『違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

違いを教えてください

2014/03/20 12:19(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG-K [ブラック 単品]

先日、電気店で展示してあったこのスピーカー
低音の効いたCDをかけてびっくりしました。
どんだけ低音出るの?でした。
しかもアンプで低音マックスでも歪みや割れもありませんでした。
他に展示してあったものは全てその低音を表現できず、割れてしまったりでした。
DALIのZENSOR3 を買う気満々で行ったのですが、低音の違いに買うことができずでした。

ただ、私の部屋の環境が壁から30cm離して設置が困難です。
バスレフが後ろに付いているようなので、他に候補がDALIのZENSOR7です。
そこで、このスピーカーとDALIのZENSOR7聞き比べたことがある方がいましたら
どのような感じか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17324077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/20 13:23(1年以上前)

初めまして (^◇^)┛

私は、55SGのオーナーで、センソール7も試聴比較した事があるので少し お話 させて頂きますね(^o^)/

主さん の言われた通り55SG のバランスは低音に重点を置かれたピラミッド型のSPです。
また、リアバスレフですから壁からの距離が短いと低音の処理に結構悪戦苦闘するかもしれません( ̄∀ ̄)

因みに、我が家の55SGは、壁から90センチ離し、ボード&御影石と言うセッティングです。

一方、センソール7は逆ピラミッド型とでも言うか中高音域が綺麗に出るタイプでは無いでしょうか??

低音域もパンチが有り、中々のものですよ(^_^)v

主さん の使用用途が不明なので一概には言えませんが…

映画とかでの迫力を……ならば 55SG で(^o^)/

音楽がメインでと言うならばセンソール7では無いでしょうか??

セッティングのしやすさならばセンソールかな?

いずれにしてもこの2機種の音質は、かなり違いが有りますから試聴をされる事をお薦めしますね(^◇^)┛


尚、私は此方の賢者の方々から比べたら素人同然の人間なので、参考にならないかもしれませんが書かせて頂きましたm(_ _)m

良きオーディオ選びになります様に(^_^)v

書込番号:17324263

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/03/20 13:31(1年以上前)

ココイルグルタミンさん、こんにちは。

>DALIのZENSOR7聞き比べたことがある方がいましたら
>どのような感じか教えていただきたいです。

ぜんぜん役者がちがいますね。ZENSOR7の方をおすすめします。どんな音かは、以下のレビューあたりご参考に。
http://review.kakaku.com/review/K0000291134/ReviewCD=651944/#tab

ちなみにZENSOR7を試聴することはむずかしいですか? やはり実際に音を聴きくらべてから買ったほうがいいですよ。以下は全国のオーディオ店リストです。最寄りの店を探して、電話でZENSOR7があるかどうか聞いてみたらいかがでしょう。ではご成功をお祈りしています。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://dynaudio.jp/?page_id=51
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

●全国の「ヨドバシカメラ」一覧
http://www.yodobashi.com/ec/store/list/index.html

●全国の「ビックカメラ」一覧
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/

書込番号:17324282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/03/20 13:34(1年以上前)

こんにちは。

>低音の効いたCDをかけてびっくりしました。
>どんだけ低音出るの?でした。
>DALIのZENSOR3 を買う気満々で行ったのですが、低音の違いに買うことができずでした。

>他に候補がDALIのZENSOR7です。
>そこで、このスピーカーとDALIのZENSOR7聞き比べたことがある方がいましたら
>どのような感じか教えていただきたいです。

SC-T55SGの低音が気に入られたのなら、DALIのZENSOR 7では満足できません。
そういう違いです。
DALIのZENSOR 3を聴かれ低音の違いに買う事を断念されたのなら、7でも結果は
同じかと思います。

書込番号:17324292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/03/20 15:52(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

カナとラムの父ちゃんさん

55SGはやはり周りに空間が必要になりますよね。
用途は音楽3に映画などが7の割合なので、55SGには後ろ髪
惹かれまくるのですが、センソールということでしょうかね。
試聴するには新幹線で1時間行かないといけない環境でして・・・


Dyna-udiaさん

ご丁寧に沢山のリストまでありがとうございます。
ZENSOR3より箱が大きい分、低音域も期待できるのかと思います。
メーカーの全国販売店リストも多数あげていただき、悩みの種が増えるばかりです・・・


デジタル貧者さん
正にその通りです・・・
箱が大きい分、3よりはSC-T55SGに近くならないでしょうかね?
目が覚めるようなコメントありがとうございます。

書込番号:17324654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/20 16:16(1年以上前)

こんにちは(^◇^)┛

私が思うに 55SG とセンソール7は基本的制作意図と言うか目指している所が全く違うSPだと思います。

なので一案なのですが…
主さんが55SGに後ろ髪との事なので…


センソール7+SWの組み合わせも有りかな??

なんて思いました(^_^)v

試聴に新幹線で1時間は時間も費用も大変な事と思います(^_^;)


しかし此方の回答側と主さんの好みや感性や理想が全て同じでは有りません。

回答側の話を鵜呑みにした結果…

自分の理想と懸け離れていた…


なんて事が有るのがオーディオ選びと 私 は思いますm(_ _)m

なので賢者の方々も良く言われますが試聴は、自分の理想に近ずく為の投資でもある訳です(^o^)


色んな機種を試聴する事により更なる発見も意外とあるものです(*^o^*)


生意気な事を書いてしまいましたが……

決して安い買い物ではないので悩む事を楽しみながら素敵なシステムを構築して下さいね(^o^)/

書込番号:17324716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/20 17:07(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん

たびたび投稿ありがとうございます。
なるほど、足りなければ足せばいいのですね。
SWは使ったことがないのですが、7で足りなければそれもありですね。
先ずは、やってみないとわからないということもありそうですしね。
ありがとうございます。

書込番号:17324836

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/03/20 18:11(1年以上前)

ココイルグルタミンさん、こんにちは。

>用途は音楽3に映画などが7の割合なので、

映画が7なのですか? で、「低音がたくさん出ること」が最優先でしょうか? でしたら、すでに聴かれて気に入っているSC-T55SGもアリかもしれませんね。(映画が主用途だと知らなかったので)。

いずれにしても音を聴けないものを選ぶ、というのは、くじ引きみたいなものでリスクがありますから、よくお考えになってお決めください。ではでは。

書込番号:17325009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/03/20 18:14(1年以上前)

>箱が大きい分、3よりはSC-T55SGに近くならないでしょうかね?

ならないと思います。
SC-T55SGとZENSOR 7では低音の「質」が違いますので。

SC-T55SGとZENSOR 7(または5)の比較スレは過去スレで幾つかあります。
ZENSOR 7でセッティングが悪いと低音が膨らんで苦労する例やSWを追加
しての低音補強例等もあったかと思いますので読まれてみては?

ZENSOR 7でも壁から30cmぐらい離しての設置が必要ですが、誰しもそれが
可能ではないですからね。
色々と参考にはなると思いますよ。

書込番号:17325019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/21 18:20(1年以上前)

Dyna-udiaさん

くじ引き・・・
そうですよね
さっき気がつきました!!
ホームページというか、ブログ前から拝見して参考にさせてもらってました。
その方でしたとは、光栄です。
時間と交通費ケチってたら後悔することになりますね。
急がず機会をみて視聴してからにします。
でも、耳に自信がないですので私の耳を当てにするのも考えものです。
10万円前後でお勧めは、最初のリンクですか?

デジタル貧者さん

バスレフが前にあっても後ろは空けたほうがいいんですね
勉強になります。
もっと過去スレをみてみますね。
ありがとうございます。

書込番号:17328710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/03/21 18:29(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
返事をいただいた皆様の過去スレを遡ってみて方向性など決めて
視聴にでかけます。
大変参考になり感謝しています。

書込番号:17328734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング