『スピーカーを買い替えたいと思っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY LS-K711 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-K711 [ペア]の価格比較
  • LS-K711 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K711 [ペア]のレビュー
  • LS-K711 [ペア]のクチコミ
  • LS-K711 [ペア]の画像・動画
  • LS-K711 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K711 [ペア]のオークション

LS-K711 [ペア]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • LS-K711 [ペア]の価格比較
  • LS-K711 [ペア]のスペック・仕様
  • LS-K711 [ペア]のレビュー
  • LS-K711 [ペア]のクチコミ
  • LS-K711 [ペア]の画像・動画
  • LS-K711 [ペア]のピックアップリスト
  • LS-K711 [ペア]のオークション

『スピーカーを買い替えたいと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-K711 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LS-K711 [ペア]を新規書き込みLS-K711 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ケンウッド > LS-K711 [ペア]

スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

コンポの kenwood sv-3md を持っています。スーピーカーを買い替えたらどうなるかなって思っています。今、スピーカーは付属のls-sv3 を使っています。
このスピーカーに変えると音とかどんな風に変わりますか。音質が良くなったりしますか。あまり変わらないならいいかなって思っています。音楽はポップ、ロック、クラシックとかです。アドバイスお願いします。

書込番号:15529355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/26 07:37(1年以上前)

付属のSPに故障か音に飽きたと言うことでもあるのでしょうか?

 長年使ってきたSPと新品という「差」はあるでしょうが、劇的に音が変わることは

 無いと思います。

 アンプ部分も「ミニコンポ」ですからSPだけ高い物を使っても果たして?

 音質が良くなるかどうかも微妙でしょうね。

 「音質が良くなる」為には音の入り口(CDPやアンプ)と出口(SP)のバランスが大事です。

 どちらかを良くしてもその変化を「良いか悪いか」の判断は本人だけにしか

 わかりませんから。

書込番号:15530984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/26 10:34(1年以上前)

こんにちは。

ケンウッドのSPはどれも結構似ているのですね。低域が少しモワっとしていて
この711でもかなり今のセット品のと似ていると思います。

しっかりしたアンプで鳴らすと結構悪くない出方もするのですが、現状の3md
で組み合わせてもほとんど変わらないかもしれません。

711に安いイメージをお持ちかもしれませんが、まだ結構良くてオーディオ的
なSPが同価格位でありますよ

・ヤマハ品
http://kakaku.com/item/K0000158980/

・オーディオプロ品(スウェーデン)
http://e.ippinkan.com/342811171121606

オーディオプロの価格帯から一気に本格的なSPゾーンに入っていき、
今後はSPを交換せずとも、CDPなど機械のみ購入していけば新しい
セットになっていくことができます。
最初は少し高いイメージありますが、セット品から脱出されるにはよろしい
かと。ヤマハ品も決して悪くありません。

ご一考に。

書込番号:15531338

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/26 18:37(1年以上前)

解答有難うございます。
ヤマハのは安くてかっこいいですね。
「オーディオ的」ってどんな音ですか。

あと、セット品は雑にいえば「ちゃちぃ」のでしょうか。
CDの原音とはすっかり違う音楽を流している、みたいな。
コンポですませるのとそれぞれ単品でそろえるのとでは音が違いますか。
アドバイスください。

書込番号:15532727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/27 07:42(1年以上前)

こんにちは。
ここは購入して頂き体感することが一番にも
思いますがお店でも、じっくり耳を傾けて
聴いてみると違いがわかります。
良く聴くソフトを持参されたらいいですね。家の音、聴こえ方、新しいSPの音、という風
に。
しっかり単品として売られる物は設定が違うかと思います。値段、メーカーによりけりで
すが、鳴るユニット、何より箱、がしっかり
してくるので音に芯、骨、軸みたいな感じが
強まります。人の声を再現させてみるとわか
りやすいと思います。
可能でしたら高めの機種を置いている専門の
ショップに聴くだけ行き、体感されたり店の
かたに率直に何が違うのか?と聞いてみられ
てもわかりやすいですね。
オーディオ的というのは曖昧な表現ですが、
積極的に音を聴こうとする人に対応している再現力があるタイプに思います。ケンウッド
は設定自体がオーディオ的に感じますし、
設計も頑張ってますのでこの711などのクラス
からはオーディオ的に私は思います。

書込番号:15534794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/27 17:09(1年以上前)

丁寧にお答えいただきありがとうございます。
ネットで専門店を調べてみました。
今度、訪ねてみます。
視聴し次第、こちらのクチコミに書きこみます。

書込番号:15536404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/12/28 05:33(1年以上前)

LS-K711をお考えでしたら、LS-K701をお奨めします。

スピーカーを複数お持ちの方のホームページ(複数)でも、LS-K701が一番良い(一番好き)と書かれています。

私も持っていますが、このクラスでは有り得ない低音です。サブウーファーは必要ない位!質も良い。
ただし、セッティングとトーンの調整が必要かも知れません。(少々高音が弱い)

近い音のYouTube画像を紹介します。Monitor audio RX2です(20cmウーファーのスピーカーです)
http://www.youtube.com/watch?v=Z7BIvSd67BY
http://www.youtube.com/watch?v=yNuzXmN4yl4
他にも、このスピーカーの画像があります。女性ボーカルもリアル。
K701の方が高音は良いかも?低音もシマリが良く量感がありバランスも良いです。
「アバター」のサントラ冒頭の重低音も可なりの勢いで再現出来ます。(YouTubeに有ります)
因みに、イヤホンは http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2011071901/ 出来ています!安いけど良い音です。

もう、1店舗しか扱っていません!買うとしたらセッティングお教えします。

書込番号:15538371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/12/28 06:10(1年以上前)

イヤホンの所「出来ています!」→「で聴いています!」です。

YouTubeのRX2に比べK701の場合もう少しスッキリして輪郭がハッキリ出ます。

書込番号:15538390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/28 08:49(1年以上前)

KENWOOD LS-VH7

KENWOOD LS-VH7

あまり参考にはなりませんが、KENWOOD繋がりで。

 写真のKENWOOD LS-VH7は10年以上前のミニコンポ用のSPです。
 「ハードオフ」でペア2000円で昨年購入しました。
 青い外装とバッフルが気に入って買いましたが、PCとデジタルアンプの組合せで
 PC用としてはとても良い音で鳴っています。

お近くに同様の「リサイクル店」でもあれば覗いてみるのも如何でしょう?
 「ジャンク品」と言うのはまずいですが、お店ならば最低の保障は付いていますから
 不具合があれば返金・交換は可能かと思います。

書込番号:15538655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/28 09:17(1年以上前)

こんにちは。

浜オヤジさん「ケンウッドVH7」ある意味名機ですよね。
ケンウッドのこれまで発売した中では音色が一番好きです。

今は731になって小径型に戻しましたが、701711
と少し無理した音色型できましたから、VH7のバランスは
良かった。ケンウッドはツィーターの使い方が上手です。

このSPやパイオニアのD1,D3などプリメインを中古で
揃え、CDPは最新のもので組めば相当な再現が可能なシステム
に期待できますね。
3万位あれば揃います。

書込番号:15538731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/28 09:54(1年以上前)

スレ主さん、お借りします。

 はらたいら1000点さん


仰るようにこのSPはオーディファンの方にはかなり好評の様ですね。

「サブSP」としてかなりの方が愛用されていることを後になって知りました。

「ハードオフ」で目について音のことなども考えずに買ってしまいました。

青いSPが珍しいこともあるし、値段も値段でしたから!(笑)

現在では一番長い時間鳴っているSPになりました。

書込番号:15538849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/28 10:26(1年以上前)

あらあら、浜オヤジさん知らずに衝動買いでしたか。

かえってそういうのがいいですね。

Vh7はツィーターが反対に深くえぐれているタイプだったと
思います。他機種にもありますが。

このSPに限らず、セット品の本体側もなかなかオーディオ的
な設計でしたし、(我が家で嫁が使ってます)一般の方でしたら
これで十分だろうと思ったセットでした。
その後CDレシーバーの700番台から今のレシーバーまで
脈々と作られてきましたね。

管のアンプやA級の低ワットアンプが合いますよ。
脱線でしたね。スレ主さんも迷うと思いますが、たくさん
聴かれてみると楽しめると思います。

書込番号:15538958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/12/28 10:51(1年以上前)

最初に送ったページは音が似ていると言うだけのページです(録音が悪い)。輪郭に関してはコチラに近いと思います。
イヤホンで聴いた以下のページをホボ完璧に近い状態で再現出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=69b0VRruJwU
ピアノ・ベース・ボーカルともに全く遜色ありません。(ホボ同じ)
私が奨めるのは自分が持っているからではなく!オールマイティーで良いスピーカーだからです。

同クラスではこのベースの音はイヤホンと遜色無くはムズカシイと思います。(実力はこんな物ではありません)
映画音楽の重低音をサブウーファー無しで再現します。他のスピーカーと違い低音が出ても音のバランスは崩れません。
K701は伊達に「オーディオ銘機賞」を取っていませんよ!
この機種の音があまり良くないと思っている方は、セッティングをミスしてる人です!(お店のセッティングは間違えてます)

書込番号:15539036

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokumraさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/29 17:46(1年以上前)

専門店で音楽を視聴してきました。CDを持って行って流してもらいました。
詳細に述べると長くなるので結論を端的に言います。
はじめに、単品とセット品の音の違いがわからない人の方がおかしいと思いました。
(言い過ぎでしょうか)
あと、買い替えはしばらく見送ります。良い商品を時間をかけて探します。
まあ、少なくとも将来的にあんな高級品を買うことはないですけど…
専門店の方のアドバイスで印象に残った言葉を引用します。
「イコライザやエフェクトは人間でいう化粧みたいなもの。
音にどんどん化粧をつけて無理やり変えた音を聴いている。
いわば不自然な音。それをかけなくてもいい音を出せるのが単品の音。
良い顔に分厚い化粧を付ける必要は無い。」

みなさん、いろいろアドバイス有難うございました。
出直します。

書込番号:15543793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/12/29 23:26(1年以上前)

イコライザは化粧とは全く違います。
完璧なスピーカー又は組み合わせは、無に等しい!
それを補修するのがイコライザです。(音を自然に近づけるだけの事)
器械は人間とは違い自分で補修することは出来ないからです。
イコライザは人間で言う、自分の足りないところを学習するのと同じです。
イコライザを否定する人は、可能性を放棄している人だと思います。

書込番号:15545195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/30 09:34(1年以上前)

こんにちは。

店員さん上手な事言いましたね。このような事をいう方は少ないです。
考え方です。基本中の基本は何も味付けせず、元の音をどれだけピュア
に出せるかかと思いますが、色々な機材が途中入るのでピュアという言葉
自体おかしいともいえます。化粧も結構、すっぴんも結構何もベストは
ありません。
アンプなんかではトーンコントロール回路を跳ばすとシンプルになるので
SN比が上がったりするので、跳ばすスイッチが大体付いてますが。

結局低域不足でバスレフいじったり、ケーブルで音色変更されていたり
あえてそれをしたり、耳で本当の音を聴かない限り、オーディオ(SP)
から出てくる音は完全に作られた音ですね。妥協点があります。

お楽しみに。

書込番号:15546243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/30 13:19(1年以上前)

イコライザ
楽器屋扱いの機器は安い
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1030

書込番号:15547068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-K711 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-K711 [ペア]
ケンウッド

LS-K711 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

LS-K711 [ペア]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング