DSP-AX863
[DSP-AX863] 専用のチューニングを施したHDMI ver.1.3a対応のAVアンプ。価格は110,250円(税込)
とうとう発表されましたね^^
http://www.yamaha.co.jp/news/2008/08040801.html
ブラックの筐体がかっこいいですね。早速予約しました。早く欲しいです。
書込番号:7656141
3点
ご購入おめでとうございます!
近々アンプを購入予定なのですが、リンク機能5社に対応とありますが、ソニーは含まれていますか?
分かる範囲でよろしいので伝授ねがいますm(__)m
書込番号:7656833
0点
上のリンク先に以下のような記述があります。うーむ、この中にソニーは入ってないみたいですね。
あまりリンク機能は重視してなかったですが、ちょうどブラビア&ソニー製BDレコを持っていて使っているので、届いたら試してみてもいいです。
>*パナソニック製「ビエラリンク」対応テレビ「VIERA(ビエラ)」および「ビエラリンク」対応DVDレコーダー・ブルーレイレコーダー「DIGA(ディーガ)」、株式会社東芝製「レグザリンク」対応テレビ「REGZA」およびDVDレコーダー「VARDIA」、株式会社日立製作所製「Woooリンク」対応テレビ「Wooo」およびDVDレコーダー「Wooo」、シャープ株式会社製AQUOSファミリンク対応の液晶テレビ「AQUOS」(2008年1月以降発表の機種に対応します)、デジタルハイビジョンレコーダー「AQUOSハイビジョンレコーダー」およびブルーレイディスクレコーダー「AQUOSブルーレイ」、三菱電機株式会社製REALINK対応液晶テレビ「REAL」(2008年以降のモデルの中で連携できるものがあります)、DVDレコーダー「REAL DVDレコーダー」およびブルーレイディスクレコーダー「REALブルーレイ」との連係動作が可能です。対応する機種についての情報は当社ホームページでご確認ください。
書込番号:7656898
2点
私も矢沢一色なものですから、リンクすればと思っていたのですが、アンプに関してはそれほど重視する事もないのかもしれませんね。
何よりデザイン&引き締まった黒色の印象が好きで、買いは決定していますム
実機が到着されましたらレポートお願いしますm(__)m
書込番号:7657118
1点
HDMI1.3a準拠のCECをサポートする機器同士(例えばこのアンプとSONYのBDレコ)ならば、電源連動、音量の上下、選局などの基本操作は相互に行えますよ。出来ないのは、メーカー固有の機能をサポートした拡張操作(上記の基本操作以外)の部分となります。
書込番号:7678195
1点
久々の黒いデザイン、良いですね!
パイオニアもそうだし、今年は黒が流行るかなぁ。
個人的にはソニーも続いて欲しいです!
書込番号:7678259
1点
ソニー製テレビとのリンク対応が書かれていなければ、非対応と見るべきと思いますよ。
ヤマハのサポートセンターにソニーにも対応するか問い合わせて、購入が良いと思います。
HDMI1.3a対応なので、CECも対応しているはずだから、大丈夫と思うと
痛い目にあいます。
特にヤマハは。
DSP-AX3800はメーカーのHP、カタログでHDMI1.3aを表記していますが
ディープカラーには対応して、xvカラーには対応していません。
2月にヤマハに、この件を聞きましたが、HDMI Ver1.2a, 1.3, 1.3a の各項目で
HDオーディオ、ディープカラー、xvカラー、リップシンクなど、すべてメーカーが
選択出来る、オプションなので 一部対応してなくても、HDMI1.3aを表記できる
と繰り返し、サポート担当者は言っていました。
当然、CECも一部メーカーに対応しているだけでも、1.3a表記出来ます。
薄型テレビ、BDレコーダー、BDプレイヤー、AVアンプ、HDMIセレクタなど
映像が映らない、HDオーディオが再生不可など、よく相性が悪いでかたづけられる
件は一部機能だけで、1.3aなど表記されるのでトラブルが多いようです。
今年の10月頃から、HDMI1.3a対応などを、メーカーがカタログやHPに
表示出来なくなります。
具体的に対応する、項目(オプション)を表示するようになります。
10月までは暫定期間として、バージョン表示できるようです。
カタログ、HPに書かれて無い事は、非対応と見ておいた方が良いと思います。
今年の1月にAZ1を、AX3800とZ11のどちらかに入れ替えようとしましたが
価格面から3800にしようかと、思っていましたが結局、Z11にして正解でした。
両機種とも、1.3a対応だったので、当然、全ての項目に対応していると思っていました。
書込番号:7680253
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > DSP-AX863」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/09/11 20:31:44 | |
| 12 | 2012/05/04 18:20:58 | |
| 2 | 2011/04/27 18:22:25 | |
| 4 | 2011/02/04 7:10:59 | |
| 7 | 2011/02/06 21:48:37 | |
| 10 | 2011/02/05 9:15:47 | |
| 15 | 2011/02/05 9:19:10 | |
| 1 | 2009/11/14 20:05:17 | |
| 1 | 2009/07/14 21:37:46 | |
| 1 | 2009/06/30 12:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







