『音質に変化は有りますか?』のクチコミ掲示板

2004年 7月上旬 発売

YST-SW010 [単品]

  • スイッチ類を背面に、ダクトを側面に配置したキューブ型のサブウーハー。
  • 16cmユニットと50Wパワーアンプを搭載し、サイズを超えた重低音再生を可能にする独自の「A-YST方式」を採用。
  • 低音エネルギーを4水平方向に効率よく放射する「QD-Bassテクノロジー」により、最適な周波数特性を実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー YST-SW010 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

YST-SW010 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月上旬

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

『音質に変化は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW010 [単品]」のクチコミ掲示板に
YST-SW010 [単品]を新規書き込みYST-SW010 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質に変化は有りますか?

2017/02/23 00:14(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW010 [単品]

クチコミ投稿数:11件

液晶テレビを購入の際にYAS-106を購入しました。
購入前は控えめの低音が良いかなと思い購入したのですが、実際音を出してみたら低音が余りにも貧弱過ぎ(>_<)バランスも何となく悪い。そこでこのYAT-SW010を後付け購入を考えてます(^-^)
ズバリ音質に変化は有りますか?
別のスピーカーの購入も考えましたが購入して数週間買い替えるのも勿体ない、YAT-SW101なら安価だしこれで低音に変化があれば言うことないのですが、この2点を購入されてる方居ましたら感想をお聞かせ下さいm(__)m

書込番号:20682102

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/02/23 00:38(1年以上前)

拝啓、今晩は。夜分失礼します。

購入はしてませんが、ぶっちゃけ主観的な観測ですよ。

勿論、音質の変化は起こりますが?、但しこの程度の低音の量感レベルで!、

「スレ主様を納得出来る程のクオリティーが獲られるか?どうか、私は不安かなと想いますよ!」。

出来れば?、ご試聴去れる事が無難かと!思いますよ。


参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20682154

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2017/02/23 00:42(1年以上前)

こんばんは

>ズバリ音質に変化は有りますか?

あります。かなり低域が補強されると思いますよ。

YST-010はコスパの高い優れた機種ですね。

YAS-106はウーファー接続の出来る珍しいタイプですね。
これを生かす手は十分ありだと思いますよ。

書込番号:20682160

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/02/23 00:47(1年以上前)

>たなたかたなたかさん
今晩はm(__)m

量販店を巡ったのですが見つからず、視聴は無理みたいです(>_<)
アドバイス有り難うございました!

書込番号:20682174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/02/23 00:52(1年以上前)

>ミントコーラさん
今晩はm(__)m
レビューを読みましたが安価な割には、コスパは良さそうですね!
最初はテレビより少しだけ良い音をとYAS-106を購入。
今度はYAS-106より良い低音と欲が出ました。

アドバイス有り難うございました!

書込番号:20682183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/02/23 00:54(1年以上前)

>ニャンコ先生33さん
この組み合わせは試したことありませんがコメントさせてもらいます。

まず現在使われてるシアターバースピーカーはどのくらい使われていますか?

この製品に限らずスピーカーは使い初めは音のパランスがいまいちの場合が多いです。1日の使用時間にもよりますが音が落ち着くまでに2週間から1ヶ月くらいはかかると思うので買ったばかりなら今は慣らし運転くらいに考えておいた方が良いと思います。

サブウーファーの追加については効果はあると思いますが、良い感じに音がシアターバーに馴染むかは私にはわかりません。サブウーファーも前述したように音が落ち着くまでに少し期間がかかると思います。あとサイドの穴が写真でもわかると思いますがここが塞がらない用に設置する必要があります。

もしシアターバーを買ったばかりなら1ヶ月ほど慣らし運転をしてみて下さい。サブウーファーの追加はその後の判断がよろしいと思います。

書込番号:20682186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/02/23 01:05(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
今晩はm(__)m

購入して二週間目なります。

一日約5時間はテレビをみてます。

音が安定するのはちょっと早い感じみたいですね。

アドバイス有り難うございましたm(__)m

書込番号:20682198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/02/23 01:28(1年以上前)

>ニャンコ先生33さん
ちなみにですがシアターバーのサイドのバスポートは塞がったりはしてないですよね?

書込番号:20682229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/02/23 01:32(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
今晩はm(__)m

設置スペースには余裕があるので大丈夫です。

書込番号:20682237

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/02/23 20:50(1年以上前)

十数年前に発売されたこの程度の価格帯のS/Wに音質を求めてはいけません。
どんなテレビをお使いかは書かれていませんが、今時の中間クラスまでの薄型テレビに中途半端なSPを足しても無駄です。テレビの画面サイズや性能とのバランスも考えましょう。
仮に最新の55インチ 4K レベルでBDを見るのに本格的に音質を求めるなら、それなりのAVアンプと最低でも5.1chのSPシステムは必要でしょうが、通常のテレビ番組を見る程度なら不要とも思いますが・・・。

書込番号:20684312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/02/23 21:04(1年以上前)

>YS-2さん
こんばんはm(__)m

テレビは、55X9300Dです。

テレビより少し良い音を感覚でYAS-106を購入しましたが低音に少し不満。

そこでYAT-SW101の購入を考えてます。

確かにZ9Dとかハイスペックモデルとかなら音質にもこだわりたいですが購入したのは中級モデル、単純に少しだけ音質を良くしたいみたいな感じで考えてます。

書込番号:20684371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/02/23 21:28(1年以上前)

とりあえず、YST-SW010を、なるべく低く、なるべく後に設置してみましょう。

地面に置くのが良いですね。

書込番号:20684469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/02/23 21:36(1年以上前)

>まさちゃん98さん
こんばんはm(__)m

もう少しYAS-106を使用してみてYAT-SW010を購入しようかと考えてます。

購入の際の設置場所は、床の上と考えてます。

アドバイス有り難うございました。

書込番号:20684511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/02/23 22:33(1年以上前)

すみません。YAS-106を地面に置いてみようという提案でした。誤記でした。

低音の理想は、大口径密閉式の軽い低音です。生オケの躍動するコントラバスの様な低音が臨場感を産むと思います。

書込番号:20684757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/02/24 00:54(1年以上前)

>まさちゃん98さん
こんばんはm(__)m
最初は下に置いてましたが、今はボードの上に置いてますが変化は感じられない気がします。

今回、自室のテレビが壊れた為リビングで使ってたREGZA 42J8 YAS-93を自室で使用、リビングのテレビを購入しました。

比較ですが、42J8で使用してたYAS-93の方が良い音を出してた感じがして、REGZAとBRAVIAの音質の違いなのかなとか考えてました。

YAS-93 2.1 に対して、YAS-106は5.1価格もYAS-106の方が高いし何が違うのかと聞き比べてみたらYAS-93の方がバランスが良いのかなと素人耳で結論、それならYAT-SW010を後付けすれば低音も少しは安定するのではと思い皆さんのご意見を聞きたく口コミしました。

書込番号:20685217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/02/24 06:48(1年以上前)

YAS93と106の仕様を拝見しましたが大差はございませんので誤差の範囲内かと思います。気に入らなければトーンコントロールをいじればよろしいのではないかと思います。

書込番号:20685468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/02/24 07:43(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000849228/

どうしてもSWを買う場合は、こんな感じの密閉式を推奨致します。

書込番号:20685541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/02/24 17:58(1年以上前)

>まさちゃん98さん
こんにちは。

ご紹介頂いたウーファーは、今使用しているYAS-106より高いんですね(>_<)

少しだけ低音強化と考えてます(^-^)

93と106は対した差はないんですね。

アドバイス有り難うございましたm(__)m

2.1chと5.1chとの差がないと言うのも理解に苦しむところですが、2.1chの音の方が良い音に聞こえる私の耳も可笑しいですね(>_<)

書込番号:20686774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2017/02/25 10:54(1年以上前)

>ニャンコ先生33さん
2.1ch、3.1ch、5.1ch、7.1ch云々といろいろあると思いますが、2.1chの組み合わせが必ずしも他の構成と明らかに劣っているかというと、そうでもないと思いますよ。それぞれ視聴環境に合わせて特性が変わりますし、私もリビングで普段5.1chで視聴してるんですが、番組によっては5.1chよりも2.1chや3.1cへ切り替えて視聴する方が聴きやすいといったものも実際あります。

私はYST-SW010が安価に入手できるのであれば、買ってみていいと思います。上を見始めるとキリがないですし、設計年次が古くてもヤマハの製品は個人的には結構いい仕事してくれてる印象があるので失敗は少ないと思います。この機種のユーザーではありませんがヤマハいいと思います。

書込番号:20688861

ナイスクチコミ!1


KFFさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 05:58(1年以上前)

>液晶テレビを購入の際にYAS-106を購入しました。
>購入前は控えめの低音が良いかなと思い購入したのですが、実際音を出してみたら低音が余りにも貧弱過ぎ(>_<)バランスも何となく悪い。そこでこのYAT-SW010を後付け購入を考えてます(^-^)

この程度のサウンドバーに低音を期待するのがそもそもの筋違いw
元の音質が悪いから低音も不満に思えるわけで、サブウーファーを付けても何ら改善しないと思うよ
耳で聞くだけで不自然にならないようにつなげるのは初心者にはすごく難しいし、そもそも安いサブウーファーの低音は質が悪い
根本的にスピーカーを変えないと音質はよくならない
サウンドバーを売って買い換えた方がいいと思うね

SONY SS-CS3
http://kakaku.com/item/K0000641662/


あんまし場所を取らないこういうトールボーイと

FX-AUDIO- D302J+(現在在庫切れ)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h85.html?sc_i=shp_pc_store_partner_itcube_ranking


こういう小型のアンプを組み合わせるのはどうかな?
サブウーファーを置くよりは場所を取らないし見た目も本格的だしもちろん音もいい

書込番号:20691224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/02/27 04:30(1年以上前)

>KFFさん
>まっすー@さん

参考になるアドバイス及び商品紹介有り難うございますm(__)m
また返信が遅くなり申し訳ございません(>_<)

ちょっと事情が変わりました。
リビングから自室に移動したYAS-93が故障で音が出なくなりました。

そこでYAS-106を自室に、リビングのスピーカーは購入と言う事になりました。

YAS-106はウーファーを購入しないまま自室に、皆さんのオススメスピーカーを教えて下さい。

予算は10万までなのですが、サウドバー ウーファー付きが良いのか、アンプ、スピーカーなどを購入したほうが良いのか10万までの限られた金額ならどのような物を購入したら良いのかアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:20694467

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/02/27 08:55(1年以上前)

ご予算が10万円以内ならある程度の選択肢はありますよね !
私的にはBOSEが好きです。https://www.bose.co.jp/ja_jp/shop_all/speakers/speakers.html

今時のBOSEは聴いた事は無いのであくまでも推測ですが、私の部屋の7.1chのスピーカーは、今でも6個のBOSE 101 がちゃんと何の問題も無く、かれこれもう30年以上鳴っています。

大型家電量販店ではBOSEのコーナーがあるはずですから、試聴してみたら如何でしょうか。

書込番号:20694723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/02/27 11:41(1年以上前)

AVアンプ、TX-SR343、\25000
http://kakaku.com/item/K0000772284/

スピーカー、NS-F700、2本で8万円
http://kakaku.com/item/20448811350/

自分の親戚に10万円で質問されたら、こんな回答になりますかね。

書込番号:20694966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2017/02/27 16:16(1年以上前)

>ニャンコ先生33さん
リビングにたくさん物を置けるよということであれば

アンプはこれ
RX-V481 4万円程度
http://review.kakaku.com/review/K0000879675/#tab

NS-F500(B) 単品3万、2本で6万円
http://kakaku.com/item/K0000147491/

の組み合わせが個人的にはおすすめです。まさちゃん98さんの構成も魅力的ですね。
あと、サウンドバーでもいいよということであれば
HT-RT5(ソニーはもうすぐHT-MT5という新型も出ます)
http://kakaku.com/item/K0000809625/

少し予算オーバー YSP-2700
http://kakaku.com/item/K0000897407/
あと、気になるとしたら
SoundTouch 300 soundbar
http://kakaku.com/item/K0000939075/

あたりでしょうか。サウンドバーについては私はsonyのを愛用していますが、気軽に楽しむならそこそこ使えます。ですがやはりスピーカはアンプとは別になってたほうがいいし、スピーカーもトールボーイ型が置けるならそうされたほうが音としては満足が行くかなと思います。

書込番号:20695558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/02/28 00:43(1年以上前)

参考になるアドバイス有り難うございました。

書込番号:20696964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なくなる 8 2023/04/08 0:13:23
口径25cm 3 2022/01/26 10:04:44
接続ケーブル 2 2021/04/18 23:12:15
可もなく不可もなく 1 2021/04/08 11:51:25
振動防止について教えてください。 119 2020/10/18 15:37:04
音が出ない 10 2020/06/13 21:00:49
接続ケーブル 3 2020/06/03 19:28:57
置き場所について教えてください。 35 2020/04/04 9:33:44
A3050との接続について 17 2017/03/01 11:05:35
音質に変化は有りますか? 24 2017/02/28 0:43:30

「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-SW010 [単品]
ヤマハ

YST-SW010 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月上旬

YST-SW010 [単品]をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング