『機器間の接続について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:62W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

機器間の接続について。

2009/11/06 15:53(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600

スレ主 BAN178さん
クチコミ投稿数:7件

皆様の書き込みを参考に致しましてYSP-600を購入し機能は満足しているですが、現在の接続だと使い勝手が悪いため、より良い接続方法がありましたらお教え下さい。

TV:シャープ LC-37BD2W
STB:パナソニック TZ-DCH2810
PS3

上記の3つとYSP-600を接続したいと思っております。

特記事項は

TVにはHDMI端子が1つしかなく、地上波のアンテナは接続していない。(地上波はSTBによりCATV経由からしか見られない。)
STBにはHDDレコーダーの機能はあるが、DVDドライブはついていない
DVD及びBDはPS3のみで視聴。

現在は画像内の下部のように接続しており、機能的には問題ないのですがリモコンが3台になりHDMIセレクターだけでも無くせないかと思います。
画像内の上部での接続だとPS3からの音声がHDMIで入ることになり、DVD及びBDの音質が低下してしまいました。

宜しくお願い致します。

書込番号:10431217

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 BAN178さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/06 16:02(1年以上前)

すいません。
上記の画像内の説明が上下逆でした。

書込番号:10431241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/06 19:00(1年以上前)

>DVD及びBDの音質が低下してしまいました

光接続とHDMI接続で極端な音質差が発生するのでしょうか?YSP-600とPS3を組み合わせて検証したわけではないのですが、すぐに判別できるほどの音質差が出るとは思えないのですがどうでしょう。

書込番号:10431873

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAN178さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/06 20:49(1年以上前)

すいません。
音質と書いたのが悪かったです…PS3の音声出力の設定で、HDMIからの出力ではPCMでしかでなくてテスト用のサラウンドDVDの5.1chの音が出てなかったんです…何かPS3の設定が違うんですかね?

書込番号:10432353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/11/06 21:51(1年以上前)

HDMI接続ではPCMになってしまうのですね。
PS3の音声出力フォーマットはビットストリームに設定していますか?

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/bdsettings.html#1470

また音声の同時出力設定を行っているなら音声出力設定はHDMIを選んでください。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiomulti.html

書込番号:10432739

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAN178さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/07 00:06(1年以上前)

PS3の音声出力フォーマットをビットストリームに設定したら5.1chをHDMIで出力することが出来ました。
ビデオ設定の項目だとは・・・マニュアルを良く見るべきでした。
ありがとうございます。

ちなみにSTBからの光ファイバー・ケーブルをAUXの端子に挿してるためTVを見る時はリモコンのAUXボタンにより切り替えることになりますが、チューナーボタンで切り替えることは可能でしょうか?

書込番号:10433807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング