『接続方法』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 接続方法

2009/04/08 22:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

クチコミ投稿数:9件

購入して今週届くのですが、POLYPHONY YRS-1000とテレビ(TOSHIBA製 46Z7000)とJ-COMデジタル(ケーブルテレビ)の最良の接続方法がありましたらお願いしす。

書込番号:9367444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/08 22:15(1年以上前)

STBの仕様は?

HDMI出力があるならREGZAに直接HDMIで繋げて音声だけ光ケーブルでYRSに繋げる方法と、STB→YRS→REGZAとHDMIで繋げる方法が考えられます。

D端子までならREGZAにD端子+赤白端子で繋げて、音声は光ケーブルでYRSへ接続でしょうか。

アンテナ環境も詳細情報が欲しいです、ケーブルテレビのみの環境なのか、アンテナ設備も併設されているのか。
あと地デジをパススルーしているなREGZAで地デジを受信できますし、外付けHDDを繋げれば録画もできますよ。

書込番号:9367525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/04/08 22:34(1年以上前)

口耳の学ぶ様
丁寧な回答ありがとうございます。アンテナはありません。J-COMのケーブルのみです。
HDMI端子ではなくD端子です(D1/D2/D3)映像と書かれています。そほかに光デジタル音声出力という端子があります。レグザはD4端子と説明書に書かれているのですが、大丈夫なのでしょうか。外付けHD(USB)も購入しました。アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:9367663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/08 23:22(1年以上前)

D端子で繋げればハイビジョン画質での表示も可能です、ですがSTBによっては解像度の設定変更が必要になる場合も有ります。

接続はSTBとREGZAをD端子+赤白で繋げて、STBとREGZAの光端子からYRSに繋げます。
リンクさせるならREGZA→YRSのHDMI接続も必要ですね。

アンテナ線はSTBにアンテナ出力があるはずなので、STBからREGZAへ繋げることでパススルーしていればREGZAで地デジを受信できます。
この接続をすることでREGZAに繋げた外付けHDDに地デジ番組を録画でき、視聴している番組や録画した番組の音声はREGZAからYRSへの光ケーブルを伝ってYRSで再生できます。

ただBSはパススルーしていないでしょうから録画はできないでしょうね。

書込番号:9368006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/04/09 12:38(1年以上前)

口耳の学ぶ様
昨日はありがとうございました。STBとREGZAの光端子からYRSに繋げますとありますが、YRS側にテレビ/チューナーで一個DVDで一個計2個光の端子があります。どのような組み合わせでつなげればよろしいですか。あと、J-COMのケーブルテレビのアニマックス等は外付けHDに録画することはできないのでしょうか。何かいい方法があればよろしくお願いします。

書込番号:9369945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/09 17:52(1年以上前)

YRSの光入力は2系統なので

REGZAの光出力からYRSの光入力

STBの光出力からYRSのもう一つの光入力

と別々に繋げます、入力は「テレビ/チューナー」と「DVD」がありますがどちらに繋げても音声の再生には差はありません。
なのでお好きな方法でとなりますが、REGZAとリンクさせるならREGZAは「テレビ/チューナー」に繋げるべきですね。

録画に関しては、REGZA Z7000は内蔵チューナーで受信した番組のみ外付けHDDに録画できます。
REGZAの外部入力にSTBを繋げても録画はできないです。

BS/CSアンテナを設置してREGZAに繋げて、スカパー!e2・アニマックスを契約すれば一応は可能ですけど、今ケーブルテレビで契約しているなら無駄になってしまいますね。

書込番号:9370866

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング