『サブウーハーの音の確認について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥236,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch S-302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-302の価格比較
  • S-302のスペック・仕様
  • S-302のレビュー
  • S-302のクチコミ
  • S-302の画像・動画
  • S-302のピックアップリスト
  • S-302のオークション

S-302DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • S-302の価格比較
  • S-302のスペック・仕様
  • S-302のレビュー
  • S-302のクチコミ
  • S-302の画像・動画
  • S-302のピックアップリスト
  • S-302のオークション

『サブウーハーの音の確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-302」のクチコミ掲示板に
S-302を新規書き込みS-302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

サブウーハーの音の確認について

2009/08/28 23:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > S-302

スレ主 azukumaさん
クチコミ投稿数:12件

初心者の質問で申し訳ございません。

つい先日こちらの前機種のS−301を展示品と言うことで安く購入したのですが、サブウーハーからの音が出ているかどうかが確認出来ないのです。(確認の仕方がわからないのです。)

DVDを再生中、サブウーハー本体に耳を当ててみたのですが音が出ているのかどうかが確認できません。
サブウーハーから出ている振動は本体の底を触ってみてわかりました。

これってもしかしてスピーカーと繋いでいるために、ウーハー自体からは振動のみで音は発せず、繋いでいるスピーカーから(高音や中音などと一緒に)サブウーハーからの音が出るものなのでしょうか?
それとも単純に音が出ているのに気付かないほど自然に出ているだけなのでしょうか?)
振動していると言うことは正常だと思ってよろしいのでしょうか?

常識も知らないでと笑われそうですが、2.1チャンネルとか初めての私にどなたかお教えください。

書込番号:10065297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/29 01:22(1年以上前)

azukumaさん、こんばんは。

おそらく正常かと思います。

どうしても気になるなら、サブウーファーだけ接続をやめて再生して差を確認するのが良いかと。
勿論、振動だけの確認で結構です。

基本的に高音は鳴りませんから、音量を上げない限り耳に付く音は出難いです。
他のスピーカーの音に紛れてしまってるのかも知れません。

低音がよく出るソース(映画の大砲の音とか、音楽のバスが強い音源等)を用いてテストすると差が判り易いと思われます。

書込番号:10065874

ナイスクチコミ!0


スレ主 azukumaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/29 17:48(1年以上前)

こんにちわ
お返事ありがとうございます。
お陰さまで安心致しました。

何せ展示品と言うことで安く買えたものの、CDによってはディスクを入れてもCD無しと表示が出ることがあり、メーカーに見てもらおうと思っていた矢先でしたので、サブウーハーも故障だったらついでにこちらも送ろうかなと思っておりました。

音質はとても気に入ってるので長く愛用をしたいと思っております。

でも後で購入店に聞いたら展示の期間(どのくらいかはわかりませんが)電源はずっと入れていたとの事。
安物買いの銭失いにならなければ良いのですが。。。

保障のあるうち、メーカーに全体的に(車の車検みたく)点検をお願いするなどできたら良いのですが。。。!?
そんなこと無理ですよねえ。。。??

書込番号:10068836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/29 19:59(1年以上前)

azukumaさんへ

あら、CDプレーヤーは調子悪いんですね…。

>保障のあるうち、メーカーに全体的に(車の車検みたく)点検をお願いするなどできたら良いのですが。。。!?

「音が変」って訴えたら「点検しますので送って下さい」と言っていただけるかも知れません。
そうしたらしめたものですね^^

書込番号:10069428

ナイスクチコミ!0


スレ主 azukumaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/30 20:47(1年以上前)

なるほど、そう言う手もありますね!
その手で点検をしてもらおうかしら!?
メーカーに発送って元払い?着払い?この点もメーカーに確認をしたほうが良いですよね?
少し図々しいでしょうか?

書込番号:10074561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/30 22:09(1年以上前)

azukumaさんへ

私は昔、「間違い」でVictorさんにサポートに出した機器があります。
私から着払い、返送時は元払いでした。
(つまり、私は1円も払わず)

「検査済み、問題なし」という旨の証明書が付いてきました。

最初はサポートに電話して不調を伝え、検査になりました。

DENONさんがどう出るかは判りませんけどね…。



因みに、どうも私の環境で別のノイズを拾っていたみたいなんですけどね^^;
自力で解決する事になりました(苦笑)。

書込番号:10074974

ナイスクチコミ!0


スレ主 azukumaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/30 22:43(1年以上前)

機能についても、説明書を読んでもよくわからなかったりでまだまだ使いこなせていないのでそう言った質問も兼ね、そのうちメーカーに電話をしてみようと思います。
いろいろとありがとうございました。
又何かありましたらお教えください。

書込番号:10075193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 S-302のオーナーS-302の満足度4

2009/09/24 11:10(1年以上前)

azukumaさんへ

私はs-302でdenonサポートに出しました。
私から着払い、返送時は元払いでした。
サポートに連絡をお勧めします。

書込番号:10204507

ナイスクチコミ!0


スレ主 azukumaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/24 18:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

シルバーウィークも終わったのでそろそろサポートに連絡をしてみようと思っていたところです。
ちなみに楽天家3号様はどういったことでサポートに連絡をなさったのでしょうか?
差支えなかったらお教え願いたいです。
又サポートの対応はいかがでしたでしょうか?

書込番号:10205951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 S-302のオーナーS-302の満足度4

2009/09/30 17:53(1年以上前)

azukumaさんへ

私は無音状態でノイズ(小音ですが)が入って来たため点検の方お願いしました。
結局サポートでは現象が確認できず、新品?が送られてきました。
対応して頂いた方の対応がとても良く本当に助かりました。

書込番号:10237250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > S-302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S302リモコン操作フリーズ 4 2010/07/11 15:23:37
S-302とS-301 2 2009/12/22 11:54:33
サブウーハーの音の確認について 9 2009/09/30 17:53:37
楽天市場,A-Priceにて\46580(税込み) 1 2010/02/01 9:15:47
ノイズ問題 2 2009/01/29 21:16:16
DLNAで使うと? 2 2009/02/10 19:04:21
S-302DVDの画像について 5 2009/01/17 0:24:49
なかなか下がらないね。販売店様もう少しお願いします。 0 2009/01/02 21:11:50
急激な値下がり 5 2008/12/05 18:23:05
購入レポート 1 2007/12/10 20:37:06

「DENON > S-302」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-302
DENON

S-302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

S-302をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング