『皆さんの使用しているスピーカーを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

TX-SA605ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

『皆さんの使用しているスピーカーを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA605」のクチコミ掲示板に
TX-SA605を新規書き込みTX-SA605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-SA605

この機種を買いました。けど、スピーカーで悩んでます。フロントは、A-933にプリアウトして、D-302Eで聞いてます。プレイヤーは、PS3とDV-696AVです。センターとウーハーとリアを買って5.1システムを構築したいと思ってます。 なかなか試聴しに行けないので、図々しいとは思いますが、参考にしたいと思ってます。
カタログで調べたのですが、308シリーズにするか? 508シリーズにするか?ウーハーは、250か、500にすかるか、などと色々悩んでます。このアンプで、308と508の音の違いは、わかりますでしょうか?   皆さんの愛用スピーカーなど色々意見をお聞きしたいです。308と508シリーズを使用している方の意見も聞けたらありがたいです。

書込番号:6673208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/08/24 22:28(1年以上前)

308シリーズから508にステップアップした私の意見を書きますと、音の違いは価格差分以上あると思います。しかしフロントとセンター用ならば断然508をお勧めしますが、リアですので308でも十分かと私は思います。ウーファーも250か500か悩みましたが1万円しか違わないので500にしましたが満足しています。試聴できるならば間違いないのですが、出来なければ比較対照の上級機を買ったほうが後々買いなおしの無駄が無いと思います。
ちなみに私はこんな構成です。

F:D-508E(映画用)B&W CM1(音楽用)
C:D-508C
R:D-308E
SW:SL-D500
AMP:TX-SA605 プリアウトから A-1VLに接続
Player:PS3

蛇足ですが・・・
508は安価ですがいいスピーカーだと思います。アンプとの組み合わせもあると思いますが、音楽用途でも目を閉じると各楽器やヴォーカルの位置がピンポイントで明確にイメージできます。ご参考になれば幸いです。では、良い選択を!^^

書込番号:6675752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2007/08/25 03:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。ご意見いただけたのでほぼ決まりました。508シリーズを購入しようと思います。サラウンドバックに308Eは、ありですか?サラウンドバックは、皆さんの意見では、あまり良いスピーカーでなくてもいいと聞きます、なぜでしょうか?初心者なのでわかりません。教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:6676790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/25 14:05(1年以上前)

508に決まったようですね。たぶん満足されるのではないかと思います^^
サラウンドバックに308Eの件ですが、十分ありだと思います。ただサラウンドバックの信号が入っているソースが現状あまりないため、また鳴っている時間も短いため、安価なスピーカーで済ませるor設置しない人が多いように思います。
私も一時サラウンドバックを使っていましたが結構邪魔なので今は撤去しています^^;

書込番号:6678022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2007/08/25 18:24(1年以上前)

Frozen daiquiriさん。ありがとうございました。 色々意見頂きまして、感謝です。決断しました。今日注文しました。508を!在庫がないとの事で入りしだい届きます。売れてるんですね。
sibuimarutakuoさんのスレですが、あんな内容のスレを立てる人がいるのですね。許せないですね。そっちが死ねって感じです。気持ち悪いですね。バカです。絶対に!508の評価ありがとうございました。なかなか良いとの事で、ありがとうございました。あっそれと、だまされないようにします。

書込番号:6678792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/08/25 18:55(1年以上前)

オーディオビジュアル大好きさん こんばんは

私もSA605+508Ex2+508C+508Mx2+(サラウンドバックは使い古しJBLx2)を使っています。
ピュアオーディオは考えず、シアター専用として考えました。シアターの要は、TVスピーカの延長・・・音声帯域の聞き取り易さと割り切ることが大事と個人的に結論。するとやはりクロスオーバ信者ではありませんが、同周波数が音声帯域(200-4000Hz付近)にくるスピーカはあまり選びたくありませんでした。が・・・最低3Wayブックシェルフ型のスピーカを選ばないと、どうもダメみたい・・・高価過ぎ(泣)。ONKYO D-77MRX(クロスオーバ500,3000Hz)をせめてフロントに使いたかったのですが、他508シリーズとの組み合わせバランスがちょっと悪いし(友人宅で聞いて違和感・・・77MRXが良すぎで2.1CHみたいな聞こえ方)、出費もかさむし。

で再度508E+他508シリーズを検討、SA605試聴でバランスの良さを確認しました。同一メーカなのでこのあたりのスピーカをターゲットにイコライズしてあったりして・・・笑。

使用当初は音声領域はまあまあ、音楽物は低域やせてメリハリなく、高域は明るく鳴るが、伸びやかさ、ツヤに欠ける感じでしたが、使用後2ヶ月でかなりこなれてきました。満足度は値段を考えればかなり高いです。この組み合わせでボーカルメイン除いて、ジャズはもちろんクラシックもオーディオソース用にはあまりお勧めいたしませんが、他のスレにあるようにパワーアンプを追加すれば音が良くなるのかも知れません。(SW追加でも、大口径ウーファのSPとは相当違和感がありますのでSWはあまり使わないようにしています。)私はオーディオ用に慣れ親しんだボロボロ使い古しシステムを使用していますのでこれ以上の追加投資は経済的に無理ですが(~_~;)。

以上、年寄りの報告でした。

書込番号:6678879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2007/08/26 02:39(1年以上前)

永昌亭侯さん。おはようございます。ご意見ありがとうございました。楽しみに到着を待ってます。ホームシアター構築いまから楽しみです。スピーカー配線は、バイアンプ接続のほうが良いのでしょうか?605は、接続出来るようですが、音の違いは、ありますか?ケーブルにもよると思いますが、ご意見いただけたら幸いです。

書込番号:6680710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2007/08/26 09:57(1年以上前)

オーディオビジュアル大好きさん おはようございます

SA605にはSB-SPをウーファ用、Fr-SPをトゥイータ用にバイアンプ接続する設定がありますね、確かに。私はDolbyPLUxとかEXで7.1CHしたいのでこの接続はしてません。

オーディオビジュアル大好きさんはA933をお持ちのようですので、プリアウトしてFr-SPを鳴らしたり、A933を高域用にバイアンプしたりと色々と出来そうでうらやましいです。音の変化については逆に私が教えていただきたいです、笑。場合によってはA933位のアンプを中古で買おうかと・・。でもこれ以上リビングに発熱機器が増えたらカミさん怒るだろうなぁ。

書込番号:6681265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2007/08/26 18:19(1年以上前)

永昌亭侯さん。こんばんわ。何度もありがとうございます。届いたらさっそく試してみます。605だったらプリアウトしたほうが良いと聞いたので、前から使ってた、275シリーズがあったので、605を購入しました。スピーカーは、D302Eです。プリアウトすると低音も結構鳴りますので、ウーハー要らないかも?やっぱり怒られてもアンプ買いましょうよ!おすすめは、A-1VLです。A933とは、倍の値段はしますが、いかかでしょう?熱は、少ないですよ。デジタルなので(笑)

書込番号:6682662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA605」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おと 0 2023/03/18 16:21:15
買い替えようと思ってます。 11 2021/01/13 6:05:37
スマホのリモコンアプリで操作可能でしょうか 5 2017/10/03 14:11:29
A-922MLTDからの 3 2015/10/09 10:26:11
超安アンプだったのでヤフオクで落札 3 2015/05/28 22:41:45
TRUE-HDの件ですが・・・ 6 2012/09/28 1:08:52
接続について 9 2010/06/07 21:37:53
TXー606Xですが… 4 2010/10/11 16:08:51
ブルーレイ「AVP2」視聴にて 4 2016/04/13 3:46:55
アフターサービス対応は最悪です 0 2010/02/02 21:34:05

「ONKYO > TX-SA605」のクチコミを見る(全 2487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA605
ONKYO

TX-SA605

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA605をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング