『RB-51に合うアンプは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY RB-51 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RB-51 [ペア]の価格比較
  • RB-51 [ペア]のスペック・仕様
  • RB-51 [ペア]のレビュー
  • RB-51 [ペア]のクチコミ
  • RB-51 [ペア]の画像・動画
  • RB-51 [ペア]のピックアップリスト
  • RB-51 [ペア]のオークション

RB-51 [ペア]クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • RB-51 [ペア]の価格比較
  • RB-51 [ペア]のスペック・仕様
  • RB-51 [ペア]のレビュー
  • RB-51 [ペア]のクチコミ
  • RB-51 [ペア]の画像・動画
  • RB-51 [ペア]のピックアップリスト
  • RB-51 [ペア]のオークション


「RB-51 [ペア]」のクチコミ掲示板に
RB-51 [ペア]を新規書き込みRB-51 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

RB-51に合うアンプは?

2007/07/04 07:28(1年以上前)


スピーカー > クリプシュ > RB-51 [ペア]

クチコミ投稿数:7件

初めて書込させていただきます。
「メーカー製ミニコンポよりちょっぴり好みの音が聴きたい」という単純な気持ちでRB-51を選びました。
組み合わせるアンプも「輸入元がヤマハなので、同じヤマハのAX-497にしよう」と、これまた単純な気持ちで考えています。
RB-51は何度か試聴をして、それなりに気に入った音ですが、ショップでの試聴のときはかなり高級なアンプ(MARANTZのPM-15S1)が接続されていました。
果たして、安いアンプでも気に入った音が出てくれるのか、とても心配です。
そのショップにはヤマハのアンプは置いてなく試聴することができません。
PM-15S1は高くてとても買えません。
RB-51と相性のいいアンプ、ヤマハのアンプの音の傾向など、いろいろ教えていただきたくて、思い切って書込させていただきました。
みなさん、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。
なお、私はジャズ7、クラッシック3の割合で聴きます。


書込番号:6499094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/07/04 14:00(1年以上前)

現在のヤマハの音は、知らないのですが、低域も高域もそれなりにしか出ないと言うか、欲張らない音だと思います。それだけで聴いてると 気にはならないか、不満は出てくると思います。

デノンの390辺りの方が 無難かも・・

書込番号:6499767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/04 15:04(1年以上前)

こうメイパパ様
>デノンの390辺りの方が 無難かも・・
ありがとうございます。
PMA-390AEのことですよね。
価格もokです。
早速今度の日曜日にショップに行って、RB-51に接続してもらって試聴してきます。
安い価格帯では、MARANTZのPM4001、PM6001、ONKYOのA-905FXなどもあるようですが、それらはどう思われますか?
アンプの売価は7万円まででしたら大丈夫です。
質問ばかりで申し訳ありません。
気に入らなくなってすぐ買い換えることはしたくないので・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6499871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/07/04 16:04(1年以上前)

アンプの予算が判らなかったので 取り合えず ヤマハに合わせて選んで見ました。

7万まで OKなら、選択肢は、拡がりますね。デノンならPMA-1500AEが 良さそうです。あと、パイオニアのA-A6辺りが、高域に清楚感が出そうです。

オンキョウ製品は、どちらかと言うと線の細い音だと思ってますし、マランツ系統は、高域に独特の華があるので そこをどう評価するかで好き嫌いが分かれるでしょう・・

視聴して択ぶのが 一番ベターなんでしょうね。視聴する時には、一番聴きなれた音源を持っていって 家で聴くのと同じ程度の音量で聴くのが善いです。音量を上げて聴くと 後悔の元となります。

書込番号:6499973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/06 12:13(1年以上前)

こうメイパパ様
お返事が遅くなって申し訳ありません。
度々のresありがとうございます。
PMA-1500AE、A-A6もしっかりメモしてなるべく早く聴きに行きたいと思っています。
結果は必ずここでご報告させていただきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:6505543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/06 22:26(1年以上前)

こうメイパパ様、皆様、こんばんは。
本日は花金!!職場の同僚たちはみんな飲み会へ繰り出しましたが、私はちょっと我慢して、一人オーディオショップへ行ってきました。
スピーカーの価格とのバランスから、デノンのPMA-1500AEとマランツのPM8001を比較試聴させていただきました。
パイオニアのA-A6も聴きたかったのですが、お店に無かったのか?有っても接続することができなかったのか?残念ながら試聴不可能とのことでした。
私の印象はデノンはパワフル、マランツは繊細、と感じました。
私の好みにはどうもマランツの方が合っているようです。
後は、マランツのPM8001とパイオニアのA-A6と比べてどうか、ということになります。
別のお店へ行かないと比較試聴できないようだと、耳に自信の無い私にとってはちょっと大変そうです。
何とか今回のお店で同じ環境で聴き比べできればいいのですが・・・。
最後に、店員さんが、私がRB-51を初めて聴いて気に入ったときと同じ組み合わせ(マランツのPM-15S1)で聞かせて下さり、やっぱりとても素晴らしい音に感動してしまいました。
思い切って、無理をしてでもPM-15S1を買おうかと思ってしまいます。
でも、そんなことをしたら、スピーカーもグレードアップしたくなるでしょうね。
なんとなくオーディオにのめり込んでしまう方の気持ちが分るような気がします。(笑)
実は、二次会から友人たちと合流し、酔っ払って帰宅しました。
まとまりの無い変な報告になってしまって申し訳ありません。
こうメイパパ様、皆様、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:6507023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/07/06 23:38(1年以上前)

オーディオで どの機器を主に考えるかは、各人それぞれです。
出せる音楽の根本は、SPが、占めると考える人も多いですし、SPを換えると音もガラリと変るのですが、実際 アンプでも音、雰囲気、表情が変わるのが 面白いですね・・

良いアンプで SPの潜在能力を引き出してやるのも一興ですよ・・

(パイオニアでジャズは、大人し過ぎるかもと リビングで使ってるA-07を鳴らしながら思ってしまいました)

書込番号:6507361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/09 18:17(1年以上前)

こうメイパパ様、皆様こんばんは。
昨日、またまたオーディオショップへ出かけてきました。
パイオニアのA-A6が聴きたかったのですが、やはりショップには試聴環境が無く、A-A9をRB-51に接続して聴かせてもらいました。
印象ですが、真面目な優等生といった感じで、とても好感が持てました。が、ちょっと面白くない、とも思いました。
そんなわけで、結局マランツのPM8001が私の第1候補になってしまうということなのですが、一度PM-15S1の音を聴いてしまうと、その後PM8001の音を聴かせてもらっても最初に聴いたほどいい音だと感じなくなってしまっているのです。
だから、もしかして思い切ってPM-15S1を買ってしまうかもしれません。
価格のバランスからもあまり感心できない組み合わせということはオーディオ初心者の私にもよく分かります。こんな組み合わせは、マニアの方やショップの店員さんなら、多分絶対に駄目だと言われるでしょう。
でも、10人10色、100人100色の楽しみ方があってもいいのだと私は考えます。
RB-51とPM-15S1の組み合わせは、屈託の無いおおらかな鳴りっぷりのなかにどこか上品な雰囲気がある、私にとってはとても気に入った素敵な音なんです。
清水の舞台から飛び降りたつもりで、多分私はこの組み合わせで購入すると思います。
こうメイパパ様、これってokですよね。
長い間いろいろアドバイスありがとうございました。
機会があればまたどこかでよろしくお願いいたします。

書込番号:6516615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/07/09 19:41(1年以上前)

自分の好みで選び、其れを使いこなせるのが、オーディオの王道だと思ってますので bacchus1950さんの選択も有りですよ。

自分もフルレンジのSP(LE8T)をチェロやクレルのアンプで鳴らしてましたから・・・

書込番号:6516823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/11 07:00(1年以上前)

こうメイパパ様
いつもすばやいres感謝しています。
今度の週末にでも腹巻にお金を詰めて(笑)オーディオショップへ行ってきます。
迷いに迷った結果、清水の舞台から2度飛び降りたつもりでPM-15S1とSA-15S1も一緒に買ってしまうことに決めました。
始めの計画とは全く違った買い物になってしまいましたが、飲む・打つ・買うなど全く縁の無い真面目な私、まあいいか、と思っています。どこかで聞いたフレーズですが、「自分に対するご褒美」といったところでしょうか。(笑)
最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

書込番号:6521960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > RB-51 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RB-51 [ペア]
クリプシュ

RB-51 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

RB-51 [ペア]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング