『相性の良いアンプを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

販売本数:1本 インピーダンス:8Ω TD508II [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD508II [単品]の価格比較
  • TD508II [単品]のスペック・仕様
  • TD508II [単品]のレビュー
  • TD508II [単品]のクチコミ
  • TD508II [単品]の画像・動画
  • TD508II [単品]のピックアップリスト
  • TD508II [単品]のオークション

TD508II [単品]イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • TD508II [単品]の価格比較
  • TD508II [単品]のスペック・仕様
  • TD508II [単品]のレビュー
  • TD508II [単品]のクチコミ
  • TD508II [単品]の画像・動画
  • TD508II [単品]のピックアップリスト
  • TD508II [単品]のオークション

『相性の良いアンプを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD508II [単品]」のクチコミ掲示板に
TD508II [単品]を新規書き込みTD508II [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 相性の良いアンプを教えてください

2010/12/29 23:46(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > TD508II [単品]

試聴会で聞いたTDシリーズ最上位機種に魅せられて、TD508IIを手に入れたところです。次はアンプ(またはアンプとCDプレーヤーの一体型)の購入を考えています。
設置場所の制約によりフルコンポは難しい情況です。純正のアンプTDA501IIも良いのですが、他に相性の良いアンプがあれば教えてください。
例えばデノンのRCD-CX1や、ソニーのアンプTA-F501、オンキョーのA−933あたりは如何でしょうか。それとも、やはり純正がベストなのでしょうか。
よく聞く音楽は、クラシック・ジャズです。大音量では聞きません。アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:12436058

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/30 08:56(1年以上前)

無難なのは、TA-F501かなと思います。
癖の無いワイドレンジな音がソニーの伝統ですからね。
若干音が軽い傾向は有るとは思いますが、聴かれる音がクラシック、ジャズと方向性の違うジャンルですから癖のあるアンプよりは良いかと思います。

書込番号:12437155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/30 12:45(1年以上前)

こんにちは。

ECLIPSEのスピーカーは音場感と解像度命のような正確な音ですから
それを活かせるものでないと魅力が薄れてしまいます。
アンプだけでなくプレーヤーの選択も神経を使いますね。

その意味で候補のRCD-CX1はあまり相性は良い方ではないように思います。
ソニーは聴いたことがないので分かりませんが、A-933は合うと思います。
その場合プレーヤーもC-733が良いでしょう。
音としてはややドンシャリ気味なのでクラシックよりはジャズの方が良い
かもしれません。

小型なもので個人的なお勧めは私も使っていますが、吉田苑さんのCR-D2EX、
CR-D2LTD-Zです。
以前はノーマルのCR-D1を使っていましたが、2クラス位は音場感や情報量、
解像度が上がっていて滑らかでスケールの大きな音になっています。
ショップの改造品に抵抗がなければ聴いてみる価値はあると思います。
お店に相談すると試聴機を借りられるかもしれません。
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:12437901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/12/30 23:20(1年以上前)

皆様、早速のご回答をありがとうございます。とりあえず候補としてはTA-F501と
A-933に絞って、試聴していきたいと思います。また、吉田苑さんのCR-D2LTD-Zに
興味をもちました。もう少し時間をかけてじっくりと検討していきたいと思います。

書込番号:12440272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/06 19:45(1年以上前)

老婆心なのですが712の音を聞いて魅了されて
508をお買い求めになったという点が気になります。
508と712では音の出方が違うのですが
試聴して納得して買われたのでしょうか?


話は本題に戻りますが
うちの508は今はDENONのRCD-M37につないでいます。
いろいろと試してみましたが純正以外では
DENONと相性がよさそうに思いましたが
やはり純正が一番いいと思います。
ちなみに純正は今は使う頻度の高い307に使ってます。

またアンプやプレーヤーだけでなく
機器間のケーブルやスピーカーケーブルにも
気を使わないと昔のAMラジオみたいな音になってしまいますよ。

書込番号:12470674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/09 12:02(1年以上前)

太陽・少年・神様さん、ありがとうございます。

TD508IIは純正アンプで試聴しました。同時に307も試聴したのですが、508の方が音に厚みがあるように感じ、また、設置場所の制約があることから508にしました。ちなみに、試聴会で聞いた上位機種はTD712zMK2で、アンプはアキュフェーズの類だったかと思います。透明感があり、疲れない音が気に入りました。

当初、純正アンプを購入しようと思っていたのですが、この際、色々な機種を検討してみてから決めようと思ったので、このような質問をさせていただいた次第です。

ケーブルについて、純正アンプでは附属のケーブルでよいですか?
また、他社アンプでは、どの様なケーブルがおすすめでしょうか?

できましたらお教えください。

書込番号:12483047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/14 01:01(1年以上前)

私はライカル線を使ってました。
http://www.oyaide.com/catalog/products/p-247.html
とりあえずエクリプス推奨となっていますので
これが基本の音なんだろうなということで使っていました。

ちなみに好みの問題もありますが
508をどのアンプにつないでも
どんな曲を聴いても
まあいいかなと思ったケーブルは
ベルデンの8470でした。
http://www.oyaide.com/catalog/products/p-2656.html

こればかりは好みの問題なので
私もライカル線はやめて別のケーブルつないでいるので
ご自身で聞いていくしかないと思います。
ただしこのスピーカーに高価なケーブルは必要ないと思いますよ。

書込番号:12505688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/23 13:07(1年以上前)

まだ、どのアンプにするか検討中です。
ケーブルもこの際考えようと思います。紹介のあったライカルやベルデン
を参考にさせていただきます。

書込番号:12549640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 TD508II [単品]の満足度4

2011/03/02 23:49(1年以上前)

以前オーディオの展示会で富士通テンの方から直接薦められたのは、
ONKYOのintegraのシリーズです。家電量販店では販売されていませんが、
同じタイムドメイン理論を基に作っているので相性はいいみたいです。
我が家でも508U5台+ウーハー316SWにintegra DTX7.7を使用、
DVDプレーヤーはintegra DPS-6.7を使っています。
もちろん音にも十分満足しています。
私が行った展示会ではわざわざNKYOのブースの隣に富士通テンのブースを置くほど、
自他ともにお互いの相性は良いみたいです。

書込番号:12732018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TD508II [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD508II [単品]
イクリプス

TD508II [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

TD508II [単品]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング