『視聴した印象で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴した印象で

2012/10/20 22:57(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

クチコミ投稿数:119件

先日、こちらのSPを視聴しました。
各種のSPと一緒に棚に陳列した状態でしたが、印象としては何かフィルターが
かかったようなといいますか特に低域がボアついた籠って聴こえたくるように
感じてしまいました。

繋いであるシステムは、ONKYO A-5VL YAMAHA CDP(機種名は覚えてません)の組み合わせになっておりました。

そちらの組み合わせでKEF Q300, DARI LEKTOR2でも聞かせてもらいましたが、
こちらは685とくらべてクリアに聴こえてくる印象でした。

今まで685を第一候補で考えていたのと口コミや評判が大変良かったので、
以外な印象を持ってしまい戸惑っています。

そういう印象をもったのは繋がれたCDPがYAMAHAの影響なのか?(A-5VLとは相性がいい
評判をよく耳にしてます)

もしくは陳列された棚に置いてある状態では、このSPの真価を発揮できていないだけなのか?
(きちんとSPスタンドやその他でセッティングされてあれば今回もった印象を払拭できるのか  も)

視聴するまで一番欲しかったSPだけに諦めきれずに何か他の理由を探してしまっています。
因みに、一番好印象をもったのはQ300でLEKTOR2も大変良かったです。
(値段からいえばLEKTOR2はCPは一番です)

自分が視聴したセッティングが良くなかったせいもあるかもしれません
このSPはもっと素晴らしいはずだと信じたいのですがちょっと考えがぶれてます。
皆様のご意見をお聞きできれば幸いです。

書込番号:15231156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2012/10/20 23:25(1年以上前)

別のオーデイオショップでも試聴されてはいかがでしょう?

理想を言えば比較するスピーカーを同じ位置、同じ条件に置いて、アンプからのスピーカーケーブルを直接繋ぎ換えてもらえると良いのですが。

位置が違えば音も違いますし、接続されているスピーカーケーブルの種類や長さの違いや、スピーカーセレクタの接触抵抗の違いの影響を受けることがあります。

書込番号:15231283

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/21 00:07(1年以上前)

?村剣心さん、こんばんは。

試聴に関しては、実際に購入検討のためだと言う事で、もう少しキチンとしたセッティングを取って貰う事はできないのでしょうか?

あるいは、Minerva2000さんの仰る様に、きちんと聴かせて頂けるお店を別に探して、マシな状況下での試聴を経て判断して頂いた方がよろしいと思います。

後、

>「このSPはもっと素晴らしいはずだと信じたいのですがちょっと考えがぶれてます。」

と言う事ですが、他の同社SPの音を聴くなりして、他のメーカーを差し置いてでもこのメーカーの音が欲しいと言う様な過去経験を持たれているのでしょうか?

恐らく、そこまでの思い入れがある訳ではないから、他メーカー品が気になって相談されていると思います。

と言う事は、?村剣心さん自身にとってB/W685がそこまで重要ではないと、感性が教えてくれていると言う事でもあると思うのです。

オーディオの世界は、自身の感性を無視して他者の評価を鵜呑みにする事ほど、失敗に陥りやすいことはありません。

もっと色々な物をたくさん聴かれて、自身が手に入れたいと思う音を出すパートナーを探すほうが、遥かに建設的だと思います。

書込番号:15231486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/10/21 07:05(1年以上前)

音の好みは人其々です。
評判が良いからと言って自分の好みの音が出る事は無い可能性も有ります。

セッテングや機材、アクセサリーで音は変わりますが、そのSPの持ってる音の本質がガラッと変わる事は少ない事が多いですから試聴した印象は大事にされた方が良いと思います。

?村剣心さんにとって685よりもKEF Q300, DARI LEKTOR2の方が 良いのかと思います。
自分自身の感性を大事になされたら良いでしょう。

書込番号:15232119

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/10/21 08:56(1年以上前)

低域が単純に量感があるスピーカーですから、セッティングが悪いと低域が膨らんだだけだと思います。

他のショップで試聴したら、また印象が違うと思います。
また、実際購入して使う場合はスタンド、インシュレーター等でセッティングをつめれば問題ないと思います。

書込番号:15232373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/10/21 09:48(1年以上前)

?村剣心さん こんにちは。

オーディオスクエアノジマさんは、行けませんか?

あそこなら事情を話せば、スタンドでセッティングしてくれて、下手したらインシュレーターを噛まして試聴してくれますよ。

ただ、あそこならなにも言わなくてもスタンドで試聴させてくれるかもしれませんが。

基本的には、685以外でも低域が膨らむ場合はセッティングが悪いと考えて頂いても良いかと思います。

ただ、高域がシャリ付くと思うのは個人の好みの問題だと思いますが。

書込番号:15232540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/10/21 13:58(1年以上前)

Minerva2000さん、ありがとうございます。

最寄の家電店では2店舗くらいしか試聴できるお店は(ビッグカメラ、ヨドバシ)ありませんが
フルシステムでの試聴はかなり機材の移動が必要と思われますのでお願いしづらいのが正直な所です。


ましさん、LE-8Tさん、ありがとうございます。

仰るように自分の感性では今回の印象となりました。
周りの評価と自分自身の感じ方は時には異となる場合もあるようですね。
ただ他の試聴したSPもほぼ同じ条件で陳列されていましたので、685はセッティングに
シビアなSPなのか? あるいはそういう個性なのかは分かりませんです。


圭二郎さん、ありがとうございます。

確かによくセッティングされた条件での試聴ではありませんでしたので、685を諦めてしまうのは
もったいないと思ってます。
.COMのレビューを読ませていただいても、クリアに聴こえるという方や籠ってるようだと仰る方もおられるようなので、評価はいろいろのようですね。
他の試聴したSPも似たような状況で置かれてたので、B&Wはセッティングの影響で変わりやすいのでしょうか?
教えて頂いたショップに足を運ぶのは難しいかもしれません。




書込番号:15233326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/10/22 00:20(1年以上前)

他のスピーカーと比べてセッティングによる影響を特別受けやすいとは感じませんが
一応、台に置いて聞かせてもらった方が良いでしょう
短時間の視聴だったと思いますが、数時間かけてじっくり聞くと印象もまた変わって来ますよ

書込番号:15235856

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/22 15:49(1年以上前)

?村剣心さん、こんにちは。

すでに有効な回答がたくさん出ていますが、棚置きですと、それぞれのスピーカーが置かれた位置(遠い/近い、角度など)がちがえば音の聴こえ方がかなり違います。

また685のような低音の量感があるスピーカーは、セッティングの仕方で(こもり感など)音の感じがかなり変わります。(棚に置かれた状態の685は、おっしゃる通り、低音がこもった感じに聴こえるケースが多いです)

スッキリしない気分でおられるのだと思いますが、スッキリする方法はただひとつ、候補のスピーカーをきちんとセッティングしてもらい、まったく同じ条件で聴きくらべることです。それにはオーディオ専門店へ行かれ、できれば試聴室をあらかじめ予約なさって試聴されることをおすすめします。

もしそれが無理でしたら、できる範囲で、つまり今のところ手応えが確認できているスピーカー(例えばLEKTOR2とか)を選択する等しかないと思います。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:15237659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2012/10/23 19:38(1年以上前)

sasahirayuさん、Dyna-udiaさんいつもありがとうございます。
またお世話になります。

仰られるように、きちんとセッティングで試聴させてもらえるか交渉しえみようかと思います。
他の方からの685の評価を思うに自分が感じてる印象だとここまでの人気はありえないはずだと
思いますので、もう一度判断してみたいと思います。

もし納得のいく条件で試聴を出来なかったり、出来たとしても印象が変わらなかったとしたら
、KEF Q-300,DARI LEKTOR2で絞ってみようと思ってます。

因みにDina-udiaさんはKEF Q-300は試聴されたことはありますでしょうか?

書込番号:15242643

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/24 13:34(1年以上前)

残念ながら私はないですね。

書込番号:15245575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2012/10/26 19:51(1年以上前)

皆様お世話様です。

あれからショップに出向きまして、ちょうどこの間試聴したセット(A-5VL,
CDPはYAMAHAではなくてC-5VLでした)がディスプレイされておりチャンスとばかりに
聴かせてもらいました。

前回の棚置きと違ってクリアに聴こえてくる印象でした。
これならいけるかもとはやる気持ちを抑え、ついでにそのセットでKEF Q-300.
DARI LEKTOR2を棚から取り出してもらいそのセットに繋いで試聴しました。

かなりQ-300に惹かれましたが、私の所有するB&W純正のスタンドSTAV24の上に置くには、
大きくはみ出てしまうのが不安でやむなく候補から外しました。
つづいてLEKTOR2は良かったのですが、685の今回の好印象に感じた変化の前に影が薄くなって
しまいまして685に決定致しました。

店頭価格は\59800とこちらの価格より大分高めでしたが、ショップの方にいろいろとお世話に
なったので店頭で購入致しました。

今回の結論に至るまで、皆様から色々とアドバイスを頂き大変よい買い物ができたと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:15255014

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/30 10:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

よい出音をお楽しみください。

書込番号:15271182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/10/30 11:05(1年以上前)

ちなみにスピーカー、ヘッドホン、ラジオを「視聴」するのはヘンです。

音を聴くだけの評価ですから、正しくはListeningの和訳で「聴取」といいます。
同音で試し聴きの意味の「試聴」なら合ってますが。

書込番号:15271270

ナイスクチコミ!1


chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 685 [ペア]のオーナー685 [ペア]の満足度5

2012/11/09 19:31(1年以上前)

私も購入した直後はセッティングで悩みましたが、オーディオテクニカのインシュレーターで調整してみると、抜群の良音になりました。全体的にクリアで、低音の輪郭がはっきりして、記載されている仕様以上の実力があるのではないかと思うほどです。設置場所によりますが、インシュレーターも一考の価値ありですよ。

書込番号:15317097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング