『適正なアンプは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY IMAGE11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IMAGE11の価格比較
  • IMAGE11のスペック・仕様
  • IMAGE11のレビュー
  • IMAGE11のクチコミ
  • IMAGE11の画像・動画
  • IMAGE11のピックアップリスト
  • IMAGE11のオークション

IMAGE11audio pro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • IMAGE11の価格比較
  • IMAGE11のスペック・仕様
  • IMAGE11のレビュー
  • IMAGE11のクチコミ
  • IMAGE11の画像・動画
  • IMAGE11のピックアップリスト
  • IMAGE11のオークション

『適正なアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IMAGE11」のクチコミ掲示板に
IMAGE11を新規書き込みIMAGE11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

適正なアンプは?

2008/07/28 15:29(1年以上前)


スピーカー > audio pro > IMAGE11

クチコミ投稿数:5件

リスニング環境から小音量での聴取が主なので、薦められるまゝに、このSPを購入してみました。クラシック及びボーカルを中心に聴いています。結果は中高域の伸びが良く解像度もあり、何よりも周囲に気兼ねなく、小音量で聴けるのが気に入っています。
現在の構成はMARNTZのSA−8001とPM−4001です。それなりに満足感はあるのですが、低域に薄くもう少しボリューム感がほしいところですが、このSPに適正なアンプがございましたらどなたかお教え下さい。

書込番号:8138450

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/07/28 16:45(1年以上前)

小型スピーカーで小音量。

低音が薄くなる二大要素が揃っています。この状態でアンプに投資しても、その実力が発揮できないのではないかと思います。

ここは、ラウドネスやバス等のトーンコントロールを活用するか、それでも駄目ならスーパーウーファーを追加して、極々控えめに使うのが良いのではないかと思います。

書込番号:8138640

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/28 18:29(1年以上前)

小音量では低域が弱くなるのは仕方ありませんが、それとは別にマランツのアンプとプレーヤーは、
中低域が淡白であることは多くのオーディオファンの間では定説となっています。
低域にボリュームを持たせるならアンプをデノンの1500AEか2000AE辺りにすると明確な違いが出ます。
プレーヤーもデノンにすると更にボリュームは出ます。
しかし解像度は下がり、高域も物足りなくなります。
ややボリュームを出すならアンプをオンキョーのA-1VLにするとマランツとデノンの中間的な感じになり
解像度は落ちないでしょう。ただし、A-1VLにはトーンコントロールはありません。

書込番号:8138936

ナイスクチコミ!1


エイヤさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/28 19:43(1年以上前)

少々お高いですが
こんなのがありますので
ショップにて聴いてみてください。
http://joshinweb.jp/audio/9984/4521296003125.html

http://joshinweb.jp/audio/9984/2097146732207.html#reviewJump

書込番号:8139198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14258件Goodアンサー獲得:2997件

2008/07/29 23:30(1年以上前)

私もトーンコントロールやラウドネスを使ってみるのが良いと思います。
このスピーカーにあまり高価なアンプを組み合わせるのも無駄のような気がしますしね。

書込番号:8144488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/30 09:50(1年以上前)

おはようございます。
みなさま、沢山のご意見を頂きましてありがとうございます。

私のご相談しました趣旨から云って、多少矛盾しているのかもしれませんね! 
スピーカー、アンプ共に購入してから1ヶ月足らずですので、もう少しエージングでの変化の状態をみたいと思います。 そしてトーン・コントロールでの調整を試みたいと思います。

書込番号:8145765

ナイスクチコミ!0


msardさん
クチコミ投稿数:171件

2008/08/07 21:25(1年以上前)

soulnoteのsa1.0を購入してみてはどうでしょう?
まだ購入していないとよろしいんですが・・・

馬鹿耳を持つ学生ですが、本日試聴してきたところものはかなりいいものでした。
小音量で聴くということで、この音量を上げないことを前提に開発されたアンプならうまくいくかもしれませんよ。
デノンの2000とかより個性うんぬんを除けばいいものでした。

ただ出力が極端に低いのでSPを選ぶのですが、スレ主さんのもつSPは能率が悪くないのでなってくれるとは思います。
候補に加えてみてはどうでしょうか?

あと、このメーカーとうよりはブランドができたばかりで非常においてある場所が少ないです。
試聴の際はメーカーのHPで取扱店を見てみてください。

書込番号:8180658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/30 22:42(1年以上前)

聞き覚えの無いメーカーでしたが、気になっていろいろ調べてみますと、私の要求しているものに合致するみたいです。 特に「深夜のリスニング、ニア・フィールドでの鑑賞」や「音量を絞っても音像が小さくならない」そして「小音量でオーケストラのような大編成を聴いても、部屋いっぱいに音が拡がる」などの評価が寄せられているようです。
SOULNOTEsa1.0のAMP出力が10W×2(8Ω)と小出力のようですが興味を惹かれました。
“msardさん”よいものをご紹介頂きましてありがとうございます。予算的に少々オーバーしそうですが、当地にも販売取扱店があるようなので、さっそく試聴してみたいと思います。

書込番号:8277448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/10 08:42(1年以上前)

私も逸品館から買って聞いています。
PMCのIB1Sというスタジオモニターで、楽に30Hzを聞かせるスピーカーと聴き比べております。
比較すると低音はもともと出さない設計のようで、その分中高音の切れと分解能の高さには驚かされます。
ですから、低音を最初からあきらめるほうが正解かと思います。
どうしてもというならば、最近は手ごろなサブウーファーが売られているので、それで補うことをお勧めしますが、これに合う切れの良いサブウーファーを探すのには時間が必要でしょうね。それに価格も高くなると思います。

書込番号:10451642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「audio pro > IMAGE11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センタースピーカー 0 2010/07/27 16:22:06
適正なアンプは? 8 2009/11/10 8:42:27

「audio pro > IMAGE11」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IMAGE11
audio pro

IMAGE11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

IMAGE11をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング