『流行りではないのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY D-77MRX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-77MRX [単品]の価格比較
  • D-77MRX [単品]のスペック・仕様
  • D-77MRX [単品]のレビュー
  • D-77MRX [単品]のクチコミ
  • D-77MRX [単品]の画像・動画
  • D-77MRX [単品]のピックアップリスト
  • D-77MRX [単品]のオークション

D-77MRX [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 2月15日

  • D-77MRX [単品]の価格比較
  • D-77MRX [単品]のスペック・仕様
  • D-77MRX [単品]のレビュー
  • D-77MRX [単品]のクチコミ
  • D-77MRX [単品]の画像・動画
  • D-77MRX [単品]のピックアップリスト
  • D-77MRX [単品]のオークション

『流行りではないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-77MRX [単品]」のクチコミ掲示板に
D-77MRX [単品]を新規書き込みD-77MRX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

流行りではないのですか?

2012/02/08 13:46(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-77MRX [単品]

クチコミ投稿数:18件

このスピーカーが欲しいと言ったら、流行りでないと言われました。

20cm以下のスピーカーは嫌いです。

書込番号:14124455

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/02/08 15:11(1年以上前)

こんにちは。

>流行りでないと言われました。

「俺は好きなんだ! ほっとけ!」と、言ってやりましょう。(^-^)v

オーディオは趣味のもの、他人にとやかく言われる筋合いはありませんね。

書込番号:14124753

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/08 15:15(1年以上前)

はじめまして、私は以前このスピーカーを使用しておりました。確かに今は設置スペースやインテリアなどの面からトールボーイ型などの細身で小口径ダブルウーファーのものや小型のものにサブウーファーを追加するというのが主流になっていると思います。こういったスピーカーはデジタルアンプが主流になった今では誰にでも上手く鳴らし易くなった反面、大口径一発のウーファーを持つMRXの低域の量感は得られません。しかし、大口径になるほどドライブ力のあるアンプが必要になったり、セッティングが難しくなったりとありますが上手く鳴らせたら今主流のスピーカーの表現力の比ではありません。実際私自身もバブル時代の大型スピーカーでステレオ、マルチ、シアターと12cmメディアフル対応で楽しんでおります。自分が音と見た目が良いと感じ満足できるのでしたら今、主流で無くても良いと思います。オーディオにおいては誰が何と言おうとも決める基準は自分の耳と感性だと思います。

書込番号:14124767

ナイスクチコミ!6


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/08 15:48(1年以上前)

確かに時代の流れですね・・・

20pでも そこそこの量感の有る低音は出ます・・・^^;
小生のLE-8T-Hは、D-77XDの箱を改造して使ってます。

書込番号:14124892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/08 16:33(1年以上前)

皆様、有難うございます。

小型スピーカーは散々思いし、今にダイヤトーンのDS―25Bを使っております。

古くなったのでこちらのスピーカーに目が行き試聴して大変気に入りましたが価格が高いですね( ̄○ ̄;)

書込番号:14125041

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/08 19:26(1年以上前)

DS―25Bですか・・
確か元気の良い音だったと思いますが・・・

小生は、その頃DS-38Bを使ってたかな。
その後4301やLE8T-HとNS-1000M併用。

書込番号:14125729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2012/02/08 22:26(1年以上前)

あめぞんさん、こんばんは。

一般に小型ブックシェルフでは、スケール感に富み深くてズッシリとした低域再生は難しいように思います。個人的には程度の差はあるにせよ、小型ブックシェルフの場合、この部分は割り切った上で音楽を楽しむ必要があるのではと感じます。

D-77MRXは低域方向のレンジが伸びていて、大きなスケール感を伴った低域再生能力のあるスピーカーと思います。この点が気に入られるのなら、この価格帯でD-77MRXはすばらしい魅力を持っていますが、ひとまず購入をご検討されるのなら20cm未満(振動板の直径)のスピーカーも含めてご試聴されると良いかと思います。ご試聴により小型スピーカーの新たな発見があるかもしれませんし、よりD-77MRXの魅力が増すかもしれません。ではでは。

書込番号:14126796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/02/08 22:58(1年以上前)

B&WのCM1も良いのですがアンプ選ぶみたいですね。

小型が好きでないのはサブウーハーがいるし、低音だけ強調されて不自然な音になるからです。

書込番号:14126991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/08 23:02(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ピースカ598戦争の火付け役、オンキヨーD77。
かつて愛用したオーディオ入門時のモデル。

スタンド、インシュレータの組み合わせによるチューニングを楽しめるブックシェルフのスタンダードモデル。

何故流行りでないか?
AVユースを優先したトールボーイ型が市場に溢れ、トールボーイが正しい?形だとユーザーが勘違い?しているだけのことです。

道楽とは流行りとは無関係に嗜好を追求すること。

好きなら迷わずいきましょう。

書込番号:14127023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/02/09 12:58(1年以上前)

 コンパクト型とトールボーイ型のスピーカーばかりが大手を振ってまかり通る昨今のオーディオ界ですが、やはりこれはAVシステムの隆盛のためでしょう。とはいえ、おいそれとAV専用に使うのは憚られるハイエンドのスピーカーでさえトールボーイ状になっているモデルが目に付くのは、あまり愉快になれません。

 オーディオ歴が長いユーザーの中には、D-77MRXのような大型ブックシェルフを好ましいと思っている向きがけっこういると思います。かくいう私もその一人で(笑)、DIATONEの最後期の大型ブックシェルフを今でも保有しています。長年買い換えたいと思っているのになかなか実行に移せないのは、個人的な「諸般の事情」(?)があるのはもちろんですが、(ある意味安心感のある)あの形状が捨てがたいからです。

 最近は小さなエンクロージャーと小さな口径で低音を出すために、低能率の「重い」ユニットを高駆動力のアンプで無理矢理にドライヴさせるという方式が目に付きますが、このトレンドに異を唱えるガレージメーカーの主宰者やディーラーの店長もけっこういるようで、高能率で屈託無く鳴るシステムこそが王道というのが彼らの主張みたいです。

 最近、G.T.Soundという国内ガレージメーカーの新作を聴く機会があったのですが、超弩級のサイズと大口径ユニットを搭載したハイエンドモデルながら高能率で使いやすく、そんなに高価ではないプリメインアンプでもバリバリ鳴っていたのには感心しました。こういうコンセプトの製品に接すると、コンパクト型とトールボーイ型全盛の最近の風潮には違和感を覚えてきます。

 さて、D-77MRXのような鳴り方がお好きならば、ortofonのKailas 5も候補になるのではないでしょうか。トールボーイ風ですけど、雰囲気は往年のフロア型みたいです。音も恰幅がよく、聴きやすいです。

書込番号:14129033

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/10 09:06(1年以上前)

あめぞんさん、こんにちは。

すでに他の方がレスされているように、世の中のトレンドとしてはウーファーは小型化していますね。ただしこればっかりは人それぞれの好みの問題ですから、D-77MRXのようなタイプがお好きなら、他人の言うことは気にする必要はないと思いますよ。ちなみに私もオンキョーのスピーカーの中では、D-77MRXがいちばん好みです。

もしD-77MRXが予算オーバーなら、のらぽんさんがおっしゃるように予算の範囲内で他のスピーカーを数機種、試聴なさってみてはいかがでしょう。そうすれば新しい発見があるかもしれませんし(小型も案外いいなぁ、とか)、あるいは逆に「どうしてもD-77MRXでないとダメだ」という気持ちが固まれば貯金する意欲もわくかもしれませんね。

書込番号:14132841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 D-77MRX [単品]のオーナーD-77MRX [単品]の満足度5

2012/02/15 22:25(1年以上前)

私は昨年このスピーカーを購入しました。
とても満足しておりますよ。

悲しいかな、今後このようなスピーカーが流行る事はないと
思います。
今は携帯オーディオプレーヤーの天下ですものね。

私は携帯プレーヤーは持っておりませんが、未だにレコードは
聴いています。

時が流れても良いものは良いと思いますよ。

書込番号:14159155

ナイスクチコミ!2


rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/21 10:44(1年以上前)

私は、1995年からD-77RXを使用しています。

私は、絶対、30cmウーハーの3ウェイでなければ、と思っています。

30cmウーハーの3ウェイは、もう、オンキヨーのD-MRXだけになってしまいましたよね。

D-77MRXを今でも、発売続けている、オンキヨーの姿勢に、頭が下がります。


私も、D-77MRXに買い換えようかなと思っています。

ほかの方がおっしゃっているように、

オーディオは趣味です。

はやりとかは、関係無いです。

自分の買いたいものを買えばいいのです。

ちなみに、私は1995年の初めから現在まで、今でも、録音はDATで録音しています。

今は、MP3がほとんどですが、

リニアPCMのDATで録音しているのです。

DATのカセットも小さくて便利ですし。

そのように、自分の信念を貫けばいいのです。

書込番号:14322852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2012/03/23 17:37(1年以上前)

わたしもD77MRXを愛用していますが、床に直置きできるトールボーイ型に比べて、やはりセッティングは要注意ですね。
でも、基本は大口径ウーファーだと信じている派です。
D77MRXはサブシステム用に買いましたが、メインはJBLです。
JBL(4312/2WX)はD77MRXのさらに上に行く豪快さを持ってます。
ただ、ちょっと繊細なクラシック系なら、D77MRXのほうがいいかも。

小型ブックシェルフやトールボーイは、音場再現性は優れていると思いますが、音の迫力はやはり大口径ウーファーを持つこれらのスピーカーのほうが断然いいと思います。
唯一の難点は家族に「邪魔」と言われることくらいです。

書込番号:14334124

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-77MRX [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-77MRX [単品]
ONKYO

D-77MRX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 2月15日

D-77MRX [単品]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング