『HDMIのスルー』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『HDMIのスルー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

HDMIのスルー

2008/04/09 14:26(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

スレ主 k-tmtさん
クチコミ投稿数:34件

初心者です。
この機種を待つか、安くなった605にするか悩んでいたところ、
ヤマハからも新機種が発表されました。

ヤマハの機種は電源オフでもHDMIのスルーができるようです。
いつもいつもサラウンドを使うとは思ってないので
結構重要に思っています。

この機種や605はどうなのでしょうか?

ONKYO、YAMAHAの評判なども含めて
ご意見をお願いします。

書込番号:7651037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/10 22:37(1年以上前)

はじめまして。

電源オフでもHDMIのスルーは重要ですね。

私はパイオニアのVSA-AX1AHを使っておりますが
サラウンドを使うのは、映画や音楽のソフトを見る時だけなので
電源オン→HDMI入力→スルーの設定が
とても煩わしく感じる事が多々あります(録画したTV番組を見るとき等)。

次に買え替えることがあれば
間違いなく電源オフでもスルー出来る機種を購入すると思います。

書込番号:7656934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/04/11 17:32(1年以上前)

はじめまして。
私も購入を検討している者の一人です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7352103/
↑こちらを参照する限り、やはり605は電源OFFでのHDMIスルーは出来ないようですね。
とすると、筐体に変化があまり無いこと、追加機能として謳ってないことを鑑みると606Xでも厳しそうかと

YAMAHAの新機種とは同価格帯のDSP-AX763を指しておられるのかと思います。
http://www.yamaha.co.jp/news/2008/08040801.html
基本Specは605と同等かちょい下(定格出力等)なのかな・・・。
なので、606の売りになりそうなHDMI入力端子数などに機能的な差がある感じです。
音色等の主観に関わる辺りは上級者の方に登場して頂くのを待ちます。

書込番号:7659820

ナイスクチコミ!2


beocomさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/12 01:36(1年以上前)

私もHDMIのスルーに大変興味があります。現在、発売されているAVアンプで他にスルー機種はないのでしょうか、アンプの電源をONにする時はDVDを見るぐらいなので、あとPS3がスルーできたら嬉しいです。

書込番号:7661842

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tmtさん
クチコミ投稿数:34件

2008/04/12 13:09(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
同じようにスルーを重要視されてる方がいらして安心しました。

>YAMAHAの新機種とは同価格帯のDSP-AX763を指しておられるのかと思います

その通りです。価格的に。
今までホームシアターシステムには興味ありませんでした。
X90を買ったので、せっかくなら映画やライブを5.1で聞きたいなと。
で、セットで3〜4万くらいのを買うつもりで調べはじめたら
次世代音声というのが分かって来て、セットで安いのはまだないと。
それで605(606)にたどり着きました。

もう少し待って5万くらいでHD音声に対応したセット品が出るのなら
それでも十分という気持ちと、
どうせなら606やAX763にスピーカーを買おうかなという気持ちで
揺れ動いてます。

いずれにしても、部屋も広くないし近所迷惑も気にしなければならない環境ですので
使用頻度はそれほどでもないと思い、スルー機能をきにしてます。

606にスルーがあればよかったのですが。

書込番号:7663241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/14 01:28(1年以上前)

メーカーに聞いたところ、606にはHDMIのスルー機能がついているみたいです。

書込番号:7671333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2008/04/14 15:42(1年以上前)

マリオコレクターさま、はじめまして。

いま色々とアンプを検討しており、606XなどHDMIスルーのものも候補に上がっております。

お話ではDSP−AX763も該当するとのこと。ということは上位のAX863もやはりHDMIスルーに対応しているということなんでしょうかね?お返事いただければ大変嬉しく思います。何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:7672892

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tmtさん
クチコミ投稿数:34件

2008/04/14 20:00(1年以上前)

マリオコレクターさん こんばんは。

>メーカーに聞いたところ、606にはHDMIのスルー機能がついているみたいです

それは、電源オフでのスルーですかね?
メーカーにより、ボアライスさんの言われているように
電源オンにしてスルーさせるのもあるようですので。


ヤマハはAX763の取説のP.78を見ると、HDMIコントロールをオンにしないと
スタンバイスルーが設定できないみたいです。
HDMIコントロールをオフにすると、電源オンの時のスルー設定みたいで。
これってHDMIコントロールの対応機器と接続した時しか意味が
ないのでしょうか?
ブラビア持ちにはだめなのかな。

詳しい方、取説見てみてください。

書込番号:7673671

ナイスクチコミ!0


TAMA2007さん
クチコミ投稿数:17件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度4

2008/04/15 02:00(1年以上前)

はじめまして、HDMIアンプを検討しているものです。
606の取り扱い説明書がまだなので、605の取扱説明書を見たのですが、
コンポジットやSやDで入力した映像をHDMIで出力できるんですね。

http://onkyo.com/support/manual/manualpdf/txsa605.pdf

書込番号:7675737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/15 23:09(1年以上前)

あいさつ遅れました、はじめまして

みみんちゃんさん、k-tmtさん

メーカーには、電源を切っているとき(待機時)もスルーすると言われました。

書込番号:7679361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2008/04/15 23:39(1年以上前)

マリオコレクターさま、お返事ありがとうございました。

なるほど、やはり電源オフでもスルーになるのですね。気づきにくいポイントですが、とても大事なことですよね。

ちなみに前回お尋ねしました上位機種863の件につきましても、当然HDMIスルーと考えてよろしいのでしょうか?ご存知でしたらお教えくださいませ。

いつもありがとうございます。

書込番号:7679577

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tmtさん
クチコミ投稿数:34件

2008/04/15 23:44(1年以上前)

マリオコレクターさん、こんばんは

>メーカーには、電源を切っているとき(待機時)もスルーすると言われました

期待しちゃいますね。仕様的には606の方が良いので。

AX763は、HDMIコントロールをオンにしないと
スタンバイスルーが設定できないみたいです。
これってスルーできないと電源オンなどの連動ができないからですよね。

HDMIコントロール対応ではないテレビをつないでHDMIコントロールをオンにした時に
何か問題がでるのでしょうか?

書込番号:7679602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/04/15 23:56(1年以上前)

606のHDMIがスルー、ヤマハのDSP−AX863がHDMIコントロールでスルーなんですね。よく理解できました。お忙しい中、大変ありがとうございました。

書込番号:7679674

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-tmtさん
クチコミ投稿数:34件

2008/04/16 00:07(1年以上前)

みみんちゃんさん こんばんは

763、863はスルー機能は同仕様みたいです。

書込番号:7679743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/04/16 00:30(1年以上前)

お返事ありがとうございました。心より感謝いたします。

書込番号:7679873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/16 10:50(1年以上前)

606XにOFFでのHDMIスルーは嬉しいですね。
ますます29日が待ち遠しくなってきました。

あとは、お値段ですかね。
6万円を切ってくれれば・・・いいな。

書込番号:7680873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/16 18:31(1年以上前)

皆様、はじめまして。
少し前から、SA605でサラウンドデビューを考えていたアンプど素人です。
後継製品の発表があったとかで、605やめて、こちらに来ました。

このスレ見るまで、HDMIスルー機能なんて知らなかったので、大変参考にさせていただいております。

ヨット馬鹿さんご紹介のリンク先の記述を見てますと、HDMIスルー機能自体は、
(一般的に) 事前に設定した1系統だけに対して働くものなのですね。
私は、セレクター的使い方も重視しているので、どの入力を優先させるのか、この点、
セッティングに配慮が必要そうです。
まあ、セレクターとして使いたいのなら、本体電源が入っていなければダメなのは、
あたりまえなのでしょうけれど、、、(笑)
待機中にHDMIスルー且つ入力ソース切り替えに対応してるアンプは、無いものでしょうか?

書込番号:7682140

ナイスクチコミ!1


shimishinさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/17 05:38(1年以上前)

皆さん、はじめまして

アンプにあまり詳しくないので教えてほしいのですが、

この機種とヤマハの機種のスルーの差がよくわからないのですが、
具体的になにが違うのでしょうか?

それと両機種ともファミリンク対応ですが、
アンプを通してテレビの録画予約も可能でしょうか?

書込番号:7684577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/04/22 14:12(1年以上前)

ヨット馬鹿さんへ
ケーズデンキではすでに6万切ってますよ。
\59500です。しかも送料、5年保証込みです。
いずれこのぐらいの値段に落ち着くのでしょうが、今はかなり安いですね。
http://www.ksdenkiweb.com/item_detal/item_detal.php?jan_code=4961330023977
ここから会員価格を見てみてください。

だけどケーズはなんでAVアンプ類が安いんだろう。
ヤマハの新型も格安ですし。

書込番号:7708309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/23 11:55(1年以上前)

あらら。
若旦那1230さん、情報ありがとうございます。

すばらしいですね。
これに他社が追随してくれて、さらに下がれば嬉しい限りです。
とはいえ、もう買ってしまいそうです・・・。

書込番号:7712066

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/27 16:30(1年以上前)

初めまして。昨日(25日)に届きました。

606XのHDMIのスルーについてですが、606Xの電源を切ると画面に出力
されない(スルー出来ない?)のですが何か設定の変更があるのですか?
取説を一通り見てましたが分かりませんでした。

HDMIのスルーについての自分の解釈が間違ってます?

書込番号:7729748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/29 10:47(1年以上前)

皆さん初めまして。
27日に606Xを購入し楽しんでおります。

MJ111EMさんはどの様な環境か分かりませんが、
私は下記の機器でHDMIスルーが出来ました。
・DVDレコーダー  パナソニックDMR-XP11
・プロジェクター ビクターDLA-HD1
マニュアルP78〜P80 『HDMIの設定』から始めて、
『コントロール』の全項目を『Enable』に設定。
ご参考までに。

書込番号:7737340

ナイスクチコミ!1


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/29 16:37(1年以上前)

小啄木鳥さん 

コキツツキさん?とお読みすれば良いのでしょうか?
わざわざご返信を頂きありがとうございます。

申し訳ありません、色々やったつもりでしたが。。
(接続した機器(TV)の電源の入れなおしをしなさいとマニュアルに書いて
ありますね、これかと…)

『コントロール』の全項目を『Enable』に設定する事で電源Off時にも
画像が出るようになりました、、しかし音が出ないです。
マニュアルP79の『Audio TV Out』をOnにしても変わらないです。
よく確認してみると電源Onの時でもTV側からは音が出てないです。
(これはこれで便利ですが、、あえて両方から音を出そうと思っても出来ない)

環境は下記です。

PS3−HDMI→SA606X−HDMI→REGZA/Z1000
       SA606X←光ケーブル−REGZA/Z1000
       
おそらく、マニュアルにある”お使いのテレビや入力信号によっては設定がONでは
TVから音声が出ないことがあります”にREGZA/Z1000が当てはまったのかなと
思います、残念ながら。

混乱させてしまい申し訳ありませんでした。





書込番号:7738480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング