『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月20日 発売

TA-DA5400ES

H.A.T.S. for HDMIや第2世代 低ジッタ型ロスレスデコードエンジンを備えたマルチチャンネルアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

HDMI端子入力:6系統 TA-DA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5400ESの価格比較
  • TA-DA5400ESのスペック・仕様
  • TA-DA5400ESのレビュー
  • TA-DA5400ESのクチコミ
  • TA-DA5400ESの画像・動画
  • TA-DA5400ESのピックアップリスト
  • TA-DA5400ESのオークション

TA-DA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • TA-DA5400ESの価格比較
  • TA-DA5400ESのスペック・仕様
  • TA-DA5400ESのレビュー
  • TA-DA5400ESのクチコミ
  • TA-DA5400ESの画像・動画
  • TA-DA5400ESのピックアップリスト
  • TA-DA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5400ES

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5400ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5400ESを新規書き込みTA-DA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2010/02/22 03:50(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5400ES

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。最近TA-DA5400ESを購入しました。今までは5.1chアンプでフロント、リア共にBOSE111ADを使用していましたが今回7.1chになったのでフロントスピーカの追加更新を検討しています。5.1→7.1chの場合、同機種を追加した方が音のつながり感等は良かったりしますでしょうか?現状5.1chのスピーカ構成で映画鑑賞する分には満足していますが2chステレオで音楽を聴く分には少し物足りないような・・・。現状はBOSE301Vを候補に挙げています。スピーカの質問ですいませんが宜しくお願いします。

書込番号:10979547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/02/22 10:14(1年以上前)

>フロントスピーカの追加更新を検討しています。
7.1chにするってことは現在フロントにあるスピーカーを
サイドに持っていってフロントを新しくするってことですよね?
となるとBOSE111ADよりはグレードを挙げた方が良いです。

>同機種を追加した方が音のつながり感等は良かったりしますでしょうか?
あわせてもいいですが個人的には無理にあわせる必要はないと思います。

どの程度のグレードにすべきかわからないですが個人的には
TA-DA5400ESにはモニターオーディオのBR5かRX2あたりをつなげた
時の音が一番よかったです。低音の解像度が高く、中音もうまくまとまっていて
高音がやや気になりましたが、ジャズやロックを聞く私にはぴったりでした。

書込番号:10980201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/24 05:29(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
レスありがとう御座います!仰る通り、現在のフロントをサイドに持って行きます。早速BR5を検索してみました。見た目がすごくいい感じで、よい音が出そうですね。当方ド田舎で視聴できる環境にありませんのでご助言大変参考になります。新規フロントスピーカはグレードUPで行きます!ちなみに天井or壁面固定のスピーカでオススメは御座いますでしょうか?実は視聴環境はガレージで、床置きスピーカは車にぶつける懸念があります。

書込番号:10990076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/02/24 07:28(1年以上前)

>実は視聴環境はガレージで、床置きスピーカは車にぶつける懸念があります。
そういばBOSE 111ADは天吊が基本でしたね。

となると個人的にはコストパフォーマンスで考えると

モニターオーディオのBR1(ペア)
http://kakaku.com/item/20445311055/
原音に忠実ではありませんが、低音は引き締まった音で
高音も綺麗でバランスのとれたイイものです。
別途壁掛け専用金具のBT5を使えばいけます。

一応モニターオーディオ取扱店の一覧を…
地元に展示品がある店があると良いですね。
http://www.hifijapan.co.jp/pastinfo.htm#a


このアンプをもう所持していないので他のSPとの
比較が出来ない環境にあるので以前つないでいたモニターオーディオ
しかあげれず申し訳ないです。他のSPはどなたかのレス待ちで…。



書込番号:10990246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/02/24 07:55(1年以上前)

そういえばわかってると思ってあえて書いていないことがあります。

このアンプとの相性で個人的にはモニターオーディオをお勧めしましたが
BOSEのSPは親和性がなくてかなり癖があるので他メーカー品とあわない可能性があります。

BOSEにBOSEを追加しても違うシリーズと組み合わせただけでも
おかしい時がありセッティングである程度修正出来ますが注意が必要です。

301Vで音をまったく聞いたことがありませんがレビューを見る限りではよさそうなSPですね。

書込番号:10990324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/25 02:18(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。金沢のヤマチク、既に廃業しちゃってマス(涙)。が、フロントスピーカをグレードUPする方向で悩みの一つは解決出来ました。何かあれば又相談させてください。今回は本当にありがとうございます。

書込番号:10994812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/06 20:40(1年以上前)

遅いレスですみません。

5400ESと、BOSEを組み合わせていますので 一言よろしいでしょうか?


 111ADは良いスピーカーですが フロントにコレを使用しての ステレオ再生では ご不満が出てきても「ごもっとも」ですね。

 せっかく良いアンプを買われたのですから フロントスピーカーを奢りましょう。

 お勧めは、model363または、model464です。   ともに中古市場から探すのですが・・・   完成度の高い良いスピーカーですよ。

 この組合わせですと センターが心配です。 VCS−10が純正ですが 低域は寂しいので(vs363/464) AM−033を専用に付けましょう。


 ガレージで視聴?  外?   アンプは精密機器ですから 湿気・埃が心配です。   もちろん、スピーカーもですが・・・。

書込番号:11461135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA5400ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N響第1824回を、聴いて。 1 2016/02/17 21:07:12
アナログ ダイレクトで LPレコードを聞くと。 3 2014/11/18 14:14:12
ピアオーデオシステムと、比べて。 1 2014/05/24 20:35:01
砂嵐 5 2014/05/18 16:32:47
バーチャルサラウンド 0 2011/02/12 15:10:45
スピーカーについて 6 2010/06/06 20:40:30
AVACで50%オフ 2 2009/10/19 8:43:37
皆さんにお勧めのPC用ソフトウェア 1 2009/10/01 8:28:33
そろそろですかね? 5 2009/09/09 2:51:49
購入予定なんですが・・・ 2 2009/08/08 11:58:59

「SONY > TA-DA5400ES」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5400ES
SONY

TA-DA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

TA-DA5400ESをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング