『ご購入された方に質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 Integra DTX-5.8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Integra DTX-5.8の価格比較
  • Integra DTX-5.8のスペック・仕様
  • Integra DTX-5.8のレビュー
  • Integra DTX-5.8のクチコミ
  • Integra DTX-5.8の画像・動画
  • Integra DTX-5.8のピックアップリスト
  • Integra DTX-5.8のオークション

Integra DTX-5.8ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 2日

  • Integra DTX-5.8の価格比較
  • Integra DTX-5.8のスペック・仕様
  • Integra DTX-5.8のレビュー
  • Integra DTX-5.8のクチコミ
  • Integra DTX-5.8の画像・動画
  • Integra DTX-5.8のピックアップリスト
  • Integra DTX-5.8のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-5.8

『ご購入された方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Integra DTX-5.8」のクチコミ掲示板に
Integra DTX-5.8を新規書き込みIntegra DTX-5.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

ご購入された方に質問です

2007/07/03 15:35(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-5.8

クチコミ投稿数:97件

拝見させていただくと、だいぶ音の良いアンプだと感じられますが、映画を観る時はいかがなものでしょうか?

自分は、アクション映画が好きで展示の605を視聴したのですが、銃撃戦の場面では音はパスパス軽いし、爆発音の所ではイマイチ勢いがなく購入しませんでした。(スピーカー及び設定のせいかもしれませんが・・・)

その点だけだとYAMAHAの方が臨場感・迫力があったなと感じたほどです;;

もし宜しかったら、映画を見たときの感想などを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6496876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件 Integra DTX-5.8のオーナーIntegra DTX-5.8の満足度5

2007/07/03 16:21(1年以上前)

かどっこさんさん

こんにちわ。
Integraは605よりも間違えなく音の厚みがでます。
私もアクション大好きですが、Integraで十分満足しています。

ただ、605がそこまで酷く感じられたのは、スピーカーのセッティングと視聴環境の問題だと思いますよ。
ONKYOは基本的に「奇麗な音」を出しますので、
ヤマハのDSPと比べると雰囲気は大分違うかもしれませんが、
そんなに酷い音でもないと思います。

ヤマハと言ってもピンキリですし、何と比較されたのでしょうか?
(例えば、Z9と605は比較対象にならないですよね)

低音重視であれば、DENON等も試聴されることをお勧めしますが、
どちらにしてもスピーカーのセッティングは重要です。
スピーカーに合わせて、どこからウーファーに任せるのかをしっかり設定すれば、小さいスピーカーでも十分満足できるはずです。

ご参考までに私の構成です。(LDK18畳の一角に設置)
・フロント(L,R,S)⇒TD307U
・リア(SRL,SRR,SBL,SBR) ⇒MicroSatelite
・ウーファー ⇒TR-1

どれも最少の部類に入るスピーカーですが、
家庭で映画を見るのには十分な音が出ています。

もちろんマニアックには全然物足りないとも思いますし、
何倍もするアンプとスピーカーを組み合わせれば、素晴らしい音がでることも事実ですが・・・。
求めればきりがありません。

きちんとしたお店で、もう一度試聴されることをお勧めします。

書込番号:6496951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/07/03 20:49(1年以上前)

azzurro932axbさん返信ありがとうございます^^

YAMAHAは確かAX-761だったと思います。
音質は別として、映画を観たときに音にキレがある感じでした;;
やはり、設定の問題ですかね〜。

低音重視というより、バランス重視で自分的には、azzurro932axbさんがおっしゃっているように厚みがほしいと思います。

しかし、ご満足されているようなのでDTX-5.8が楽しみになってきました^^

本当は、視聴できれば良いんですが、こちらの機種は中々置いてないですよね〜。

書込番号:6497601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Integra DTX-5.8のオーナーIntegra DTX-5.8の満足度5

2007/07/03 22:31(1年以上前)

かどっこさんさん

761クラスであれば間違えなく、5.8のほうが上だと思いますよ。
また、605だとしても次世代フォーマット対応を考えると明らかに後で後悔しないと思います。(761は非対応ですよね)

Integraは特約店のみでの販売になりますが、販売店であれば視聴環境もととのっていると思いますので、
是非一度足を運んでみてはいかがでしょう。

<Integra取扱店です>
http://www.jp.onkyo.com/integra/partners/index.htm

書込番号:6498037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/03 22:44(1年以上前)

azzurro932axbさん

ありがとうございます。

特約店は知っていたのですが;;
一番近いところでも片道1時間半〜2時間はかかりそうで・・・。

とりあえず、すぐに購入ではないので何とか視聴の時間を作ってみようと思います^^

書込番号:6498107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/07/08 21:56(1年以上前)

7/1(日)にAVACの大商談会で、オンキョーのIntegra部門の方と色々と話をしました。

まず、今回のIntegraシリーズとTXシリーズの音質差についてですが、今回はベースのTXシリーズとDTXは採用部品や回路など同一で、基本的に音質差はないとのことでした。もし音質差が出るとしたらフロントパネルなど筐体の作りは異なるので、そういう部分で、もしかしたら差が出るかもということでした。過去にも、DTXシリーズとTXシリーズはコンデンサなど採用している部品が異なりIntegraの方が音質が良いといった噂が流れていたが、それはリリース時期の違いなどで、ベースモデルと採用した部品が異なるようなことがあったからとのことでした。

書込番号:6514148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/07/09 01:15(1年以上前)

一応Integraファンとして、弁護を

IntegraとTXシリーズの決定的に違うのは、トランスとその配置に
あります。

TXシリーズはフロントパネル側のセンターにありますが、Integra
では、左サイドのセンターに配置されていて、トランス自体も
一見して違うとわかります。

Integraは電源コンセントから比較的近い所に配置している事が
わかりますね。基本設計がまるで違うんですよね。

それが好みに合うかは、試聴して確認するしかないですね。

書込番号:6515056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/09 19:13(1年以上前)

虎KEYさん、土佐日記さん返信ありがとうございます。

実は、自分もこの間ONKYOに差を聞いて見ましたが、やはり同じ部品を使っていますとの事でした・・・。

どこかでDACが違うって見たような気がしますが、どこまで差があるか;;

>基本設計がまるで違うんですよね。

がやはり大きな要因でしょうか?

とりあえず、未だに視聴に行けないのでなんともいえませんが;;

書込番号:6516740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Integra DTX-5.8のオーナーIntegra DTX-5.8の満足度5

2007/07/10 08:46(1年以上前)

自宅の環境で2台並べて聞いたわけではないので、
断定はできないのかもしれませんが、
自分の耳を信じる限り、間違えなく音が違うと思います。
但し、「音の系統」は非常に近いです。

あとは決定的に違うのはデザインですかね(笑
自分にとってはこれがかなり重要でしたから!

どのアンプでも言えることだと思いますが、スピーカーとの相性というものもあります。
ちなみに私がフロントに使用しているTDシリーズは、原音を忠実に再現する事から、実はTXシリーズの方が相性は良いと言われています。
私の場合もう少し音に厚みが欲しかったのもあってIntegraを選択しましたが、個人的には正解だったと思ってます。

土佐日記さんが使用されているLINNなど、ONKYOとの相性は最高だと思いますが、YAMAHAやDENON等だと?かもしれません。
(土佐日記さんごめんなさい)

BOSEあたりのスピーカーだとおそらく逆でしょう。
迫力命で細かい音質は気にならないという方だと、むしろその方が良い音だということになるかもしれません。

どの様な音を求めるかで、アンプ、スピーカーとも全然変わってくると思いますので、セットで考えることをお勧めしますよ♪

乱文失礼しました。

書込番号:6518772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/07/10 15:42(1年以上前)

すみません、訂正です。

本日、シキデンにてSA505とSA605を見てきました。

トランスの位置はDTX-5.8と同じでした。でもトランス自体は
違いましたが、位置が違うのはSA805でした。

>azzurro932axbさん、こんにちは

そうなんですよね、私のLinnでは、DENONやパイオニアでは相性が
悪く、イマイチでしたから、YAMAHAは以前AX1400使ってまして
DSPに飽きちゃったので、DTX-5に乗り換えました。

お蔭様で、今までお嬢様だったLinnが女豹に変貌しました(笑


書込番号:6519589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/07/10 23:10(1年以上前)

昨年までのONKYOのTXシリーズとINTEGTAのDTXシリーズはシャーシー全体や部品レベルで差異があったそうな。でも今年のTXシリーズとDTXシリーズはほぼ同時リリースで設計も共通化してるので、前面と背面のパネル、インシュレーター以外は同一。今回に限っては、DTXシリーズとTXシリーズは機能とデザインの差異で選べば、大丈夫なり。

書込番号:6521107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Integra DTX-5.8のオーナーIntegra DTX-5.8の満足度5

2007/07/11 08:45(1年以上前)

う〜ん。
605とは明らかに音が違うと感じたのですが、気のせいだったのでしょうか・・・。
(プラセボ??)

パネル・インシュレータと若干の機能だけの違いとは悲しい限りです。
ま、自分にとってはそのパネル(デザイン)が大きい問題なので良しとしますか(汗

書込番号:6522104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/11 17:19(1年以上前)

いろいろお話が出ていますが・・・。

価格差分はどこかにあるっと思って、今度視聴しに行ってきます;;

ちなみに、スピーカーとの相性ですが自分はKEFの3001シリーズを使っています。

ちなみに、ヨドバシの店員さんにお話したら、KEFならYAMAHAの方が相性がいいですよって勧められましたが^^

書込番号:6523201

ナイスクチコミ!0


pinguparkさん
クチコミ投稿数:2件 Integra DTX-5.8のオーナーIntegra DTX-5.8の満足度4

2007/07/12 00:35(1年以上前)

こんな意見もあるみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20435010186/SortID=6522454/

書込番号:6524837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/12 08:26(1年以上前)

前の書き込み、ちなみにを2度使ってた;;


pinguparkさん

読ませていただきました。
自分も、ほとんど同じ部品を採用しているから、大して差はないとONKYOに直接電話して聞いたのですが、あちらの書き込みですと、結構違う部品を使っているように感じられますね。

可能性としては、上位機種だけ結構違う・・・とか、ONKYOの各担当者がそれそぞれ違う認識をしているとか・・・。

こうなったら、やっぱり聞いてくるしかないということで;;

書込番号:6525446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/07/13 17:07(1年以上前)

>かどっこさんさん

そうです、実際試聴しなければ、わかりませんし、新しい発見が
あるかもしれません。

ONKYO以外にも気に入るAVアンプに出会う事もあるでしょう。

好みの音声は人様々ですから、これが絶対という物はありません
から。

頑張って試聴してきてください。

書込番号:6529839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/29 22:45(1年以上前)

もうどなたも見られていないかと思いますが、コールセンターへ問い合わせを
致しましたら以下のような回答メールを頂きました。
ご参考まで。

問い合わせ内容は、TX-SA605とDTX-5.8、TX-SA805とDTX-7.8のについて
内部構成・使用パーツ・組立工程等スペック以外の相違点はありますか?
という内容です。

<以下回答メールコピペです>

弊社製品へお問合せいただきまして、誠にありがとうございます。

ご質問の件、TX-SA605とDTX-5.8、そしてTX-SA805とDTX-7.8は性能としてはほぼ同等で横並びの製品でございます。

主な特長については下記をご参照いただけましたら幸いでございます。

TX-SA805、TX-SA605
・PURE AUDIOあり。
 (リスニングモード/ビデオ回路などの電源を切り、ノイズの発生源をできるだけ最小限にし、より原音に忠実な音楽再生をおこなう)
・ZONE2/3機能なし。
・12VトリガーOUT端子なし。
・IR端子なし。

DTX-7.8、DTX-5.8
・PURE AUDIOなし。
・ZONE2/3機能あり(メインルームの他にスピーカーを置き、異なるソースの2ch再生をおこなう機能)
・12VトリガーOUT端子あり。
 (12VトリガーIN端子を持つ製品と接続することで、接続機器の電源入れることが可能)
・IR端子あり。
 (別途マルチルームキットなどを使い接続すると、リモコン信号が届かないところからAVアンプを操作することが可能)
*特約店にご相談

なお、DTX-7.8などINTEGRAブランドの製品はAV機器以外のものも集中コントロールしたり、
あるいはZONE2/3機能のように別室で音楽鑑賞したりするなど多機能な製品の一部としての働きを発揮させるため、ホームシアター製品などを専門で取り扱う特約店での取り扱いとなっております。

http://www.jp.onkyo.com/integra/partners/index.htm

以上、

両シリーズともそれぞれ特徴を持ち合わせておりますことをお知らせ致します。

書込番号:7047182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > Integra DTX-5.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入出力 1 2008/09/25 22:46:48
音質の比較に関し 0 2008/08/16 16:00:27
クロスオーバー周波数について 2 2008/08/18 13:10:03
悩んでいます。 2 2008/07/13 3:14:35
“ゾーン2”の使い方について 0 2008/02/27 2:12:00
待機中の温度について 6 2008/01/11 11:23:55
HDMIだけの音質 6 2007/09/05 22:12:11
ぶっちゃげ705との比較 0 2007/08/01 4:31:03
接続の仕方 8 2007/08/01 5:40:21
i−podとの接続に関して教えてください 5 2007/07/17 13:32:24

「ONKYO > Integra DTX-5.8」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Integra DTX-5.8
ONKYO

Integra DTX-5.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 2日

Integra DTX-5.8をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング