『必要なものなど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:22W DHT-300-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-300-Sの価格比較
  • DHT-300-Sのスペック・仕様
  • DHT-300-Sのレビュー
  • DHT-300-Sのクチコミ
  • DHT-300-Sの画像・動画
  • DHT-300-Sのピックアップリスト
  • DHT-300-Sのオークション

DHT-300-SDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月

  • DHT-300-Sの価格比較
  • DHT-300-Sのスペック・仕様
  • DHT-300-Sのレビュー
  • DHT-300-Sのクチコミ
  • DHT-300-Sの画像・動画
  • DHT-300-Sのピックアップリスト
  • DHT-300-Sのオークション

『必要なものなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-300-S」のクチコミ掲示板に
DHT-300-Sを新規書き込みDHT-300-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

必要なものなど

2011/10/21 13:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-300-S

スレ主 RADYUIMPSさん
クチコミ投稿数:19件

DHT300のシアターセットを中古購入したいと考えています。
これはスピーカーとアンプのみでケーブルとリモコンはありません。
用途はPS3またはテレビの音を出力したいのですができるでしょうか?
テレビは東芝の32A1Lです。
出力するためには何が必要かなど教えて頂けると有り難いです。

書込番号:13657162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/21 13:48(1年以上前)

ざっくり調べた感じでいうと、スピーカーとアンプを接続するケーブルが RCA⇔先バラ ケーブルのようですね。。

これも付属されてないなら新たにスピーカー数分で6本購入する必要があります。
(たぶん使用可能だと思います)

あとはテレビとPS3からそれぞれ接続するので、角型光ケーブルが2本

で、とりあえず使用自体は可能だと思います。

取説を見た感じではリモコンが無くても動作は殆ど本体で問題無さそうですが、実際はリモコンが無いと出来ない操作があるかは良く分かりません。

ちなみに・・・
ケーブルも無いってことは動作確認も出来ないんですよね?
正常に使用できるなら良いですが、その辺をよく考えて購入されたほうが良いですよ。。

旧機種を選ばれてるので特に必要はないのでしょうが一応・・
この機種はPS3で再生するBDソフトのHD音声には対応してませんので、DVD並みのサラウンド音声で聞くことになります。
デジタル放送のAAC音声にも対応してませんので、アンプで5.1CH化した音声でのサラウンドになります。
テレビとのリンクも不可です。

書込番号:13657228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RADYUIMPSさん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/21 13:56(1年以上前)

詳しく解説ありがとうございます。
PS3やテレビは劣化した音声でしか聴くことが出来ないのですね…
値段が4千円だったので飛び付いて買うところでした。
ありがとうございます。

書込番号:13657260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/21 14:28(1年以上前)

>PS3やテレビは劣化した音声でしか聴くことが出来ないのですね…

劣化・・って言うほどではないですが・・
対応してるフォーマットが少ないってだけですよ。。

音質に関してはフォーマットの違いだけでは判断できない部分もありますからね・・・

少なくともPS3はDVD規格の音声では聞けますので、それほど気になるレベルではないと思います。
十分に5.1CHのサラウンド感は得られますよ。

あと、こういったセット品でのHD音声の必要性って微妙な部分もありますので・・そこまで重要視されない方もいらっしゃると思います。
記録されてる音が良くても出力する機器のレベルが低ければ・・・って感じですね。

テレビ放送のAACですが、大抵の番組は2CHなので特に気になるものでもないですし、2CHでも5.1CH化はアンプの機能でされますので、悪くなることは無いとは思います。(好みの問題)

映画放送などはAACの5.1CHで放送されるものはありますが、こちらだけは放送のままの5.1CHでは不可ですが、普通に2CHからの5.1CH化はされますのでサラウンド再生は可能です。

4千円ですか・・・スピーカーケーブルが付属ならまだ良いですが、
スピーカーケーブル無いと合わせて1万近くになるので、ちょっと頑張って最近の機種にされたほうが良いかもですね。

書込番号:13657357

ナイスクチコミ!0


スレ主 RADYUIMPSさん
クチコミ投稿数:19件

2011/10/21 14:54(1年以上前)

非常に分かりやすく解説して頂いて助かりました。
本当にありがとうございます。
他のものも検討してみます!

書込番号:13657434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-300-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
必要なものなど 4 2011/10/21 14:54:58
このプレーヤで5.1対応できますか? 1 2004/08/14 11:13:51
音について 1 2004/02/03 16:18:07
接続について 2 2004/01/28 22:18:13
んー何だろう? 4 2004/01/19 18:14:25
DHT-888について 2 2004/11/24 9:31:12
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !! 1 2004/01/13 3:18:27
違いについて 1 2003/12/31 2:41:13
いい感じですよ! 0 2003/12/24 0:14:23
質問 2 2003/12/24 18:20:46

「DENON > DHT-300-S」のクチコミを見る(全 384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-300-S
DENON

DHT-300-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月

DHT-300-Sをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング