『どれにしようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000

サラウンドチャンネル:6.1ch オーディオ入力:4系統 AVR-550SD-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-550SD-Sの価格比較
  • AVR-550SD-Sのスペック・仕様
  • AVR-550SD-Sのレビュー
  • AVR-550SD-Sのクチコミ
  • AVR-550SD-Sの画像・動画
  • AVR-550SD-Sのピックアップリスト
  • AVR-550SD-Sのオークション

AVR-550SD-SDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • AVR-550SD-Sの価格比較
  • AVR-550SD-Sのスペック・仕様
  • AVR-550SD-Sのレビュー
  • AVR-550SD-Sのクチコミ
  • AVR-550SD-Sの画像・動画
  • AVR-550SD-Sのピックアップリスト
  • AVR-550SD-Sのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-550SD-S

『どれにしようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-550SD-S」のクチコミ掲示板に
AVR-550SD-Sを新規書き込みAVR-550SD-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

どれにしようか迷ってます。

2006/11/07 12:34(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-550SD-S

スレ主 IMATAKAさん
クチコミ投稿数:3件

今更ですが下記3機種のどれを購入するかで悩んでおります。
ちなみに現状はフロントスピーカーのみなので音楽中心ですが、
いづれスピーカーを買い足してサラウンドも少々楽しみたいと考えています。
良きアドバイスお願いします。
●KENWOOD VRS-7100
●DENON AVR-550SD
●ONKYO TX-L55

書込番号:5612291

ナイスクチコミ!0


返信する
青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 AVR-550SD-SのオーナーAVR-550SD-Sの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2006/11/08 00:17(1年以上前)

IMATAKAさん,
当面、フロントスピーカーで楽しむということであれば、ドルビーバーチャルスピーカー対応のVRS-7100か、AVR-550SDを導入して、サラウンドサウンドを楽しむというところでしょうか。VRS-7100とAVR-550SDに装備のサラウンド機能はほぼ互角です。
VRS-7100は実用最大出力130W×6ch、AVR-550SDは100W×6ch。アンプの出力はこれ位あれば大小を気にする必要はないですね。なお、AVR-550SDではアンプ内蔵サブウーファーの使用が前提になります。(販売されている多くのサブウーファーはアンプ内蔵ですので、特に気にする必要はないと思いますが) VRS-7100のkakaku.comのクチコミを読むとサブウーファーのクロスオーバー周波数の設定はできないようですが、AVR-550SDでは80,100,120,150Hzで調整できます。この面ではAVR-550SDの方が様々なスピーカーの組合せに対応しやすいと思います。VRS-7100のバックパネルの実物を見たことがなく写真を見て気になったことですが、フロントスピーカー以外のスピーカー端子は専用タイプのようです。
その他、AVR-550SDは他機がデジタル入力だけなのに対して、デジタル出力端子も備えています。
以上、参考となれば・・

書込番号:5614400

ナイスクチコミ!0


スレ主 IMATAKAさん
クチコミ投稿数:3件

2006/11/10 15:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
なにせ情報が少ないので助かります。
どうもAVR-550SDが1歩リードという感じですね。
ちなみに2chでの音楽鑑賞(ロックからクラシックまでいろいろ)がメインで考えてもKENWOODよりDENONでしょうか?

書込番号:5621956

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 AVR-550SD-SのオーナーAVR-550SD-Sの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2006/11/11 02:10(1年以上前)

IMATAKAさん,
音色はアンプよりもスピーカーで決定される割合が極めて大きいですので、比較視聴して好みのスピーカーを選ぶのがよいです。
なお、2chとするのか、2.1chとするのか、そして将来発展させて5.1chにするのかなどの将来の計画をどのように考えているか、また、設置スペースの関係からどの程度の大きさのスピーカーを設置することができるか、ということがあります。
ただ、2.1chとする場合、小型のフロントスピーカーでクロスオーバー周波数を150Hzと高い周波数から受け持たねばならないものだと、男性の話声位(通常話している音域)は120Hz位といわれますし、スーパーウーファーの低域の定位が曖昧になるのは100Hz以下ともいわれることもありますので、少々、気になります。
サブウーファーを使うことを前提にするならばフロントスピーカーの口径は12cm以上欲しいと思います。

書込番号:5624196

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 AVR-550SD-SのオーナーAVR-550SD-Sの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2006/11/11 16:58(1年以上前)

IMATAKAさん,
最初に「現状はフロントスピーカーのみなので」と書かれていましたので、答え方が間違っていましたね。
アンプは増幅が役目でそれを通すことによって出てくる音が大きく変わってはこまる装置です。「出力が数ワットしかない」というと困りますが、各チャネル100Wほどの出力のあるアンプで駆動力に問題なし。6ch分のアンプが入ってこの価格ですので乱暴な言い方かもしれませんが、「デザインが気に入った」、「このメーカーが好きだ」、「カタログに書かれたこの機能が音がよさそうで気になる」といったことで選んでよいと思います。

なお、クラシックといってもピアノ曲からオーケストラまで幅があり、ロックでも小編成のものからオーケストラを加えたものまで様々なものがあります。あまりこれを気にされないでよいと思います。

書込番号:5625985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-550SD-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-550SD-S
DENON

AVR-550SD-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

AVR-550SD-Sをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング