『本機かTEAC S-300NEOか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 686 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 686 [ペア]の価格比較
  • 686 [ペア]のスペック・仕様
  • 686 [ペア]のレビュー
  • 686 [ペア]のクチコミ
  • 686 [ペア]の画像・動画
  • 686 [ペア]のピックアップリスト
  • 686 [ペア]のオークション

686 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 686 [ペア]の価格比較
  • 686 [ペア]のスペック・仕様
  • 686 [ペア]のレビュー
  • 686 [ペア]のクチコミ
  • 686 [ペア]の画像・動画
  • 686 [ペア]のピックアップリスト
  • 686 [ペア]のオークション


「686 [ペア]」のクチコミ掲示板に
686 [ペア]を新規書き込み686 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

本機かTEAC S-300NEOか

2013/11/26 12:16(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 686 [ペア]

スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

サブシステムとして本機またはTEAC S-300NEOの導入を検討しています。

目指す方向性としては、

○透明感があること
○音の立ち上がりが良いこと
○低音がふくらみすぎないこと
○音離れが良いこと
○どちらかといえば温かみがあること

などです。
ジャンルは主にクラシックで、ピアノソロからオーケストラまで聴きます。

2機種の価格が違うので、性能としては本機の方が高いかもしれませんが、価格が安いに越したことはありません。

最終的には試聴するつもりですが、聴かれたことのある方の情報も欲しいと思っています。よろしくお願いします。


なお、誠に申し訳ございませんが、前回のスレッドでも申し上げましたように、Dyna-udiaさんは回答を控えていただきますよう、お願いいたします。



書込番号:16882551

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/27 08:44(1年以上前)

こんにちは。

御希望の感じ、ご予算はできるだけ低めで、となりますと
300ネオは近い気がします。もし予算アップ可能ですと
まず
・フォステクス GX100MA
が出てきますが、暖かみという点ではご希望ではないかも
しれません。

・エラック52.2
・オーディオプロ S−20
も暖かみ方面と価格面では良い感じします。
私もサブでオーディオプロ品は使用していますが、2万
ちょっととは思えない、こんな小さいSPから出る質感
とは思えない立派に聴ける音に思います。
ピアノ、オケも小型なりの出方で、大型とは違ったニア
リスニングの楽しさもできます。


サブで少し狭いスペースに置かれる予定でしょうか?

書込番号:16886010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/27 09:24(1年以上前)

はらたいら1000点さん

はじめまして。ご返信ありがとうございます。

>300ネオは近い気がします。

そうですか。実はこのデザインも気に入っています。では、候補からは外せないですね。

>オーディオプロ S−20

これについては私も注目しておりました。私が得た情報の中では良い評判が多いですが、このサイトの中では低音がボワボワするというような評価もあるので、実際のところどうなんだろうと思っていました。その点いかがですか?

>サブで少し狭いスペースに置かれる予定でしょうか?

サブシステムですが置き場はリビングです。メインシステムは6畳洋室でオーディオ専用にしていますが、リビングにはTVがあり、広いですが、家族が集まるところなので、あまり大きなものは置けないということで小型のスピーカーを候補にしています。

引き続きよろしくお願いします。



書込番号:16886124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/27 16:58(1年以上前)

こんにちは。

S−20ですが、リア(壁まで)に少し空間があって、リアの
バスレフ(排気穴)をスポンジなどで調整してあげればいかよう
にもなると思います。多少なりパワーあるアンプで駆動できて
いれば駆動しきれていない「ボワボワ」はないと思います。

うちは古いマランツPM−90というやつでやっていて、
ケンウッドの古いCDレシーバーでやった事もありますが、
ボワボワはバスレフから来るものがほとんどですね。

テレビ横で小型ですと300ネオはうってつけになるかも
しれません。本体に金属の脚もついていますし、外観も
高級ですよね。立派です。音色面では立体感が強くて
私個人は正直好きではないですが、ナチュナル傾向ですし
価格からしますと十分立派に思います。

テレビボードにでも置かれるのでしょうね。

書込番号:16887343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/27 18:55(1年以上前)

こんにちは。

>多少なりパワーあるアンプで駆動できていれば駆動しきれていない「ボワボワ」はないと思います。

なるほど、その点は安心です。

>テレビ横で小型ですと300ネオはうってつけになるかもしれません。本体に金属の脚もついていますし、外観も高級ですよね。

そうですね。音が本命だとは分かっていますが、S-300NEOは見た目にも正直惹かれるものがあります。それに音も良いとなれば願ったりかなったりです。

>テレビボードにでも置かれるのでしょうね。

それが、ウチのTV台はTVと同じ幅しかないので、スタンドは必要です。その辺は家族の了解を得なければいけません(笑)。スタンドは安いものでいいかなと思っています。

S-20の不安材料が払拭されましたので、この価格帯のスピーカーで十分かなという気持ちに傾きつつあります。

大変参考になりました。ありがとうございました。


書込番号:16887738

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/28 08:36(1年以上前)

そうですか。スタンド必要なのですね。

スタンドこそ、しっかりしたものでないと一番ボワボワの
原因になりやすいので注意必要に感じます。

天板の大きさがカッチリ合う合わないは出るのですが
B&Wの
http://www.amazon.co.jp/B-W-B%EF%BC%86W-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%9A%E3%82%A2-STAV24-B/dp/B0031F6K2I

このあたりなど重量のあるものがオススメです。これは
物の割に非常に安いです。

書込番号:16889967

ナイスクチコミ!2


スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/28 09:22(1年以上前)

はらたいら1000点さん

そうですか。私はハヤミの木製スタンドくらいでいいのかと思っていましたが、そういうわけでもないのですね。おすすめのスタンドは、予定していた価格よりやや高いので、ちょっと躊躇しましたが・・・。でも、低音がボワボワするというのはどうしても避けたいので、長く使うことを考えれば、このくらいの出費はやむを得ないのかもしれませんね。ただ、B&W685を買うことを考えれば、安上がりだと思います。

再度検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:16890068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/28 18:11(1年以上前)

こんにちは。

小型SPにとってはスタンドはとっても重要に思います。やってきての
思いからですが、小型で十分鳴っていないと言われる方はスタンドか
置き方工夫で凄く変わるかと思います。

私論ですが、スタンドは金属製で重いに越したことはない、できれば
軸が細くて音が周辺(裏とか)に抜けるもの、できればスパイクが
脚についているもの、などなどでしょうか。TAOCのを私は使って
ますが、不満はないですね。7キロか8キロ以上のスタンドが良い気が
します。

もしご予算的に可能、または試してみようと思うとこありましたら
安価なタイプから始められて、金属の重たいものに変更されてみると
良いですよ。
私は うわぁ こう変わるの!って高校時代に思ったものです。
今でも忘れないなぁ。あの驚き。音が締まるという事ですね。

書込番号:16891456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/28 18:31(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんばんは。

実はメインシステムにはTiglonのマグネシウムスタンドを使っていて、その上にインシュレーターを置いています。このスタンドはスピーカー購入と同時に設置したものなので、スタンドの恩恵がどの程度なのか分からずにいました(ちなみにインシュレーターは後から設置したので、その恩恵が分かります)。「灯台下暗し」ですね(笑)。

>私は うわぁ こう変わるの!って高校時代に思ったものです。今でも忘れないなぁ。あの驚き。

なるほど、そこまで変わりますか。

金属製のものを前向きに考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16891510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/11/29 16:47(1年以上前)

こんにちは。

昔こんな事をした事があります。

・オール木製自作で5キロのスタンド
・金属既製品の5キロ位のスタンド

高校生の自分は同じになるだろうから安く上がる木製を製作しました。
材料や加工系は父の商売柄もあり上手くいきました。

さて・・・
木製は柔らかいといいますか、芯が弱い。パシっとしない。自分には
嫌な出方でした。この頃ビクターのSX500を使っており、これを
(上手にウーファーを鳴らしたい)うまくやってみたかったんですね。

金属製は共振しにくいのか、低音がモワモワしにくく良いイメージ
になってくれました。多くのSPメーカーが純正に基本金属製スタンド
を選択されているのはここの理由とコスト面と思います。

木製でも木の密度が高い木材で製作すればスタンド自体の響きも得られて
凄く良い楽器的なものが出来る気がしますが、高価になりますね。


雑誌上でも金属スタンドのみでは音が「硬い」「響かない」など
印象が出る場合には、逆に天板上にウッドブロック(様々な木の
種類あり)を置いたり、フェルト、ゴム系も使用して調子を見て
みる内容があります。

どこをいじると何が変わるか、ここをいじって、ここもいじった
何でどう変わったの?自分でわからなくなるケースが迷いのスパ
イラルです。少しずつお金をかけず変えられるとこをやり、自分
の好きな感じに仕上げていく、これがオーディオ好きの楽しみに
なるのではないでしょうか。
お金があれば既製品を多用して状態を見るのもありますね。

書込番号:16895114

ナイスクチコミ!2


スレ主 J.S.O.BACHさん
クチコミ投稿数:116件

2013/11/29 22:13(1年以上前)

こんにちは。

ご自身の体験談、興味深く読ませていただきました。

質問スレで書いたとおり、低音が膨らむのは私にとってあまり心地いいものではありませんので、この話を聞くとやはり金属製のものが自分には合っているのかなという気がしています。はらたいら1000点さんが薦めてくださったB&Wのスタンドは金属製のものの中では安いという印象をもちました。ハヤミのスタンドとの価格差は1万円弱なので、長く使うことを考えたらやはり金属製ですね。

予算については家族との相談ということでこれから次の試練が待っています(笑)。

>どこをいじると何が変わるか、ここをいじって、ここもいじった
>何でどう変わったの?自分でわからなくなるケースが迷いのスパ
>イラルです。

そうですね。アクセサリはさじ加減が本当に難しいと思います。でもそれが楽しいんですよね(笑)。

たくさんの情報、とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16896262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 686 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品ですが 0 2014/01/27 19:29:24
本機かTEAC S-300NEOか 10 2013/11/29 22:13:34
テレビ音声再生には… 14 2013/08/29 12:53:09
アンプの選択について 4 2013/03/26 11:37:17
どのジャンルにも合う無難なSPという位置づけなんでしょうか 1 2012/08/09 1:13:13
壁との適切な距離 18 2012/08/31 22:15:27
ラダー型ケーブル 10 2014/02/17 21:39:18
686とCDM1NT 11 2012/07/24 2:57:59
初心者の質問ですのでよろしくお願いします。 4 2012/05/07 23:26:49
音質について。 3 2012/04/10 23:51:44

「Bowers & Wilkins > 686 [ペア]」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

686 [ペア]
Bowers & Wilkins

686 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

686 [ペア]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング