『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

TX-SA605ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA605」のクチコミ掲示板に
TX-SA605を新規書き込みTX-SA605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2008/01/25 01:14(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA605

クチコミ投稿数:11件

以前ここに書き込みさせてもらいご教授頂きましたが、又いろいろ教えて貰いたくて投稿しました。
今回はスピーカーについて知りたいのですがフロント2本とセンターでD-508とD-308で悩んでおります。もちろん高い方がいいとは思うのですがTX-SA605でバランスがいいのはどちらですか?D-308では役不足ですか?それとも十分なのでしょうか?

さらに私の部屋の状況ではトールボーイはチョット設置場所が厳しいかな?と思いフロントにはD-508MかD-308Mも考えていますが、やっぱりトールボーイの方がフロント用に作られているのかな?だったら、無理してでもトールボーイをおくべきかな?と悩んでいます。

ちなみにサブウーファーはSL-D500に決定しています。サラウンドはBASE-V20Xのスピーカーを使用し7.1chを構成予定です。

どなたか、こんな素人ではありますが教えてくれませんか?

書込番号:7290168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/25 15:49(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

アンプがオンキヨーだからスピーカーもオンキヨーにしたのか、それともオンキヨーのスピーカーが気に入ったのか、どちらでしょうかね?

オンキヨーのこのシリーズのスピーカーは、能率が低いので普及クラスAVアンプできっちりドライブするのは難しいかもしれませんね。
508は13センチウーハー、308は10センチウーハーですから、508の方が低域再生能力に優れるのは間違いありません。
2チャンネルオーディオ的に考えると、508を605できっちり鳴らすのは難しいかと思いますが、映画サラウンドであれば何とかなりそうです。
将来性も考えるなら508でもよいと思いますよ。
スピーカーをオンキヨーにしてメーカーを合わせる必要はありませんから、色々試聴されることをお勧めします。

書込番号:7291961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/01/25 17:38(1年以上前)

Strike Rougeさん返答ありがとうございます。

そうですね単純にオンキョーのアンプなのでスピーカーも合わせた方が一番相性はいいかな?
と思うのと個人ではオンキョーかヤマハしか頭にありません。

ヤマハのNS-325とオンキョーのD-508だったらどちらがいいと思いますか?
もちろん自分で視聴して決めるのが一番いい事だとはわかっておりますが、田舎だけに
近くには視聴できる設備がありません。

Strike Rougeさんの好みで構いませんので教えて下さい。

それとトールボーイについてはサラウンドスピーカーを代用するよりもフロントはトールボーイがいいのでしょうか?


書込番号:7292290

ナイスクチコミ!1


mapponさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/25 19:41(1年以上前)

×役不足
○力不足

私は605と308です。
他のスピーカーと比べたことが無いのでアドバイスはできません。
ごめんなさい。

書込番号:7292705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/25 20:37(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

もったかさん
試聴出来ないのは残念ですね(^_^;)
ヤマハのそのスピーカーは試聴したことがありませんが、オンキヨーよりは繊細系のスピーカーかと推定します。
オンキヨーは中低音に重心があるタイプで、アクション系映画の迫力は出るかと思います。

好みのジャンル次第で選択しては如何でしょうか?

ブックシェルフタイプは、きっちりしたスタンドに設置しないと性能が出にくいので、使いこなしは難しいかもしれません。

トールボーイ型はスタンド一体型なので設置はイージーですね。

書込番号:7292895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/01/25 23:24(1年以上前)

mapponさんStrike Rougeさんコメントありがとうございました。

とりあえずフロントはトールボーイに決めます。
まだオンキョーかヤマハか悩んではいますが、映画8割・音楽2割ぐらいだから
ちょっとだけオンキョーに傾いています。

今度はスピーカーの方に書き込みして、もうちょっとリサーチしてみようと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:7293811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 13:04(1年以上前)

私もSA605使ってます。
スピーカーもD508シリーズで
フロント&センター&ウーファ(D500)
かなり満足しているんですが、D508にはSA605では役不足と知り
プリアンプを付けたらもっといい音になるって聞きました。
どれくらい変わるものなんでしょうか?
いざ買うとしたらお勧めなプリアンプありますか?

書込番号:7301157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/27 13:31(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

もこもこ丸さん
役不足、即ち605では508のポテンシャルを発揮出来ないの意味ですな?

プリアンプではなくプリメインアンプですよね?

デノンなら1500あたりですね。
オンキヨーなら933ですが、サイズがミニになります。
フルサイズなら、973はちと廉価版やし、977は1ランク上になりますが、ご予算は如何でしょうか?

書込番号:7301267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 14:09(1年以上前)

STRIKEさん
素早いレスありがとうございます。
プリメインアンプでしたf^_^;
あまり詳しくないのですいません。
予算は五万円以内でと考えてます。
プリで増幅さしたら音質はだいぶ変わる物なのでしょうか?
PS3からHDMIでSA605につないでSDCDや映画鑑賞に使ってます。

書込番号:7301433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/27 14:26(1年以上前)

SDCD→SACDの間違いです
(>_<)おはずかしい

書込番号:7301482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/27 17:42(1年以上前)

もこもこ丸さん
2チャンネルオーディオ鑑賞時には、605のフロントプリアウト出力をプリメインアンプのメインイン若しくはラインインにピンケーブルで接続します。

私の知人の体験ですが、605からパイオニアLX 70に買い換えて音質向上を体感し、そこにデノン2000を追加導入して更なる音質向上があったとのことです。
プリメインアンプ追加でスピーカードライブ能力がかなり向上する筈ですよ。

書込番号:7302277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA605」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おと 0 2023/03/18 16:21:15
買い替えようと思ってます。 11 2021/01/13 6:05:37
スマホのリモコンアプリで操作可能でしょうか 5 2017/10/03 14:11:29
A-922MLTDからの 3 2015/10/09 10:26:11
超安アンプだったのでヤフオクで落札 3 2015/05/28 22:41:45
TRUE-HDの件ですが・・・ 6 2012/09/28 1:08:52
接続について 9 2010/06/07 21:37:53
TXー606Xですが… 4 2010/10/11 16:08:51
ブルーレイ「AVP2」視聴にて 4 2016/04/13 3:46:55
アフターサービス対応は最悪です 0 2010/02/02 21:34:05

「ONKYO > TX-SA605」のクチコミを見る(全 2487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA605
ONKYO

TX-SA605

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA605をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング