『おすすめのインシュレーターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

『おすすめのインシュレーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのインシュレーターについて

2013/12/22 21:30(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

クチコミ投稿数:119件

こちらのスピーカーを愛用して1年になります
今までは、B&W純正のスタンドSTAV24とオーディオテクニカのハイブリッドインシュレーターの上に乗せて使用していました。
アンプはマランツPM8004 ネットワークプレイヤーNA7004に繋いで聴いております。
少しもやっと篭り気味かなという気がしておりましたので、気分を変えて見る感じでインシュレーターをDARIのCORNS BCというスパイクの
インシュレーターを購入し,受けはオーディオテクニカのAT6294を使い、早速聴いてみましたが高域がきつくなり好みに合わなかったので、
スピーカーに両面テープで貼り付けて取り付けでしたが履いで外してしまいました。

以前のインシュレーターに取り敢えず戻しましたが、金属製のスパイク以外ではどんなインシュレーターがございますでしょうか?

皆様のお知恵をお借り出来たら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:16987288

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/12/22 23:20(1年以上前)

>金属製のスパイク以外ではどんなインシュレーターがございますでしょうか?

普通に考えたら木製だと思いますが、山本音響のPB-9とPB-10は如何でしょうか?

http://www2.117.ne.jp/~y-s/base-2P-j.html
http://joshinweb.jp/audio/11571/4939325007745.html
http://joshinweb.jp/audio/11571/4939325007738.html

金属製でマグネシウムですが、高域がキツクなることはありませんが。

http://www.tiglon.jp/?p=251#HB
http://www3.hp-ez.com/hp/audio/page42

書込番号:16987781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/23 02:00(1年以上前)

こんばんは。

スパイク受けを外して木片やゴムやコルクやらで受けてみたらどうでしょうか。

スパイク、スパイク受け、スタンドと全て金属なので、キンキンになるのは仕方がなさそうです。

書込番号:16988280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/23 08:54(1年以上前)

?村剣心さん、こんにちは。

インシュについてはすでにレスが出ていますので、別の方向から雑感を少し。

>少しもやっと篭り気味かなという気がしておりましたので、

685は(低音の量が多いぶん)基本的にそういう鳴り方ですから、いろいろ工夫されてみてどうしても不満が残るようなら最終的にはスピーカーの買い替えも頭に置いておいてもいいかもしれません。(スピーカー自体が実は好みの方向と違うなら、インシュやスパイクなどの小物類をとっかえひっかえ買い換え続けてお金を使い続ける、というのもコスパが悪いです)

一方、金属同士の組み合わせだから必ず高音がキンつく、というものでもありません。機器との兼ね合いも大きいです。

例えばお使いのB&Wはどの機種も(聴く人によっては)高音がキツいですし、お使いのマランツの機器類も(聴く人によっては)高音がキツいです。つまりお使いのシステムには、潜在的に高音がキツくなる要素がそこかしこに潜んでいますから、それらとの相乗効果で高音のキツさが表面化したということも考えられます。(おそらくオーテクのハイブリッド・インシュ(ゴムを使ったやつですか?)がそれを抑え込んでいたのではないかと思います)

オーディオは常にシステム全体のバランスですから、スパイク+受けという「部分」だけ見るのでなく、機器本来の音の傾向とスパイク+受けとの相性がどうか? という視点も必要かと思います。(例えば機器本来の音の傾向が「低音が強く出る」方向なら、スパイク+受けはそれを抑える方向のものを揃える、あるいは逆もまたしかり、という感じです)

書込番号:16988844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2013/12/23 10:23(1年以上前)

圭二郎さん
ありがとうございます。
お薦めいただいたインシュレーター、参考にさせて頂きます。
こういうものもあったのか?と思わぬ発見で驚きです。
またキンつかない受けもあるのですね!

満腹さん
ありがとうございます。
やはり自分には金属製のスパイクは合わないみたいです。
使ってみて勉強になりました。

Dyna-udiaさん
お世話になります。
高域と低域がどちらも強調されるような特徴のスピーカーだと今回はあらためて感じました。
一方、DARIのZENSOR1も所有しておりますが、こちらは古い安物のONKYOのMDコンポに繋いで聴いておりますが、
何だか最近はマランツとB&W685よりも聴きやすく感じ(低域がもう少し欲しい感じですが)自分の好みに合わせる
ことの難しさを痛感致しております。
自分としては、今までのハイブリッドのインシュレーター(一部ゴム製の)の方が、金属のスパイクよりは聴きやすい
方だなと思い以前の状態に戻しました。
高域はそのままにもう少し低域が締まったらな!という願いでの今回のチャレンジでしたが、そのさじ加減はなかなか
難しいですね。
システム全体のバランスの中でスピーカーの買い替えがもし必要となったら、マランツのアンプとの組み合わせで好みに合うスピーカーを探さなくてはと感じております。

書込番号:16989123

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/23 10:47(1年以上前)

SUKEさん。さん、こんにちは。

>高域と低域がどちらも強調されるような特徴のスピーカーだと今回はあらためて感じました。

はい、おっしゃる通りです。685は(というよりB&Wは全般に)その傾向です。

>DARIのZENSOR1も所有しておりますが、(中略)最近はマランツとB&W685よりも聴きやすく感じ(低域がもう少し欲しい感じですが)
>自分の好みに合わせることの難しさを痛感致しております。

ZENSOR1で低域不足でしたら、ためしに発売されたばかりのZENSOR3を試聴なさってみてはいかがでしょう? ZENSOR3は、1より低音の量感がかなり増えているようですし、案外、一挙に解決したりして……(^^;

>システム全体のバランスの中でスピーカーの買い替えがもし必要となったら、
>マランツのアンプとの組み合わせで好みに合うスピーカーを探さなくてはと感じております。

長期的にはそうかもしれませんね。ではご成功をお祈りしています。

書込番号:16989200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/12/23 11:33(1年以上前)

Dyna-udiaさん
有り難うございます。

ZENSOR3ですね。気にはなっていました。
他にはメントール・メヌエットやZENSOR7なんかも気にはなります。
B&WよりはDARIの方が好みなのかも知れません。
またPM8004と組み合わせてどうか?というところですね。
将来的にはスピーカーの変更も視野にいれてみようかなとも思います。

余談ですが、今回購入したスパイクと受けをZENSOR1で使用したところ、高域のきつさはあまり気になりませんでした。
不思議です。

書込番号:16989330

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 685 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/23 12:02(1年以上前)

?村剣心さん、こんにちは。

スミマセン(^^; 上の書き込みでお名前をまちがえてしまいました。大変失礼しました。

>余談ですが、今回購入したスパイクと受けをZENSOR1で使用したところ、高域のきつさはあまり気になりませんでした。
>不思議です。

そのへんが、理論では説明できない機器の「相性」みたいなことなんでしょう。今回購入されたスパイクと受けは、685のキツい高域を引き出すのかもしれませんね。ではでは。

書込番号:16989432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/23 14:25(1年以上前)

工夫しがいのある鋳鉄インシュレーター

>皆様のお知恵をお借り出来たら嬉しいです。 by ?村剣心さん

「ふざけてる」と感じたのならスルーして下さい。

必ずしも高さが最適なスタンド使用しているとは、思えないので試しに8個入のインシュレーターを購入
前面を上向きにするために重ねて使用、前面を下向きにする為に後部を重ねて使用とか。
印象が大きく変化するなら犯人は他にいる。単独犯か複数犯かは分かりかねます。

※Black Ashの場合(グリル常用)=青毛(あおげ)になります。

書込番号:16989951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2013/12/23 14:37(1年以上前)

いやいや
ふざけてるなんて皆さん思わないですから安心を。

オーディオは当人しか解らない世界感てありますからね。
また正解のない世界。
質問者の皆さんも自身が試みて答えだすしか方法がないですな。
回答者の耳は自分の耳ではありませんからね〜!

スレ主さんには、貸出アクセサリーのあるオーディオ・ショップやメーカーに問い合わせして貸出をしてテストが一番かもと思います。


書込番号:16989994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/12/23 17:01(1年以上前)

毎日除雪さん、ローンウルフさん
お世話になります。

セッティングというのはなかなか思惑通りには行かないものだと痛感しました。
アイディアの提供ありがとうございます。

書込番号:16990505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/23 20:14(1年以上前)

拝啓、長々アクセサリーに万単位の予算が出せないたなたかAです。私成りのSPインシュレーターは、合わせ技です。単一素材の高級品で無く、吸収系(ハネナイト・J1プロジェクト・防振ゴム)、メタル系、天然系(コルク・シルク)等の合わせ技で、大体下から(吸収系)+(メタル系)+(天然系)の3枚重ねの自己流がほとんどです。自分為りに、単一素材の癖と、異素材合わせの打ち消し相いが其なりに巧く行ってます。以上庶民的対策法でした。此にて失礼悪しからず。敬具。

書込番号:16991241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2013/12/23 20:48(1年以上前)

たなたかたなたか さん

裏技を教えてくれてありがとうございます。
皆さんそれぞれいろんな工夫をされているのですね。
大変勉強になります。
試してみるのもいいかもしれません。

書込番号:16991389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/23 20:52(1年以上前)

こんばんは。

ぜんぜん的外れかもしれませんが

もやっと感の解消に向けて気になった点を

@お使いのスタンドは支柱の中に砂とかを入れられます
Aスピーカーと横の壁との距離は60センチは欲しいとこです
Bスタンド足元も注意してみると良いかもです

ではでは(^o^)/

書込番号:16991407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/23 22:11(1年以上前)

割り込み_(._.)_ 

ローンウルフさんの仰るとおり比較での原因究明が問題解決の近道のような気がします。
ふざけすぎました。1ヶ月山篭りして謹慎します。華麗にスルーお願い申し上げます。(^^♪オゥンゴール 0-2

書込番号:16991795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/12/23 22:12(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、籠もりを取るだけなら設置位置を平行置きのまま左右に広げてバスレスポートの音が直接耳に入らないような工夫をしてみてください。685の高音(ツィーター)は結構左右にも広がりますから、自分の方に向いてなくても音のバランスは取れると思います。

書込番号:16991802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/12/24 20:22(1年以上前)

満腹さん、毎日除雪さん、家電大好きの大阪さん
ありがとうございます。
お教え頂いた皆様のアイデア、できるところから試してみるのも良さそうです。
お忙しい所どうも有難うございました。

書込番号:16994908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング