『迷ってます B2031P VS SS-F6000』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,980¥35,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥35,980 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『迷ってます B2031P VS SS-F6000』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

迷ってます B2031P VS SS-F6000

2007/11/17 16:25(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

スレ主 ROOMAさん
クチコミ投稿数:12件

下の「ケンウッドのミニコンに」のスレを大変、興味深く読まさせていただいているものですが、
自分の文章が「ケンウッドのミニコンに」の主旨とずれているような気がして、18のアツシさんに申し訳ないので、
別スレ立てさせていただきました。

藍色のなにかさん、18のアツシさん、「ケンウッドのミニコンに」での返信ありがとうございます。
すごく参考になりました。スピーカー選びって結構楽しいんですね、知らなかった。
当方、テレビとのリンク機能を考慮して、アンプはONKYOのTX-SA605あたりが内定してます。
フロントは170cm幅のTVボード上にテレビと一緒に並べる予定で、
第一候補、BEHRINGER/B2031P。(適当なウレタンか、藍色のなにかさんお勧めのMoPAD敷いて)
第二候補、ソニー/SS-F6000(テレビボード上に置くのは無理があるかなー、スピーカー位置高すぎ?)。
第三候補、テレビの高さが80cmなんで高さぴったりのケンウッド/LS-V230-Wか、DENON/SC-T33-M(中古)。
サブウーファーとセンターはスレ主さんの意見を参考に、ソニー製で行こうかと。
後ろの2個は余った予算で適当に安物を壁にくっつけてと・・・。
うーん、なんか、バラバラな感じしてきた。(笑)
無秩序でしょかね?(笑)
やっぱ、メーカーやシリーズはある程度、統一した方がいいのかなー?

書込番号:6994484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件

2007/11/17 17:51(1年以上前)

まずソニーかベリンガーかですね!とりあえずソニーのを試聴してみたら良いのでは?

書込番号:6994768

ナイスクチコミ!1


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/18 00:42(1年以上前)

2万円の出費を勉強代と考えてもいいならモニタースピーカーをお勧めします。
ベリンガーのB2031Pは聴いた事が無いのですが、モニタースピーカーは今後に好みの音を探していく上でも基準として役立ちますので、1個は手元に置いておきたいものです。

そんな事を言っている私、本日SS-F6000を予約しました。
別に欲しい訳ではないのですが、ユニットが8個も付いていて2万円の4ウェイってどんな音がするのか気になります。
気になりだしたら収まらないということで、買ってみます。
届きましたらレポしますね。
その後は分解したり、ネットワークを交換したり、ユニットを交換したりすれば2ヶ月は楽しめるかな(笑)

書込番号:6996698

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROOMAさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/18 15:50(1年以上前)

18のアツシさん、魚曼さん、コメントありがとうございます。
そうですね、近々、アキバにでも出向いて視聴してこようかな。
でも、その前に衝動を抑えられるかどうか。
なんだか2つとも買って聞き比べてみたくなってる自分が怖い。
最悪、どちらか一つはヤフオクか、別の部屋で音楽専用として使うという感じで。
今、かみさんの機嫌のいい時をうかがっております。
多分、却下されると思いますが。(笑)

書込番号:6998622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/20 00:34(1年以上前)

音楽専用はベリンガーをお勧めします。首都圏にお住まいなら、成田のサウンドハウスでベリンガーも試聴してみるといいかもしれませんね。あと2030Pは評判悪いですから、買うなら2031Pをお勧めします

書込番号:7005102

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROOMAさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/20 16:16(1年以上前)

18のアツシ さん、情報ありがとうございます。
今度の休日にでもサウンドハウス、行ってみようかと思います。
趣味でLOGIC SUDIOいじってるんで、そっち方面で使うのが正当かもしれませんね。

書込番号:7006826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/20 20:46(1年以上前)

ならそうした方がいいでしょうね。試聴していないのでわかりませんが、やはり4wayはオーディオ用には向いていなそうな気がします。

書込番号:7007787

ナイスクチコミ!1


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/21 15:14(1年以上前)

補足です。
2WAYのようでクロスオーバーが8000Hzらしいです。
8000だとツイーター1個だけが高音担当でしょうか?

書込番号:7010690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/21 21:46(1年以上前)

ウーファー2スコーカー1ツイーター1ですが……

書込番号:7012009

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/21 23:19(1年以上前)

18のアツシさん
トップページでは4ウェイ・スピーカーシステムって書いてありますが
仕様のところはクロスオーバー周波数が8000Hzだけですよね。
例えばビクターのSX-LT55MK2だと3ウェイ4スピーカーでクロスオーバーが2箇所有ります。
4ウェイだとウーファー1、ウーファー2、スコーカー、ツイーターで分かれて
クロスオーバーが3箇所あると思うんですが。。。
もしかして単純にスピーカーが4個あれば4ウェイなのでしょうか?
安くてなぞが多いスピーカーだと思います(汗;

書込番号:7012581

ナイスクチコミ!0


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/21 23:24(1年以上前)

一応、公的には4ウェイですよね?

値段から考えると
ツーイーター:コンデンサー1発の6db/oct
スコーカー:スルー
ウーファー@:スルー
ウーファーA:コイル1発の6db/oct
の予想です。
スコーカーとかウーファーの特性に合わせて最低限のネットワークではないかと。

届いたら必ず分解するので、詳細はその時にでも。
とは言っても、届くのは12月末・・・

書込番号:7012600

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/21 23:40(1年以上前)

魚曼さんありがとうございます。
分類上は4ウェイなんですね。
クロスオーバー周波数が高めなので
下の3個はフルレンジに近い扱いなのかしら?って思ってました。

書込番号:7012708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/22 06:42(1年以上前)

すっ    ごく安いですねぇこれ
CINAマニファクチャでしょうか?
エンクロージャはチープっぽいですが
ドライバはいい物なのかな?
「鳴る」って書き込みを目にしました。
「値段の割りに」ってことかも知れませんが。

メーカHP等では確認できなかったのですが
スピーカ本体の入力端子数及び各ドライバへの分岐は
どうなっているのでしょうか?
激安だし、記載も無さそうなので
「この商品はバイワイヤ対応ではない」と考えていいのでしょうか?

実際に内部構造を見ないと確定的なことは解りませんが
私個人は、逆起電力影響を最小にするコンセプトから
スコーカとツイータをクロスオーバネットワークしていて
ウーファ2発がスルーと予想しました。

激安品なので臆することなく、思いっきり工作を楽しめそうですね。
1セット買ってみようかな。
思いつくレシピとして
@まずはプレーンで味わってみる
Aスコーカのクロスオーバ分岐をやめてバイワイヤ直結に変更してみる
Bスルーと予想される2ドライバの配線をバイワイヤ対応に変更してみる
Cクロスオーバ取替え又は追加してみる
Dパッシブターミナルも各ドライバ独立に変更してしまう
E内部配線をちょっといいのに変えてみる
Fエンクロージャ底部にウェイト(鉛板)をねじ止めして
          低重心化により自重で振動を押さえ込む
Gドライバがダメな場合は、手持ちの余り物と入れ替えてみる

自前の逆起電力対策程度で激変するかも。
購入予定の皆さんは、改造予定ありますか?

書込番号:7013431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/11/23 17:15(1年以上前)

突然ですが、参入書き込みします。
こちらの書き込みにおおいに触発され、ベリンガーを注文し、今日届きました

アンプは、PMA-1500RU、CR-D1 SEで今試聴してますが、だいたい皆さんのコメントから、予想通りの音でした。クラシックのオケ、弦楽を中心に聴いてみました。

大きさは、中古の ONKYO D-33 を少し背を低くした印象です。
ウチには、他にNS-1000M、D-66、mercury mX4-Mなどがあるので、興味深く聞き比べました。モニターとしては大きいらしいですが、ウチにある他のスピーカと比べると、小さい方です。

正面板は、硬質の樹脂系のようで、いい意味で、バッフルでの刺激的な音を吸収し、ならしているように思います。個人的にチェロをやっていますが、弓でいえば、木ではなくカーボン弓、テールピース(弦を止める部分)が、木や金属でなく樹脂製、という音質に近いと感じます。
特に、テールピースは、有名なドイツ製の樹脂製のものは、硬質ながら刺激的な音を吸収する役目があり、今回のバッフルと非常に近い働きを持つと思われます。
指で叩いても、バッフルだけが若干やわらかい音がして、他の板は、カンカンと乾いた音がします。同じドイツという事もあるんでしょうか、意匠的なものを感じます。

高音は、ツイータがチタンと聞いていたので、ONKYO D-66、D-33と似ているだろうと思ったら、やはり似ていました。
高域共振が強く、とてもハリのある、鮮やかな音です。
ソフトドームなどを聞いていた人が聞くと、とても輪郭が明確で、クリアに聞こえると思います。いわゆるシャリ系だと思います。
ただ、思ったほどキツくなく、音質も安っぽくなく、音楽を聞くには十分です。

低音は、ウーファーが樹脂系なので、今まで聞いたスピーカとは、明らかに傾向が違う。
なんというか、輪郭より、余韻・残響を感じる音です。
音量は十分で、D-66よりも大きく聞こえます
バスレフのせいもあるかもしれない。
ただ、無用に大きすぎるほどではないです。

アンプによる違いは、PMA-1500RUだと、締まってやや抑え気味の高音と、質感があってよく制御された中低音という印象です。CR-D1 SEでは、持ち味の輝かしい高音(鳴らし始めだけあって少し派手だが、徐々に落ち着くと思われる)と、量感はあるが少々ダブつき気味の中低音(アンプの傾向と思われる)、という印象です。

それぞれのアンプの特徴が、他のスピーカーに比べてもはっきり分かるあたり、モニターらしいと思いました。

総評としては、2本で2万なら、十分過ぎるほどの音です。
ややドンシャリ的な所はあるが、個人的には、十分使えると思います。
しばらく使い込んでみようと思っています。

書込番号:7019139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/11/23 18:35(1年以上前)

バイアンプはできませんね。私は逆にモニターのベリンガーと比べて押しの強さ、迫力からこの機種を選びました。映画メインですがジャズ、クラシックでもさほどベリンガーに劣るとも思えませんでしたし。発売後、速攻購入して1ヶ月程度使用しました非常に満足しています。

書込番号:7019417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/11/23 22:56(1年以上前)

>ビミーンさん

SS-F6000買われたんですね。
僕は、トールボーイ3ウェイ(T×1、W×2)のTANNOYがあり、似たような構成なので、あえてベリンガいきました

ちなみに、文面からすると、SONY・ベリンガ両方とも試聴されたようにお見受けしますが、もしそうだとしたら、傾向の違いを教えていただけると、ありがたいです。

将来的に、SONYにも走るかもしれないので(^^;

書込番号:7020618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/26 13:44(1年以上前)

ちょっと話がずれますが、壁コンセントの交換をしました!とある掲示板で味付けの少ない素直な音と評判の松下WN1512です。ついでに導線を磨いて綺麗にしてみました。そしたらかなり解像度が上がりましたよ。WN1512が約450円+検電ドライバーが約400円でかなりお手頃なチューンです。話がずれてすいませんが、まだの方はぜひ交換してみてください

書込番号:7031855

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOMAさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/26 14:16(1年以上前)

良い音への探求は・・・奥が深いんですねえ。
みなさんのお話の半分もちゃんとは理解できていない未熟者ですが、
読んでいて、いちいち、「ウーム」とうなってみたりしています。(笑)
まずは自分の耳の解像度を上げないといかんなあ。

書込番号:7031946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 12:08(1年以上前)

ROOMAさんへ
低価格で良いスピーカーをということであれば、
B2031Pかハイランドオーディオのスピーカーを最近はお勧めしています。
ホームシアターならスピーカーを統一した方がまとまりが良いですが、
B2031Pをセンターに置くのは結構大変ですよね(笑)
センターもサブウーファーもオールハイランドオーディオにするのもお勧めです。
http://www.ippinkan.com/SP/highland_audio_page1.htm

18のアツシさんへ
壁コンセントって結構変わるでしょう。
これで後はコンポの交換だけですね(笑)
CR-D1LTDとショップチューンのCR-D1SEmkUはお勧めです。
まだ交換は先になると思いますが、そのときは考えてみてください。

書込番号:7036116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2007/11/28 03:34(1年以上前)

かなり変わりましたね!良い方に変わって良かったです。まだ買う予定はないですが、最近K1000シリーズが気になっています。吉田苑のってやはりいいんですか?

書込番号:7039656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/28 11:12(1年以上前)

吉田苑の凄くパフォーマンスがいいですよ。
CR-D1LTDよりも滑らかさや空間の表現に優れており10万クラスのアンプと互角でした。
具体的に比較した機種はPMA-2000AE、TRV-88SE、sa1.0です。

書込番号:7040339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/28 22:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。時が来たら試聴してみます。吉田苑のは試聴できるのですか?

書込番号:7042530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/28 23:07(1年以上前)

多分電話で問い合わせれば貸し出し視聴ができるんじゃないかと。
LTDとSEmkUを比べてみてはいかがでしょう。
都内ならここにも置いてますよ。
http://www.e-onandon.jp/

書込番号:7042933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/29 20:14(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:7046306

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOMAさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/03 17:46(1年以上前)

藍色のなにかさん お返事遅くなりました。すみません、ちょっと忙しくなっちゃってて。
うむむー。ハイランドですかー。いいですねえー。また新たな選択肢がああ。(笑)
あー、ピアノブラックっていいなあ。ちょうどテレビボードもブラックの鏡面仕上げなんでピッタリだし。
でもSS-F6000やB2031Pと比べるとちょっと予算きつめですね。もうちょっと悩んでみます。

書込番号:7064713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/04 00:37(1年以上前)

これでいいんじゃないですか?
http://www.heavymoon.co.jp/hifi/highlandaudio/seis/index.html
ここが安いと思います。
http://www.shimamusen.co.jp/shop/enter.html?target=dept_2059.html&lang=ja
コンパクトで仕上げも良く、インテリアにも。
これなら奥様を説得できるのではないでしょうか(笑)

書込番号:7066802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込):¥35,980発売日:2007年10月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング