『REGZA-Z2/42インチとPS3とJ:COMの接続』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『REGZA-Z2/42インチとPS3とJ:COMの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZA-Z2/42インチとPS3とJ:COMの接続

2011/12/24 22:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

はじめまして!初心者ですので、皆様、ご教授お願いします。

先日、YRS-1000を購入しました。
明日、TVが届くのですが、、、
接続方法として、一番Bestな方法を教えて下さいませ!

HIDMを購入など、金銭は気にせず教えて頂けると助かります。


メインの利用方法は、
1番は一般的に、TVを観る、
次にPS3にてDVDを観る、
次にCATVを観る、順番です。

宜しくお願いします。・°°・(>_<)・°°・。

書込番号:13936977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/24 22:49(1年以上前)

YRS-1100ではなくYRS-1000なのですね?

YRS-1000はHDオーディオに対応しないのでHDMI端子に繋げるメリットは減るのですが、端子の数も限られるので光デジタルではなくHDMIへ接続する方法でいいでしょう。
PS3はHDMIケーブルでYRSへ接続して、YRSとテレビはHDMIケーブルと光ケーブルで接続します。
CATVは別チューナーがあるということでしょうか、チューナーにHDMI端子があるならPS3と同じようにHDMIケーブルでYRSに接続します。

書込番号:13937006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/24 22:54(1年以上前)

ハイ!J:COMチューナーが別にあり、HDMI出力がございました!

宜しくお願いします!

書込番号:13937037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/24 23:01(1年以上前)

CATVチューナーがありHDMI出力があるなら上のレスの通りチューナーもPS3同様HDMIケーブルでYRSに接続します。
チューナーはテレビにHDMIケーブルで接続してもいいです、この場合テレビを通してからYRSにチューナーの音声を出力することになりますが、REGZA Z2ならAAC音声をスルー出力できるのでこの方法でも5.1ch音声で出力できます。
使いやすい方法でどちらに接続するか選択してください。

書込番号:13937078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/24 23:14(1年以上前)

既に回答があるようにYRS-1000はBDソフトのHD音声に対応出来ませんので、HDMIでも光接続でも対応音声は同様なので使い方や操作性によって決めれば良いです。

一般的にはリンク対応機同士なので、レコやSTBなどのHDMI機器はラックの入力にそれぞれ接続して、ラックの出力からテレビに接続する感じで良いと思います。
で、テレビの音声ようにテレビからラックに光ケーブルで接続します。

ただ、STBは放送波のAAC音声だけなので、レグザのZ2ならテレビ経由でもラックに音声がスルーされるので、STBはテレビにHDMI接続でも良いです。

どちらの接続でも良いですが、STBがリンクに対応してない場合、前者はラックのリモコン等で入力切替が必要ですが、後者はテレビのリモコンで切替が可能になります。

その辺の使い勝手で決める感じで良いでしょう。

書込番号:13937145

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/24 23:32(1年以上前)

口耳さん!有難うございます。

早速、HDMIを三本買いに言ってきます。

予算は別にして何処のメーカーが良いのでしょうかね?



クリスタルさん、有難うございます。

ただ、自分、全くの素人なので、
専門用語がわかりません。
すみません。

書込番号:13937235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/24 23:34(1年以上前)

そう言えば、
うちのPS3は初期の物になりますが、
セッティングなど大丈夫ですかね?

書込番号:13937244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/24 23:57(1年以上前)

>うちのPS3は初期の物になりますが、
セッティングなど大丈夫ですかね?

初期のPS3だとBDソフトのHD音声のビットストリーム音声に対応してませんが、どちらにしろYRS-1000はHD音声には対応してないので、ドルビーやDTSにチェックが入ってれば良いと思います。。

>ただ、自分、全くの素人なので、
専門用語がわかりません。

特に難しい専門用語を使用してるつもりは無いですが・・
シアター機を無駄なく使用したいのであれば、ある程度は勉強した方が良いですよ。。
ネットでググれば用語の解説はすぐに出てきますからね・・・

正直、素人だから・・ってご自身で言うのは簡単ですし、こちらは別に構いませんが、その辺を理解するようにしないと、せっかくの機器ももったいない使い方をしたり・・・ってこともありえます。

ご自身で調べても分らないことがあれば、この掲示板では色んな方が親切に教えてくれますので、これを機会にご自身が購入した機器なので、ある程度の知識を得る努力をしても良いのではないでしょうか?

私も質問して頂ければ出来る限りの回答はするつもりですので・・・・
頑張ってみてください。。

書込番号:13937369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/25 06:59(1年以上前)

初期型PS3はロスレス音声のビットストリーム出力とHDMI CECに対応しません。
前者はYRS-1000がロスレス音声に対応しないので無関係です、後者は関連していてテレビやシアター機との連動ができないです。

連動できないだけなのでセッティングは問題ないです。

書込番号:13938079

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/25 19:37(1年以上前)

PS3のHDMIにてYRSのDVDの所に繋げたのですが、画像が出ません!
直でテレビに繋げた方が良いのでしょうか?

書込番号:13940610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/25 20:04(1年以上前)

YRSの入力とテレビの入力は合わせたのでしょうか?初期型PS3はリンクに対応しないので自動で入力を合わせてくれません。

PS3もテレビにHDMI接続してもかまわないのですが、PS3とYRSの光ケーブルを追加したいです。
テレビの仕様によっては光ケーブルは繋げなくても再生できるのですが、5.1ch音声では出力できない可能性があります。

書込番号:13940730

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/25 20:14(1年以上前)

PS3をREGZAに
REGZAとYRS1000を光ケーブル

もしくは
最初にご教授頂いた
PS3をYRSに
YRSとREGZAを光ケーブル

もしくは、
PS3をREGZAに
PS3からYRSに光ケーブル

なんか頭が混乱してきましたが、

1番画像がよく、YRSを生かせる方法を
再度教えて下さいませ!

チューナーとREGZAはREGZAリンクしました!

追記になりますが、
今のPS3の方が良いんですかね?
もうPS2はやるつもりないので。

皆様、御面倒おかけしますが、
宜しくお願いします。

書込番号:13940767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/25 20:50(1年以上前)

追記的になりますが、

自分にはあまり必要ないのかもしれませんが、
友人にハイグレードのONKYOの定価50000円以上の、
HDMIケーブルを頂きました。
それと一般的なケーブル(Victorの4000円位の物)を2本購入しましたが、
どのケーブルをどこで利用した方が、
画質的には良いのでしょうか?

重ねて教えて下さいませ。

書込番号:13940897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/25 23:53(1年以上前)

正直、HDMIケーブルでの差は不良じゃない限り変化は感じないと思いますよ。。

デジタル接続である以上、オンかオフか・・・という部分が判断基準になるので、特に高価なケーブルだからとって、変化があったとしても特に大きく変化があるとは思いません。。

ケーブルのメーカーが特に気にしなくても・・と思います。

ちなみに、YRS1000がHD音声に対応してない以上、レグザであればテレビ経由でも直接接続でも対応できる音声にそれほど違いは無いのでどちらでも良いです。

ただ、テレビ経由だとDTS系の音声に対応が出来ないので、光ケーブルで直接の接続はあった方がよいと思いますよ。。

書込番号:13941816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/26 06:53(1年以上前)

PS3は初期型でもロッシー音声のビットストリーム出力はできます、リンク不要ならPS3は買い換える必要はないでしょう。

画質的にはどちらの方法でもほぼ変わらないでしょう、変化を感じたとしてもごく僅かだと思います。

ところでPS3の映像は表示できたのでしょうか?

書込番号:13942457

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/26 09:13(1年以上前)

有難うございます。YRSのリモコンDVDボタンを押したら画面出てきました。

新しいPS3ですと、リンクするんですか〜?

書込番号:13942701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/26 11:05(1年以上前)

薄型の現行機ならリンクします。
リンクといっても手動で操作すればいいだけですから個人的には買い換えるほどではないかと思いますけど。

書込番号:13942949

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/26 16:32(1年以上前)

いつも有難うございます!

仮にBlu-rayレコーダーを購入したら、
こちらの配線は直にREGZAで宜しいのですか?

書込番号:13943801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/26 20:16(1年以上前)

レコーダーでもPS3と条件は同じです、テレビにHDMI接続してもいいですしYRSに接続してもいいです。
この場合もYRSが対応するフォーマット全てに対応するなら光ケーブルで補うこともできます。
テレビがREGZAならDolby DigitalとAACはスルー出力できる可能性が高いです。

書込番号:13944529

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/26 20:47(1年以上前)

YRSは端子が少ないので、テレビ本体で大丈夫ですか?

1番画質的に良い選択をしたいです。

いつも有難うございます。

書込番号:13944679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/27 06:54(1年以上前)

テレビのHDMI入力に接続でもいいです、この場合テレビの光端子経由でレコーダーの音声はYRSに出力するのですが、Dolby DigitalとAACなら5.1chで出力できそうです(REGZAの機種によりできないこともあります)。
DTSの再生はできないのでDTS再生したいなら直接接続するか光ケーブルでYRSに接続するかですね。

書込番号:13946268

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/27 09:41(1年以上前)

しつこいようですが、YRSにHDMI端子が二つ、光ケーブルが一つありますが、

おさらいなんですが、

もし、CATVチューナー、PS3、Blu-rayレコーダーの場合、

CATVとREGZAをHDMI、YRSとREGZAをHDMIならびに光ケーブル、
PS3とREGZAをHDMI、レコーダーをYRSとHDMIで接続すれば、BESTなセッティングになりますでしょうか?
1番に重要視したいのは、Blu-rayやDVDをレコーダーで視聴した時の画質と音質です。

宜しくお願いします。

書込番号:13946592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/27 10:06(1年以上前)

>CATVとREGZAをHDMI、YRSとREGZAをHDMIならびに光ケーブル、
PS3とREGZAをHDMI、レコーダーをYRSとHDMIで接続すれば、BESTなセッティングになりますでしょうか?

PS3とREGZAをHDMI、→ PS3とYRSをHDMI ですね。。
これ以外はその接続でよいと思います。

書込番号:13946649

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr Kさん
クチコミ投稿数:49件

2011/12/27 14:21(1年以上前)

クリスタルさん、いつも有難うございます。

ちなみに、YRSには端子が二つなんで、
PS3をYRSにHDMIたら、レコーダーをREGZAにHDMIしないと端子足りなくないですか?

端子を増やす事なんて出来ないものなんでしかね?

書込番号:13947385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/27 18:08(1年以上前)

テレビのHDMI入力端子が幾つなのか分かりませんが、複数あるならYRSの他もう一台はテレビに接続すればいいです。

画質音質ともテレビに接続してもYRSに接続してもほとんど変わらないです、一部の音声がテレビを通す形でYRSに入力されることになるので再生できない可能性はありますが、光ケーブルも追加することで解決できます。

つまりPS3/レコーダー/CATVチューナーの3台の内2台をYRSへHDMIケーブルで接続して、残り1台はREGZAの空いたHDMI入力に接続します。

HDMI端子を増やしたいならHDMIセレクターもありますよ。

書込番号:13947970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/27 18:10(1年以上前)

失礼、スレタイにテレビの機種名ありましたね。

REGZA Z2ならHDMI入力は4系統ありますし、HDMI入力に繋げた機器の5.1ch音声のDolby DigitalとAACなら出力できます。

書込番号:13947984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/27 23:33(1年以上前)

>ちなみに、YRSには端子が二つなんで、
PS3をYRSにHDMIたら、レコーダーをREGZAにHDMIしないと端子足りなくないですか?

HDMI入力は2系統ですが、テレビは出力から接続しますので、CATVをテレビにHDMI接続すなら、レコとPS3をYRSに入力すれば良いです。

ですので、書いていただいた接続ならPS3もYRSに接続変更可能だと思いますよ。

端子数を増やす方法はセレクターやサラウンドヘッドホンなどでも可能ですが、現状のテレビなどご利用の機種ならテレビ経由でもAACやドルビー音声はYRSでも対応できますので、特に問題はないと思います。

書込番号:13949372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング