『接続について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:500W ウーハー最大出力:100W Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

Smart theater 313 HTP-S313パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

『接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 313 HTP-S313」のクチコミ掲示板に
Smart theater 313 HTP-S313を新規書き込みSmart theater 313 HTP-S313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

接続について教えてください

2008/03/25 18:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313

クチコミ投稿数:8件

ここの過去スレを読んだのですが、イマイチ分からないので質問させてください。

先日HTP-S313を購入しました。
現在の接続は、

TH-50PX70----HDMI----DV-600AV
DV-600AV ----同軸ケーブル----HTP-S313 です。

DV-600AVのHDMI音声出力はOFFにしてあります。

一応音は出ていますが、DVDを観ているとき、
サラウンドモードがAUTOのままになってしまいます。
取説には「ただし、88.2kHz/96kHzリニアPCM信号を再生しているときは、
STEREOに固定され、切り替えることができません」
とあります。

これは正しい接続なのでしょうか?
それとも機器での設定がおかしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7585804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/03/25 19:21(1年以上前)

すみません。
書き忘れました。
もうひとつ接続してあります。

TH-50PX70----HDMI----DV-600AV
DV-600AV ----同軸ケーブル----HTP-S313
TH-50PX70----光----HTP-S313        です。

HDMIの音声出力はOFFにしてあります。

書込番号:7586017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/25 20:03(1年以上前)

接続は正しいと思います、サンプリング周波数はDVD再生なら48KHzで出力するでしょうからその取説は無関係ではないでしょうか。

ディスプレイユニットの表示でDolbyDigitalかDTSのマークは点灯していますか?点灯していれば5.1ch音声を入力していてDolby Pro LogicIIでの疑似サラウンドは必要ないので変更できないのではないでしょうか。
試しに2ch音声のDVDを再生して変更するか確認してみては?

書込番号:7586164

ナイスクチコミ!1


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/25 20:09(1年以上前)

レンタルDVD(Dolby Digital又はDTS)の再生時に、ディスプレイユニットに
AUTOの文字が点灯しているんでしょうか?

書込番号:7586191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/25 20:10(1年以上前)

口耳の学さん

返信ありがとうございます。
Dolbyの表示はあります。
ただ2ch音声のDVDって見たことないような気がするんですが、
普通にレンタルビデオ屋なんかに置いてあるんでしょうかね?
DVDに限らず、2chのソースなら何でもおkってことなんでしょうか?
例えばmp3のCDとか。

PCM出力になってるっぽいのは問題なしですか?

書込番号:7586199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/25 20:11(1年以上前)

kagarinさん

その通りです。
AUTOの文字が点灯しています。

書込番号:7586203

ナイスクチコミ!0


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/25 20:29(1年以上前)

DOLBY D の左横に小さくAUTOの表示ですか?
それとも中央に大きくAUTOの表示ですか?

書込番号:7586288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/25 20:32(1年以上前)

kagarinさん

中央に大きくAUTOの表示です。
サラウンドボタンを押下するとSTEREOの表示になりますが、またAUTOに戻ります。

書込番号:7586300

ナイスクチコミ!0


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/25 20:47(1年以上前)

AUTOはいろいろな詳細設定をする際の途中で表示されたような気がします...
つまり現在設定最中という状態なのではないでしょうか?
取説を参照してみてください。

書込番号:7586360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/25 20:57(1年以上前)

kagarinさん

取説は参照したのですが、僕のケースは
「88.2kHz/96kHzリニアPCM信号を再生しているときは、
STEREOに固定され、切り替えることができません」
という表記に該当してるような気がします。
実際いくらサラウンドボタンを押してもSTEREOに固定されたままですから。

また、いくら時間が経っても、サラウンドモードは変更できないままです。
設定中ではないような気がします。
ところでkagarinさんは本機を使用していますか?
もし使用しているなら、同じ現象は起きていませんか?
それとも再生してるソースに問題があるのでしょうか?
ちなみにDVDは「トランスフォーマー」でした。

書込番号:7586406

ナイスクチコミ!0


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/25 21:53(1年以上前)

メイデン.comさん

S313ユーザーです。家に帰ってから確認してみます^^;

書込番号:7586743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/25 22:30(1年以上前)

私はユーザーではないので表示については確認できません。

ステレオ収録のDVDは結構ありますよ、ちょっと古めの映画ならステレオやモノラル音声です。
簡単にステレオで出力するならプレーヤーの設定はビットストリームで出力している状態でしょうから、PCMで出力すればS/PDIFからは2chPCMで出力しますよ。

書込番号:7587021

ナイスクチコミ!1


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/26 00:55(1年以上前)

サラウンドモードの基本設定はAUTOで良いと思います(ドルビープロロジックは音源がステレオ音声の時のみ選ぶことができます)
その次のアドバンスサラウンドモード又はフロントサラウンド・アドバンスモードの設定はしましたか?
※リモコンのサラウンドボタンの右横

上記設定をしDVD再生の際「DOLBY D」又は「DTS」の表示、TVのサラウンド放送の出力時に「AAC」がディスプレイユニットに表示されればOKかと思います。

書込番号:7587959

ナイスクチコミ!0


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/26 02:04(1年以上前)

口耳の学さんのコメントはいつも的確で私もたいへん勉強になります^^;
ありがとうございます!

書込番号:7588212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/26 08:37(1年以上前)

口耳の学さん
kagarinさん

なるほど、そういうことですか。
ありがとうございました。

書込番号:7588749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 313 HTP-S313
パイオニア

Smart theater 313 HTP-S313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Smart theater 313 HTP-S313をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング