『音声の再生について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 DSP-AX761のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX761の価格比較
  • DSP-AX761のスペック・仕様
  • DSP-AX761のレビュー
  • DSP-AX761のクチコミ
  • DSP-AX761の画像・動画
  • DSP-AX761のピックアップリスト
  • DSP-AX761のオークション

DSP-AX761ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • DSP-AX761の価格比較
  • DSP-AX761のスペック・仕様
  • DSP-AX761のレビュー
  • DSP-AX761のクチコミ
  • DSP-AX761の画像・動画
  • DSP-AX761のピックアップリスト
  • DSP-AX761のオークション

『音声の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX761」のクチコミ掲示板に
DSP-AX761を新規書き込みDSP-AX761をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

音声の再生について

2007/12/08 15:50(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX761

スレ主 ま猿さん
クチコミ投稿数:6件

20念位前のミニコンからの買い替えを考えています。Phono入力がついていて手ごろな価格なので、この機種を考えています。
この位の価格帯の他のAVアンプの書き込みを読むと「余り音質が良くない」と書かれている物が数件見られました。このアンプも同様でしょうか。
お店ではAX-1700なら、通常のアンプに引けを取らないと薦められましたが(価格は20,000円程度up)、価格差とカタログ落ち間近の感じなので思案中です。
使われている方の通常音声の評価を教えて下さい。

書込番号:7086331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/12/08 16:20(1年以上前)

この機種は聞いたことはないです。

一般的には、AVアンプとプリメインの差は、同音質なら価格にして概ね倍以上です。

特に下のほうのクラスでは妥協が多いので映画向きのチューニングになってたりしますし、2chメインで考えてるなら不満が出るように思います。

書込番号:7086442

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/12/08 17:17(1年以上前)

> 20念位前のミニコンからの買い替えを考えています。Phono入力がついていて手ごろな価格なので、この機種を考えています。
> この位の価格帯の他のAVアンプの書き込みを読むと「余り音質が良くない」と書かれている物が数件見られました。このアンプも同様でしょうか。

比較は、この位の価格帯のAVアンプと、それより上の価格帯のAVアンプ、とういことでしょうか?同様か、と問われれば、同様でしょう。
ただ、「余り音質が良くない」と書かれるかたは、そもそも「20念位前のミニコン」は眼中にないと思います。もしも「20念位前のミニコン」を基準に考えるならば、それほど大した違いではないと思って良いかもしれません。もしも「20念位前のミニコン」を基準に考えないならば、音質の基準がないので迷うところですが。

> お店ではAX-1700なら、通常のアンプに引けを取らないと薦められましたが(価格は20,000円程度up)、価格差とカタログ落ち間近の感じなので思案中です。

今の相場だと DSP-AX761 が6万円で、DSP-AX1700 が8万円位の対決でしょうか?私だったらちょっとぐらい古いだけでちょっと高いだけなら DSP-AX1700 のほうを選択します。店頭だともう1万円ほど高いでしょうか?だとしたらなおさら DSP-AX1700 のほうに傾きますね。

ただ、最近は、DSP-AX1700 は安売りされているようであり、こういう話は良く聞きますので、お得感はないです。

書込番号:7086696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/08 17:36(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
素朴な疑問ですが・・・
ミニコンからの買い替えでフォノ端子がついてるからとのことですが、アナログプレイヤーはミニコン付属品を継続使用でしょうか?
スピーカーその他もミニコン用を転用でしょうか?
鑑賞はアナログレコード主体ですか?
CDは聞かれますか?
どちらにせよ、2チャンネルで音楽鑑賞主体ならAVアンプは必要無いですよ。
将来的にDVDプレイヤーやPS3等を追加して、5.1サラウンドに拡張されるなら別ですが。
ミニコンの種類にも寄りますが、6〜8万円のAVアンプに音質を求めるのは無理な相談かと思います。
特にフォノはオマケの典型ですから、アナログレコード主体ならプリメインアンプをお勧めします。

書込番号:7086772

ナイスクチコミ!1


スレ主 ま猿さん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/08 20:09(1年以上前)

レスをしていただき、どうも有難うございます。
> 20念  20年ですね 恥ずかしい。

現在、このミニコンが設置してある部屋にデジタルTV・DVDが有り、
このTV関係をサラウンドで楽しみたい為に購入思案中であります。
当初は、5.1対応アンプの併設を思ったのですが、
本体はまだしも、大き目のスピーカーを2つ追加して置くスペースは有りません。
その為にまとめたいと思い、相談させていただきました。
今のミニコンの音でも満足していますので、どちらの機種でもも不満は無さそうですね。

現ミニコンからはリア用にスピーカーのみの流用を考えております。
別室にプリメインとかで作ったシステムも有りますので、
ゆったりと2チャンネル聞きたい時は、そっちに行きます。

価格的には、5万7万なのでAX-1700に決めようかと思います。

どうも、有難うございました。

書込番号:7087341

ナイスクチコミ!0


鋼の剣さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/01 13:42(1年以上前)

来月あたりに、DSPAX763が出るらしいですよ。
CEC機能、次世代音声対応のアンプが・・・

書込番号:7469075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX761」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX761
ヤマハ

DSP-AX761

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

DSP-AX761をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング