。
でも この予測がはずれる事は嬉しいことでもあります。

実際問題「500A」と「ZX8000」のどちらが優れているかは「ZX8000」の
実物がお目見えしてからじゃないとなんともいえませんが 数年先には
確実に「KURO」を凌駕する画質のTVが発売されるかもしれませんね。

まあ508HX(こちらは近々 友人にあげてしまうかもしれませんが)
と500Aを所有しているので この先3年はTVを買い替えることは
無いでしょうが 「KURO」が壊れた時に500A以上のTVが発売
されていれば嬉しいです。

書込番号:9572226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/20 01:17(1年以上前)

液晶テレビではレグザの画質が一番好きです。
後学のためにも、ZX8000が店頭に並んだ際にはじっくりと見比べたいものです。

新しいテレビがKUROを凌駕するなら、それに越したことはないかと思います。
非常に残念ながらKUROは今以上の進化を遂げることが出来ない機種となってしまった以上、今後のテレビは他のメーカー様に頑張って頂く以外に無いのですから。
私個人としては、「2年後」に待っている買い足しや、「その先」に待つ買い替えの事を思うとこれが正直な気持ちです。

「今」はKUROが最高の選択であったと確信しています。

書込番号:9572730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/20 01:30(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

レグザでもリアルでもブラビアでもよいのですが・・・・

雑誌記事が商品販売に寄与する → 又新しい商品が登場する → 新しい雑誌ネタが生まれる

言わば運命共同体です。
商品が無くなり閉店のクロを持ち上げても今更しゃあないです。

飯を食っていくためには評論家と雑誌社がどのような路線を選択するかは自明ですね。

このあたりを考えて記事を読むのも必要でしょうね。

真にクロを凌駕するディスプレイが登場したら、評論家や雑誌ではなくユーザーが認定することでしょうし、いずれは登場してもらわなくては困りますね。

書込番号:9572777

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/05/20 02:14(1年以上前)

皆さんこんばんわ!

はっきり僕なりの意見言わせていただきます。

液晶は所詮液晶!

トータルでKUROに敵なし!
雑誌などの偏ったコメントよりもKUROを目の当たりにし、その素晴らしさに心奪われた者の意見は素直で正直!

書込番号:9572898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/05/20 19:52(1年以上前)

ルージュさん

SEDが事実上幻の製品となったのは、痛いですね(>_<)

ブラウン管並みのコントラストと動画特性に、固定画素方式ならではの
フォーカス性能と、尚且つ省エネ性を併せ持ったスーパーディスプレイが
手に入らなくなってしまったのは、何たる運命のいたずらかと思います。

もし予定通り登場していたら、「チームSED」が(謎

書込番号:9575636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/05/20 23:31(1年以上前)

おばんでございます。札幌ドームから戻ってまいりました。
いやーファイターズ連勝!昨日といい、今日といい、素晴らしい
試合でした。いがった〜。

あ、失礼、話が違いますね。興奮のあまり取り乱してしまいました。

大勢の皆様方の書き込み、有難う御座いました。

なるほど、なるほどと、読まさせて戴きました。

肯定的ご意見も有りますれば、否定的な見方もありといった
ところでありましょうか。
然し技術の進歩というのは有難いものですね。わたくしが子ども
のとき、一番最初のテレビは14インチの白黒でした。東京オリンピック
の前後から、カラーテレビが増えてきた記憶があります。
我が家では白黒テレビの時代が長く続き、画面に表示されて
いました、
カラー放送の文字を恨めしく思った覚えがあります。
月日は巡りまして、それが今は「アナログ」と表示されております。

またまた失礼。話がずれていますね。この頃家内や子ども達からも…

50インチの綺麗なプラズマテレビが、20万ちょっとで購入出来るの
ですから、いい時代ですよね。数年後には、液晶かプラズマか
判りませんが、また素晴らしい映像で私達ユーザーを楽しませて
下さる事でしょう。ただわたくしは今一度買えば、恐らく今生最後
の購入であろうと思います。なんか書き込み下さいました皆様方
へのご返事となっておりませんが、お許し戴けますようお願い致し
ます。拙いわたくしの書き込みに対しまして、書き込み下さい
ました皆様方に、御礼申し上げる次第です。有難う御座いました。


書込番号:9577164

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/20 23:34(1年以上前)

ん〜阪神弱い(泣



欲しい時に納得できる物があるように景気回復祈ってます(^O^)

書込番号:9577195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)