ホームシアター スピーカー > DENON > S-302
初心者の質問で申し訳ございません。
つい先日こちらの前機種のS−301を展示品と言うことで安く購入したのですが、サブウーハーからの音が出ているかどうかが確認出来ないのです。(確認の仕方がわからないのです。)
DVDを再生中、サブウーハー本体に耳を当ててみたのですが音が出ているのかどうかが確認できません。
サブウーハーから出ている振動は本体の底を触ってみてわかりました。
これってもしかしてスピーカーと繋いでいるために、ウーハー自体からは振動のみで音は発せず、繋いでいるスピーカーから(高音や中音などと一緒に)サブウーハーからの音が出るものなのでしょうか?
それとも単純に音が出ているのに気付かないほど自然に出ているだけなのでしょうか?)
振動していると言うことは正常だと思ってよろしいのでしょうか?
常識も知らないでと笑われそうですが、2.1チャンネルとか初めての私にどなたかお教えください。
書込番号:10065297
0点
azukumaさん、こんばんは。
おそらく正常かと思います。
どうしても気になるなら、サブウーファーだけ接続をやめて再生して差を確認するのが良いかと。
勿論、振動だけの確認で結構です。
基本的に高音は鳴りませんから、音量を上げない限り耳に付く音は出難いです。
他のスピーカーの音に紛れてしまってるのかも知れません。
低音がよく出るソース(映画の大砲の音とか、音楽のバスが強い音源等)を用いてテストすると差が判り易いと思われます。
書込番号:10065874
0点
こんにちわ
お返事ありがとうございます。
お陰さまで安心致しました。
何せ展示品と言うことで安く買えたものの、CDによってはディスクを入れてもCD無しと表示が出ることがあり、メーカーに見てもらおうと思っていた矢先でしたので、サブウーハーも故障だったらついでにこちらも送ろうかなと思っておりました。
音質はとても気に入ってるので長く愛用をしたいと思っております。
でも後で購入店に聞いたら展示の期間(どのくらいかはわかりませんが)電源はずっと入れていたとの事。
安物買いの銭失いにならなければ良いのですが。。。
保障のあるうち、メーカーに全体的に(車の車検みたく)点検をお願いするなどできたら良いのですが。。。!?
そんなこと無理ですよねえ。。。??
書込番号:10068836
1点
azukumaさんへ
あら、CDプレーヤーは調子悪いんですね…。
>保障のあるうち、メーカーに全体的に(車の車検みたく)点検をお願いするなどできたら良いのですが。。。!?
「音が変」って訴えたら「点検しますので送って下さい」と言っていただけるかも知れません。
そうしたらしめたものですね^^
書込番号:10069428
0点
なるほど、そう言う手もありますね!
その手で点検をしてもらおうかしら!?
メーカーに発送って元払い?着払い?この点もメーカーに確認をしたほうが良いですよね?
少し図々しいでしょうか?
書込番号:10074561
0点
azukumaさんへ
私は昔、「間違い」でVictorさんにサポートに出した機器があります。
私から着払い、返送時は元払いでした。
(つまり、私は1円も払わず)
「検査済み、問題なし」という旨の証明書が付いてきました。
最初はサポートに電話して不調を伝え、検査になりました。
DENONさんがどう出るかは判りませんけどね…。
因みに、どうも私の環境で別のノイズを拾っていたみたいなんですけどね^^;
自力で解決する事になりました(苦笑)。
書込番号:10074974
0点
機能についても、説明書を読んでもよくわからなかったりでまだまだ使いこなせていないのでそう言った質問も兼ね、そのうちメーカーに電話をしてみようと思います。
いろいろとありがとうございました。
又何かありましたらお教えください。
書込番号:10075193
0点
azukumaさんへ
私はs-302でdenonサポートに出しました。
私から着払い、返送時は元払いでした。
サポートに連絡をお勧めします。
書込番号:10204507
0点
お返事ありがとうございます。
シルバーウィークも終わったのでそろそろサポートに連絡をしてみようと思っていたところです。
ちなみに楽天家3号様はどういったことでサポートに連絡をなさったのでしょうか?
差支えなかったらお教え願いたいです。
又サポートの対応はいかがでしたでしょうか?
書込番号:10205951
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > S-302」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/07/11 15:23:37 | |
| 2 | 2009/12/22 11:54:33 | |
| 9 | 2009/09/30 17:53:37 | |
| 1 | 2010/02/01 9:15:47 | |
| 2 | 2009/01/29 21:16:16 | |
| 2 | 2009/02/10 19:04:21 | |
| 5 | 2009/01/17 0:24:49 | |
| 0 | 2009/01/02 21:11:50 | |
| 5 | 2008/12/05 18:23:05 | |
| 1 | 2007/12/10 20:37:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









