『804Sの寿命』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 800 series 804Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 800 series 804Sの価格比較
  • 800 series 804Sのスペック・仕様
  • 800 series 804Sのレビュー
  • 800 series 804Sのクチコミ
  • 800 series 804Sの画像・動画
  • 800 series 804Sのピックアップリスト
  • 800 series 804Sのオークション

800 series 804SBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • 800 series 804Sの価格比較
  • 800 series 804Sのスペック・仕様
  • 800 series 804Sのレビュー
  • 800 series 804Sのクチコミ
  • 800 series 804Sの画像・動画
  • 800 series 804Sのピックアップリスト
  • 800 series 804Sのオークション

『804Sの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「800 series 804S」のクチコミ掲示板に
800 series 804Sを新規書き込み800 series 804Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

804Sの寿命

2009/04/27 21:20(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 800 series 804S

スレ主 Keymakerさん
クチコミ投稿数:37件

約3年前からホームシアター用途でこのスピーカーを使っています。
テレビも映画もゲームも全部AVアンプを通してこのスピーカーから音を出してて、それはいいのですが、この製品の寿命ってどのくらいなのかなとふと気になりました。
エッジがウレタンのタイプだとぼろぼろになったりするなどと聞きますが、この製品はどうなのでしょう?
どなたかご存じの方がおられましたらご教示いただけると幸いです。

書込番号:9457271

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/28 09:18(1年以上前)

>エッジがウレタンのタイプだとぼろぼろになったりするなどと

これは良い材料の無かった30・40年前の話で、現在では耐湿性能に優れた素材を用いますから、かなり持ちます。

使用・設置状況、環境はユーザーによって様々なので一概に言えませんが、10年や20年は十分持つと思います。

勿論、湿度の多い部屋で直射日光が当たるなど、加速試験をしているかのような環境下ではもっと短くなってしまうでしょうが・・・。

書込番号:9459568

ナイスクチコミ!2


スレ主 Keymakerさん
クチコミ投稿数:37件

2009/04/28 12:12(1年以上前)

>586RAさん

ありがとうございます。
なんとなくスピーカーって寿命を気にせず使えるイメージがあったので、10年から20年というのは意外と短いなあという印象です。
うちは毎日5時間以上使ってますし。

例えば、いよいよユニットがダメになったとき、どこかに持って行けばユニット交換してくれるんでしょうか。
してもらえるとしても結構重いし、楕円形だし、ちょんまげもついてるしであまり運びやすい形状ではないですよね。

高価なスピーカーはこれが初めてなのでよくわからないのですが、この手の製品ではみなさんどうしておられるのでしょうか。

書込番号:9460051

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/28 17:56(1年以上前)

>10年から20年というのは意外と短いなあという

形状を保っているというならもっと保つと思います。

ただし、スピーカーはエッジもコーンも色々動く部分があるので、段々劣化します。初期状態と10年20年後では大分音質が違って来ていると思います。

でも、徐々に音質は変化するので中々気づかないものと思います。

そうした細かいことを気にしなければ、普通の家庭環境の場合、30年経ってもチャンと聞けるとは思います。

尚、SPユニットの修理等は、メーカーが存続していればやってくれる場合もあります。またリペア専門の業者もありますが、オリジナルの素材がない場合、まぁ、改造機になりますが、チャンと音が出るようにはしてくれます。

書込番号:9461170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Keymakerさん
クチコミ投稿数:37件

2009/04/28 21:35(1年以上前)

なるほど、私の耳では変化に気付かないかもしれませんね。
30年なんとか聞けるなら文句ありません。廃棄しても罰は当たらないでしょう。
その頃にはスピーカーってものが今とは全く違うものになっているかもしれませんしね。

でももしユニット交換するなら、一か八か全く別のに交換っていうのも面白いかもしれませんね。

書込番号:9462220

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/29 07:13(1年以上前)


>>> 初期状態と10年20年後では大分音質が違って来ている <<<

スピーカーの音にうるさいユーザーには耳の痛いコメントですね。
エッジがウレタンのタイプが劣化で一番音の変化が多いいタイプでしょうね。
購入間もないときにベストな音質だったものは段々ゆるい低音になり、低域が締り過ぎて硬い音調だったモノは10〜20年経過して買い替えや捨てる頃にベストな音質になってたりするかも・・・

ちなみにスピーカーエッジの修理代ですが以前、Wilson Audio System5の20cmウーハーのエッジ修理の見積もり取ったら 1本/2万円 でした。
自分でもエッジ交換はTannoy Berkeleyなどこれまで10本以上はやったことありましたが、朽ち果てたウレタンエッジをユニットコーンからきれいに剥がすのと新しいエッジをきれいに貼り付けるのは何度やっても難しく満足できる出来にはなりませんでした。

ボイスコイルがマグネットに干渉しないようにセンターに注意してやらなければいけない事も有り、高級機の場合は2万円払ってでも熟練のプロに任せた方が無難と判断しました。
修理期間は混み方で違いますが大まかに1〜2週間です。

>ユニット交換するなら、一か八か全く別のに交換っていうのも面白いかもしれませんね<
サイズが一緒でもスピーカー ユニットによって能率が違うので元の音質がバランス良かった場合にはかなりリスク高いですね。
ただ低域が不満だった場合は替えて良くなる可能性も高いです。
ネットワークの抵抗の交換で調整は効きますがこの手の事が好きでないと大変面倒でしょう。

書込番号:9464212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 800 series 804S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

800 series 804S
Bowers & Wilkins

800 series 804S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

800 series 804Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング