『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 TriPort IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TriPort IEの価格比較
  • TriPort IEのスペック・仕様
  • TriPort IEのレビュー
  • TriPort IEのクチコミ
  • TriPort IEの画像・動画
  • TriPort IEのピックアップリスト
  • TriPort IEのオークション

TriPort IEBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • TriPort IEの価格比較
  • TriPort IEのスペック・仕様
  • TriPort IEのレビュー
  • TriPort IEのクチコミ
  • TriPort IEの画像・動画
  • TriPort IEのピックアップリスト
  • TriPort IEのオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TriPort IE」のクチコミ掲示板に
TriPort IEを新規書き込みTriPort IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

音質について

2007/02/07 07:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort IE

スレ主 taaakaさん
クチコミ投稿数:34件

自分ゎ結構音にこだわる方ですが2000円位のイヤホン(ちなみに今使ってるイヤホンゎVictorのHP-FX33)しか使ったことありません
やっぱり高い方がィィんですか安いイヤホンでは聞けない音ゎ聞こえますか[[
後、みなさんゎ重低音を評価してますが高音ゎ期待できなぃのですか[[

教えてください

書込番号:5971886

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/02/07 08:33(1年以上前)

在る程度値段が高い方が,質の好い音をリスナの耳に届きますね。
主さんが使って居るVictorのFX33も,ケーブルの質が悪いから雰囲気表現の音の質は好く無いです。
で,候補に上げて居るIEは,音場重心が下がってFX33等とは違った感じの音雰囲気を聴かせますが,高音が死んだ感じの低音支配の音です。
高音も際立ちバランスが好いと面白いと感じますが,余りにもです。
ま〜,聴き疲れしない音とかとは言われてますが(^^ゞ

書込番号:5971997

ナイスクチコミ!0


スレ主 taaakaさん
クチコミ投稿数:34件

2007/02/07 17:07(1年以上前)

高音ゎそんなにダメなんですか
って事ゎバラードとか女性の声にゎ向かないって事ですか[[

書込番号:5973184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/02/07 18:29(1年以上前)

低音支配の締まり感は無いですょ。
ナンセ,高域表現が弱いから,エッジが起った様な音が出ませんね。
まぁ,聴き疲れし難いと言えば体裁好く感じますが,好い音は高域出てても聴き疲れはしませんですょ。
ヴォーカルもスッキリはしませんね。

ただ,上にも書きましたが,音場重心が低い音は,小生は好きですょ。
だからこそ,余計に残念なんです。

書込番号:5973420

ナイスクチコミ!0


Yu.1さん
クチコミ投稿数:18件

2007/02/08 03:16(1年以上前)

エージング30時間ほど経った状況での報告です。

当方は主にバンドサウンド(ロック系とも言う)を良く聞きます。しかしJ-POPのようなボーカル主体の音楽もよく聞きます。

バンドサウンドは重低音が非常に心地よく聞こえます。
ボーカルは最初篭もってるかなとも思ったのですが、高音も結構伸びます。
J-POPでは例えば綾香やHYなどを聞いてみましたが、非常に聞きやすいです。
なぜなら高音がそこまで高いってほどでもないので耳が疲れませんし、頭にきません。
その代わり、低〜中音を鳴らすのが得意なイヤフォンだと思うので、曲自体の迫力が増します。
高音主体のイヤフォンを視聴したところ、キンキンうるさく聞こえましたし、私には合っていないなと思いました。

あと、IEは空間再現も上手いと思います。
安いのだと平面な感じなんですが、これだと3Dのような感じに聞こえます。

これを奨めるかどうかはtaaakaさんのいつも聞く曲しだいじゃないですかね?
・高音が好きならCK9
・バランス良いのがいいならE2C、+音漏れ気にしないならソニーEX90
・音の迫力を好むならIE
って私は奨めます。値段も近いですし。

私は重低音好き+音盛れ+付け心地でIEを選びましたよ。
あと、遮音性があんまり無いので、仕事中に話しかけられても大丈夫と思ったのも理由の一つですね。

書込番号:5975387

ナイスクチコミ!0


outburnさん
クチコミ投稿数:113件

2007/02/08 05:01(1年以上前)

 バラードとか女性ヴォーカルを綺麗に聞きたいのならSONYのEX90SLとかの方がいいです。カナル型にしては多少音漏れしやすいけど、高音がぜんぜんイイです。

 BOSEは低音中心の音楽をBGM代わりに聞くには最適なんだけど。

書込番号:5975443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2007/02/08 19:37(1年以上前)

FX33と同じ鳴り方スタイルでイクと,少々割高感は在りますが,JBLのR220も好いかも知れませんね。
FX33因りも左右拡がり感は少ないですが前方に音場が配置します。
なので,FX33因りも聴き易い仕上がりになってます。
また,ケーブルの質もFX33見たくに悪く在りませんので,拡がるべき拡がりは出て居ます。

一方,IEは音場重心は低く主音場が耳間に形成して横拡がりが在ります。
しかし,左右に拡がりの為に包み込む感じの音が乏しく,前後感は乏しいモノになってます。
EX90の鳴り方スタイルは,主さん使用のFX33とは逆のスタイルですが,音場が後頭部因りに展開して聴き難い処が在りますょ。
若し,辛抱出来るなら,AKGのカナル型が近々と三月に出ますので,待って見るのも好いかと感じます。
このカナル型,禅のCX300と同形ですが値段に開きが在ります。
若しかすると,鳴り方スタイルを変えて来るかも知れませんので,様子見は面白いかと感じます。
鳴り方スタイルを変えて来ると主さんの環境に因っては,ボーカルが耳感で唄ってくれるかも知れません。
耳間で聴くボーカルは,囁く感じに主さんの耳に美声を届けて来れるかも知れませんょ。
この様な表現は,過去に小生意外でも使って居るリスナさんはおりまして,挙げるモデルはボーカルが耳間で唄うタイプのモノです。

書込番号:5977236

ナイスクチコミ!0


isamu08さん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/10 00:45(1年以上前)

言葉使い勉強しろ・・見ていてイライラしてくるよ。

書込番号:6095723

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Bose > TriPort IE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別のイヤーピースを使ってみました 0 2011/06/05 2:15:37
断線などで故障して保障期間切れの新品交換の場合・・・ 2 2011/04/27 6:21:52
これは偽者なのでしょうか・・・? 9 2011/01/21 22:17:56
音の良さを改めて実感 0 2010/09/17 23:08:02
先日購入。 0 2010/08/22 22:17:16
IE2!! 2 2010/09/16 7:36:43
左右で音の違いが・・・ 3 2010/09/17 12:00:45
無理矢理Shure掛け 0 2010/04/01 23:20:00
イヤーピースを他社の物に替えたい 3 2010/02/23 7:41:51
音漏れについて 2 2010/02/20 23:34:07

「Bose > TriPort IE」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TriPort IE
Bose

TriPort IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

TriPort IEをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング