ホームシアター スピーカー > ロジクール > Z-5500 Digital
質問お願いしますm(__)m
ちょっとややこしいのですが、普段はブルーレイレコーダーとロジクール(この商品) を光ケーブルで繋いで、ブルーレイレコーダーとプロジェクターのTAXAN KG-PL011SをHDMIで繋いで見ていたのですが
最近はスマホの映画をみているので、プロジェクターをLDT-MRCO2/Cエレコムに繋いで、プロジェクターに写して、音声はプロジェクターからの音声で聞いているのですが、ロジクールから音声を出せないものか、と思っております
どなたか可能であれば、繋ぎかたを教えて下さいm(__)m
書込番号:22432613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単なのがプロジェクターのアナログ出力とシアターのアナログ入力を接続する方法になります。
デジタル接続はHDMIから光デジタルを分離するコンバータ等の追加になるでしょう。
書込番号:22432692 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
口耳の学さんありがとうございます(^-^)
アナログの方法でしたいと思います
アナログだとどのようなケーブルが必要になりますか?m(__)m
プロジェクターの背面には、
ヘッドホンポート
VIDEOIN
USB
AUDIOIN
RGBIN
などがあります
一体どこにさせばいいのか…スミマセン(>_<)
そしてホームシアターの方もどこに何をさせばいいか教えて下さいm(__)m
書込番号:22432803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スミマセン(>_<)
あと、アナログ接続と光デジタル接続だと音に違いはあるのでしょうか?
書込番号:22433366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KG-PL011Sの音声出力端子がステレオミニ、Z-5500 Digitalの入力端子もステレオミニなので、↓のような両方ステレオミニプラグのケーブルを使います。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1022
場所はKG-PL011S背面のUSB端子の上にある音声出力端子と、Z-5500のコントロールポットにある緑の端子(黒やオレンジでも可)をステレオミニケーブルで接続します。
疑似サラウンドも可能のようですから、ドルビープロロジックIIにすればサラウンド再生もできると思いますよ。
書込番号:22433384
![]()
1点
回答いつもありがとうございますm(__)m
家にコードがあったのでプロジェクターのヘッドホンマークの所とホームシアターの3色全部にさしてみたのですが、音声が出ませんでしたm(__)m
書込番号:22433566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像のケーブルを使えば再生できるはずです、Z-5500の入力は光デジタルからアナログ入力に変えていますか?コントロールポットのスライドスイッチもStereo1-3の位置にします。
デジタルとアナログの違いですが、デジタルはデジタル信号のままZ-5500へ送ることができるので、比較的ノイズに強くなります。
またデジタルサラウンドの再生が可能になります。
アナログはそのままアナログ信号での伝送となるのですが、送信側の機器にアナログマルチチャネル出力があればこちらもサラウンド音声で送信できるのですが、プロジェクターの出力はステレオなので今回は5.1ch音声だとしてもステレオ音声になってしまいます。
どちらがいいとは一概には言えないのですが、概ねデジタル接続が高音質になりやすいです。
書込番号:22433748
![]()
1点
口耳の学さんスミマセン(>_<)
スライドスイッチをStereo1-3の位置にしたらできました(*^^*)
光デジタルがある分配器とかセレクターを使っても、サラウンドで聴く事は出来ませんか?m(__)m
Amazonから↓
ELEVIEW 4Kx2K HDMI マトリックス セレクター 4入力 2出力 + 音声 分離(SPDIF 光デジタル・3.5mmステレオミニ音声出力) hdmi1.4 hdcp1.4 3D hdmi 切替 分配器 hdmi 音声分離器 hdmi スイッチャー hdmi スプリッター Aplle TV・STB・PS4・WiiU・Blu-rayなど対応 リモコン付き https://www.amazon.co.jp/dp/B0787PRYHR/ref=cm_sw_r_em_apa_i_7S7uCbZ7ZAX0D
BLUPOW 4Kx2K HDMI切替器 HDMI分配器 2入力4出力+音声 分離(SPDIF 光デジタル・3.5mmステレオ音声出力) hdmi1.4 2160P 3D対応 hdmi 分離 音声 hdmiオーディオ分離器 hdmi スイッチャー Apple TV・STB・PS4・XBOX・Blu-ray Playerなど対応 hdmiセレクター2×4 https://www.amazon.co.jp/dp/B0788HK8C7/ref=cm_sw_r_em_apa_i_UN7uCbCHPE1M5
Iseebiz HDMI切替分配器 HDMI音声分離器 3入力2出力・HDR対応 7.1ch/AC3対応 HDCP1.4 https://www.amazon.co.jp/dp/B07JWJXTHN/ref=cm_sw_r_em_apa_i_gA7uCbD8H9KWS
またもしプロジェクターを買い換える場合プロジェクターにどんな出力があれば、ホームシアターでサラウンド再生出来ますか?m(__)m
書込番号:22435096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIの音声から光デジタル信号を分離する分配器を使えば光音声を取り出せるでしょう、ただ5.1ch音声も出力できるかは経験がないのでわからないです。
それとこの手の製品は正常に動作するか不明となることも多いです、同じ組み合わせで動作している製品をネットで探したりしてよく調査してもギャンブル的な導入になりがちです。
プロジェクターですが、通常光デジタル出力を搭載した製品はないので(DVD再生機能内蔵で同軸デジタル出力搭載は存在します)
他の解決方法としてはHDMI入力を持つシアターに交換でしょうか。
書込番号:22435697
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Z-5500 Digital」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/02/01 23:36:05 | |
| 5 | 2016/02/01 22:05:31 | |
| 2 | 2016/01/19 19:05:18 | |
| 3 | 2015/12/06 9:20:17 | |
| 2 | 2015/10/10 3:00:28 | |
| 4 | 2015/10/08 14:51:57 | |
| 0 | 2015/08/27 22:30:56 | |
| 3 | 2015/06/21 20:16:10 | |
| 6 | 2015/03/03 22:50:05 | |
| 2 | 2015/02/22 21:04:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











