『どれがいいと思いますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年10月 発売

SR5003

M-1デザイン/HDMI端子を備えたAVアンプ。価格は87,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,857

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:7系統 SR5003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR5003の価格比較
  • SR5003のスペック・仕様
  • SR5003のレビュー
  • SR5003のクチコミ
  • SR5003の画像・動画
  • SR5003のピックアップリスト
  • SR5003のオークション

SR5003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月

  • SR5003の価格比較
  • SR5003のスペック・仕様
  • SR5003のレビュー
  • SR5003のクチコミ
  • SR5003の画像・動画
  • SR5003のピックアップリスト
  • SR5003のオークション

『どれがいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR5003」のクチコミ掲示板に
SR5003を新規書き込みSR5003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どれがいいと思いますか?

2008/12/19 00:36(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR5003

スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

この正月に8万円クラスのAVアンプを買おうと思っています。
候補はこの機種の他には、DENONとSONYの機種です。
現在は20年位前の8万円クラスのプリメインアンプで、映画のDVDとクラシックや吹奏楽を中心としたCDを聴いています。
上記の3機種の中で、比較的音楽を重視するとしたら、どれが一番オススメでしょうか?

書込番号:8805735

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

2008/12/21 00:14(1年以上前)

機種選定のポイントを追記します。
@アップコンバート機能付きであること
A色は黒
B(元記事にも書きましたが)DVDの画像以外にCDの音質も重視したい
以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:8815032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/22 15:52(1年以上前)

 sontoku様と同様、私も10月頃、AVアンプを何にするか迷っていました。
結局、私はマランツにしましたが、最終的な決定要因はCDの音質でした。
尚、購入機種はSR8002ですが、全体的な傾向はSR5003も一緒だと思います。

 私は、今迄、ソニー、ヤマハとAVアンプを使ってきましたが、両者とも、
DVDのサラウンドには大変満足していました。部屋を包み込むような、音場感は、
現在のAVアンプなら、どのメーカーを選んでも、ハズレは無いと思います。
しかし、2チャンネルのCDとなると、両者共に、音に芯が無いというか、
軽い感じがして、AVアンプだから仕方が無いのかなと思いながら、使用して
おりました。

 そこで、AVアンプでも、しっかりとしたCD再生が出来るものはないかと、
探していた所、出会ったのがマランツでした。会社の先輩がマランツを
使用していて、以前試聴させて頂いた時の、音楽再生に於ける印象が良かったのも
マランツを積極的に購入しようと思ったきっかけです。

 マランツは、画質回路については、他社よりもシンプルで、機能的にも物足りない
のは事実ですが、それを差し引いても、他社には無い音楽的な魅力を持っていると
思います。CDをかけた時の、音の定位感、芯の強さは大変魅力的であり、今迄以上に
音楽を聴く機会が増えました。

 また、デザイン的にみればSR5003は、とてもカッコ良いと思います。実際私も、
このデザインが気に入り、最初はSR6003を購入候補として考えていました。

 ソニーやデノンは確かに、AVアンプに於いて確固たる地位を持っており、
買って損したと思うことは無いかとは思いますが、音楽再生に対し、こだわりを
持ったマランツを選ぶという選択も有りかなと思います。

 

書込番号:8822787

ナイスクチコミ!1


スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

2008/12/22 23:52(1年以上前)

アリシス様、丁寧なレスありがとうございます。
最初ここの書き込みがなく、マランツのAVアンプは全然ダメなのかと少し不安を感じておりましたが、気に入って使ってらっしゃる方の意見を聞けてうれしく思います。

SR8002となるとこの機種よりも基本的な音質部分にお金が掛かってるだろうと思いますが、マランツのCD再生に関する姿勢が少し分った気がして安心しました。

またマランツのAVアンプを検討する場合に障害となるのが、家電量販店で扱っていないことが多い点です。近くのヤマダやK’sはもちろんのこと、ヨドバシでも扱いがないようなのです。試聴したりスイッチの操作感を確かめたい場合など、数少ないオーディオ専門店を探さなければなりません。競合店が少ないと安くなり難いと思いますし。

書込番号:8825112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR5003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SR5003の購入を検討していたのですが・・・。 3 2009/07/05 11:39:02
SR5003と42Z3500とのレグザリンクについて 2 2009/05/03 22:44:29
SR6003のリモコンで 0 2009/04/12 16:52:21
HDMI入力 7 2009/03/24 12:18:16
価格下がっていました。 0 2009/02/27 23:24:34
アンプとしてのパワー 4 2009/02/25 16:48:23
初歩的な質問です。 1 2009/02/01 8:57:51
どれがいいと思いますか? 3 2008/12/22 23:52:06

「マランツ > SR5003」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR5003
マランツ

SR5003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月

SR5003をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング