『ロイヤルタワーに合うアンプを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Towerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Towerの価格比較
  • Towerのスペック・仕様
  • Towerのレビュー
  • Towerのクチコミ
  • Towerの画像・動画
  • Towerのピックアップリスト
  • Towerのオークション

TowerDALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月23日

  • Towerの価格比較
  • Towerのスペック・仕様
  • Towerのレビュー
  • Towerのクチコミ
  • Towerの画像・動画
  • Towerのピックアップリスト
  • Towerのオークション

『ロイヤルタワーに合うアンプを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tower」のクチコミ掲示板に
Towerを新規書き込みTowerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DALI > Tower

スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:51件 TowerのオーナーTowerの満足度5

はじめまして、まだ見ている方がございましたら教えてください。
現在の構成
CDプレーヤー マランツ CD15
アンプ オンキョーTX-SA805 AVアンプ

マランツCD15、トランスペアレントMusicLinkバランスケーブル、マランツPM90、KEFQ35
が元のセットです。
PM90が故障で手放しSA805をメインにすえてQ35をつなぎましたがどうも合いません。
CD15とSA805はアナログ、アクロテックA2020とオーディオテクニカデジタルケーブルTITANで接続し違いを聞いています。
SA805とPCオーディオ光接続もしています。
オークションで機器を集めて楽しんでいます。
サラブライトマン、レーナマリア、中島美嘉などの女性ボーカル
ビルエバンス、演歌など、なんでも聞きます。
先週SA805にスレッドを立て情報を頂き、いろいろお店を回りこのスピーカーをオークションで落札しました。
さすがにすばらしいスピーカです。
AVアンプではもったいないです。ぜひご意見をお聞かせください。
PM-90を再び見つけたほうが良いのか?
ケンブリッジオーディオ、ATOLL IN50,IN100の違いなどご意見をお聞かせください。
オーディオショップを回る中で現在のスピーカーはどうも(SA対応)高音がきつくてまたハードドームツイターのスピーカーが多くダリのやさしい音が気に入りました。

書込番号:15428834

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/12/03 23:08(1年以上前)

puls.comさん、こんばんは。

DALI Royal Towerご購入おめでとうございます。

RoyalTowerは直々に聴いた事はありませんが、女性ボーカルメインでフォーカスが高すぎず低すぎずと言う所で、AURA Vitaと言うアンプ等いかがでしょう?

売価10万ちょっとの製品ですが、RoyalTowerが定価20万クラスの様なので、アンプもせめて10万クラスは入れてあげた方が、良い仕事をしてくれそうな気がします。

こちらはMAXaudio小倉店さんで数ヶ月前に試聴させていただいたので、puls.comさんも既に聴かれてご存知のDALI IKON mk2 で音色を聴かせて頂くと、多少は参考になるのでは無いでしょうか?

後は、最近流行の真空管アンプでしょうか?

私自身、いわゆるモニタースピーカーで、ソースそのままストレートに出してくるKEF LS50を真空管300Bステレオパワーアンプで鳴らしていますが、立体的な音像でありつつエッジが立たない音色に心地よくオーディオを満喫しております。

DALIとKEFでは出てくる音が違い参考にはなりませんが、こちらも試聴してみる価値はあるかと思います。


書込番号:15429020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/04 08:23(1年以上前)

こんにちは。

ロイヤルのタワーですね。弦楽器など(特にバイオリン)を再生させると
唸ってしまう、「木」の良さが出ているSPに思います。

ご予算さえあれば自分ならばラックスのA級シリーズ 550,590AX
を考えます。大音量やロック調が似合うSPに思いませんし、そんなドンスカ
鳴らされる方もロイヤルを選択された方にはおられないでしょう。

もう少し予算控えめですと新デノン2000RE、ケンブリッジの650クラス
でも音色は楽しめる気がします。ATOLL製は未視聴でわかりません。

優しい音色をご希望されていらっしゃるので、この辺りのアンプで考えます。
パイオニア A9MKUなんかも良い感じがしますね。まったりとしていながら
奥行があって、ナチュラルに出せるかが、ロイヤルの出し方といいますか、
楽しみ方のように思います。ご一考に。

書込番号:15430242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/12/04 08:47(1年以上前)

中古が対象ならアキュフェーズのE-250が結構いい音で
鳴っていた記憶がありますね。
マランツのPM-15S1や13S1でもいいかと思います。

書込番号:15430303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/04 10:03(1年以上前)

plus.comさん、はじめまして。

今のアンプでPM-90の特徴的な高域を持った機種は見当たらない気がします、好き嫌いがはっきりしそうですが暖かみのある音色のスピーカーと組み合わせると良いですね。

ご予算はどの位でしょうか?もし10万円前後でお探しでたらシャッツグレーバーと言うメーカーのアンプを御試聴されてみてはいかがでしょう?
タンノイの15インチウーファーのスピーカーを小音量でも不満なく、ビクターのウッドコーンも元気に鳴らせます。(CDP:K-07.CD31)

真空管も良さそうですね、失礼致しました。

書込番号:15430511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/12/04 13:58(1年以上前)

中古対象でマランツPM-15S1、ROKSANカスピアンM1AMPの2機種

書込番号:15431254

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/05 00:29(1年以上前)

>ケンブリッジオーディオ、ATOLL IN50,IN100の違いなどご意見をお聞かせください。

ATOLLだと元気が良過ぎるかも知れませんね。
ニュートラルな美音系を狙うなら、ケンブリッジオーディオかましーさんが提案したAURAが良いかと思います。

お勧めですが、この辺も試聴候補に入れてみたら如何でしょうか?

DENON
PMA-2000RE

http://kakaku.com/item/K0000418759/

ヤマハ
A-S2000

http://kakaku.com/item/20489910106/

パイオニヤ
A-70

http://kakaku.com/item/K0000416155/

書込番号:15434215

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/12/05 17:39(1年以上前)

puls.comさん、こんにちは。

>ケンブリッジオーディオ、ATOLL IN50,IN100の違いなどご意見をお聞かせください。

私はPM-90の音を聴いたことがないので何ともいえませんが、ケンブリッジオーディオ、ATOLLともスピーカーと似た方向性なので、温かみのある音がお好みならマッチすると思います。(ただし恐らくPM90とはかなり違う傾向だと思いますが)

そのほかDALI Towerは、すでに出ているラックスマンのA級やデノンなどともイケていると思います。なおATOLL IN50とIN100の違いについてですが、IN100の方が低音の量感がかなり多いです(ドライブ力もけっこう違います)。

一方、重厚なIN100とくらべ、IN50の方はもっと軽快で軽やかです。ただ16万円クラスのPM-90をお使いになっていたのなら、IN100と同等かそれ以上のクラスのアンプにされた方がグレードアップ感は高いと思います。

書込番号:15436788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:51件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2012/12/06 01:56(1年以上前)

こんばんは、7名の方からご連絡がありました。ありがとうございます。
ATOLはちょっと元気良すぎですか、丁度ヤフオクに出品がありました。
AURAが良いとのご意見ちょっと興味が出てきました。こちらもオークションに出ています。
現在のマランツやデノンは今回は遠慮しておきます。
スピーカを探す際のスレッドを振り返り
「私の立ち位置の話になり現代の音を追及するのかそれとも1990年代前後の音を中心にすえるのかと言われ、まったく恥ずかしい話ではありますがSA805のスピーカーを探す話をしました。その方の意見ではCD15-PM90の線でその世代のスピーカーにしないとバランスが崩れますよと諭され自分が中途半端なのか考えさせられました。現代のきれいな音も良いけれどもやはり過去の落ち着く音に舞い戻るのではないかと言われまた考えさせられました。」
「約20年前まで日本の製造業が自分の力ですべて作っていた時代の商品の力を感じます。
私もその恩恵を当時買えなかった製品をオークションでそろえることが出来る様になりました。昔の製品も捨てたものではないのですね。新製品がすべてすばらしい訳ではないし自分が聞きたい音がはっきりしていないと新しいものに目移りするのでしょうか。」
CD15とDaliタワー(入口、出口は決まっています)
SA805でも艶が聞こえるのはCD15とDALIのおかげでしょうか。
スピーカーケーブルはモガミ2972バイワイヤーで繋いでいます。
後は自分の耳を鍛えるしかないのでしょう

書込番号:15439132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 03:24(1年以上前)

puls.comさん、こんばんは。

AURAについて。私はノートプレミアとB&W PM1で主に女性ボーカル(ヘイリーロレン、ジェーンモンハイト、ソフィーミルマン、手嶌葵など)を聴いています。ノートプレミアは女性ボーカルの艶、色気などをちゃんと出してくれていると思います。ボーカルがしっとり艶やかに表現されていて聴き惚れてしまいますし、駆動力もありPM1をしっかり鳴らしています。

vitaについては聴いた事が有りませんが、同じ様な音色をもっていると思うのでpuls.comさんの好みに合うのではないでしょうか。

私がAURAが好きで、ましーさんの勧めで興味を持たれたとの事なので、ただ単にAURA
ユーザーを増やしたいだけなのかもしれませんが(笑)
一度、試聴してみて下さい。では。

書込番号:15439234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/06 09:16(1年以上前)

puls.comさん、失礼致します。

機器のバランスは大切ですが、時代や他人様に合わせたバランスは不必要と感じます。
以前私はPM-90Fをビクター製スピーカーと繋いで居りましたが、最近のダリ製スピーカーでも良さを感じて居りました。

御自身の耳で新旧関係なく良いものを選ばれたほうが幸せになれるのではないでしょうか?

PM-90が落ち着く音には感じられない者より無駄話です、失礼致しました。

書込番号:15439733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:51件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2012/12/06 12:24(1年以上前)

こんにちは、2名の方からご連絡がありました。ありがとうございます。
このスピーカーは高音のきれいな女性ボーカルが大変合います。
以前の口コミのご意見では鳴らす好みが出るとのこと得意不得意があるのでしょう。
すべてOKとはいきませんね。そこでアンプの組み合わせでしっとりしながら、しっかり鳴らすもので、中古でも良質の聞き応えのある機器にめぐり合えたらよいと思っています。

書込番号:15440369

ナイスクチコミ!1


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:51件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2012/12/17 08:40(1年以上前)

先日ベスト電器でアンプの視聴をしてきました。ラックスLー505、SQ38U、carotone ernestolo、スピーカーはDALIヘリコン400、パイオニアS-PM300、ハーベスHL5、一番良かったのはSQ38Uでした。
また私の駄耳でcarotoneがSQ38Uと同じ音色と印象をうけました。約10倍の値段差ですがしっかりした音を出したのに驚きました。購入候補としてご意見からÅ級アンプ、海外MOSシングルプッシュ、管玉アンプ、また中古でも修理、メンテナンスが可能なものなど、ラックスLー540、Lー570、L-580、SQ38、パイオニアA-09、トライオードなど約10万円の予算で探しました。
オークションで美品SQ-38 signature が出品していましたのでを落札しました。
ご意見を下さった方々大変ありがとうございました。
ロイヤルタワーはなかなか難しいスピーカーのようです。
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

書込番号:15490597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/18 10:10(1年以上前)

こんにちは。

SQ−38は合うでしょうね。まったりした濃い味みたいな出方でしょうか。
良いペアですね。オーディオ的にもロイヤルタワーとの組で非常に通な感じ
がします。ケーブルはモガミをお使いになられつつ、是非ゾノトーンや
AETなど新しい音色のものもお試しいただきたいです。

ダリのSPの中でもこのロイヤルは小型、タワーと私も欲しかったんです。
今オーディオプロのS−20という物が出て、ロイヤルの小型機にかなり
音色が近い印象を持ち自宅で聴いてます。ロイヤルほど生楽器が上手では
ない感じしますが、音色はとても似ていますね。このロイヤルとパイオニア
ピュアモルトVP+クオードのL-iteを足したような・・・


お楽しみ下さい。

書込番号:15495281

ナイスクチコミ!2


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:51件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2012/12/20 12:08(1年以上前)

はらたいら1000点様こんにちは、只今セットアップ完了しました。エンヤを聴きながら返信しています。「まったりした濃い味みたいな出方でしょうか。」まったくその通り音です。SA805では越えられない山をひとつ越えた感じです。
Q38Sも約20年前の商品とは感じられません。思い切って入札してよかったと思います。
私も30年ほど前に球アンプを自作したことがあります。
今は自作のほうが高くつく時代だそうです。
http://www.msin.co.jp/bandai/amp.html
こちらの方はご存知でしょうか?
技術というのは一つで出来ないことを知りました。
将来の日本に素晴らしいトランジスター、コンデンサーや抵抗1つにいたるまでしっかりした技術が残るか心配でもあります。
その意味で今回落札した商品を大切に大切に使っていきたいと思います。
RCAケーブルこれも20年前のケーブルです。
アクロテック6N−A2020、6N-2050,6N-2080,日立QAX-112LC-OFC,oetofon 6.7N-AC50
スピーカーケーブルGE16GA,モンスターXPHP
ゾノトーンはどのグレードがお勧めですか?スパイク受けの推薦品もまたお勧めの女性ボーカルCD、タワーに合いそうなソフトがありましたらあわせてお知らせください。
ありがとうございました。

書込番号:15504433

ナイスクチコミ!1


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:51件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2013/02/02 02:57(1年以上前)

博多ヨドバシカメラで店員さんの紹介でスピーカーケーブルはキンバーケーブル4PRを購入しました。癖もなくすっきりしたケーブルです。
子供の様子を見に大阪へそのついでに、20年前にCD15を購入した逸品館でPMC、ATC、ソナスをラックスSQ38U、D38uとの組み合わせで視聴してきました。
スピーカージャンパープレートは曲者とのアドバイスを頂きました。
真空管は豊中オーディオを紹介されました。
次の日は豊中オーディオに。マッキンC22、MC275(6v6仕様)とイギリスの30cmフルレンジ1発のスピーカーで視聴させていただきました。ビーム管とトランスが命とのこと
店内には真空管が多数とありました。日本ではSQ38FDUが最高とのこと
その後日本橋の上新電機でJBLS4700,S3900をアキュフェーズの組み合わせで視聴
ベールを一枚脱いだようなすっきりとした音でした。
いろいろお店をまわりいろいろな音の出し方があるものですね。

書込番号:15703966

ナイスクチコミ!0


スレ主 puls.comさん
クチコミ投稿数:51件 TowerのオーナーTowerの満足度5

2013/08/08 23:54(1年以上前)

ラックスSQ38sの電源ケーブルをキャメロットテクノロジーPM600に換装し、電源タップを5.5sqのVVRケーブル、ME2573プラグ、WN1512Kコンセントで自作しました。電源ケーブルを変えるとロイヤルタワーの低音が深くなりました。

書込番号:16450947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > Tower」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音がうるさい 34 2020/10/02 22:44:46
スパイクの代替え 6 2020/04/01 21:18:45
ロイヤルタワーに合うアンプを教えてください。 16 2013/08/08 23:54:52
DALI Tower トライオードアンプ使用・最終章 30 2010/11/30 0:36:31
LEKTOR 6 とはどのような関係ですか? 7 2010/08/09 13:21:33
Tower オーナーの皆様 32 2013/04/28 6:42:36
購入しました。 7 2010/08/21 4:52:08
昨日購入しました!! 2 2010/06/20 0:13:17
Silver RX6と 8 2010/03/28 22:24:39
DALI ROYALタワー 5 2009/11/05 16:36:02

「DALI > Tower」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tower
DALI

Tower

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月23日

Towerをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング