『ER-4S好きにお勧めのヘッドホンは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ER-4S好きにお勧めのヘッドホンは?

2010/06/29 01:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

ER-4Sを長年愛用していますが、本機の素晴らしさゆえに、普通のヘッドホン
(オーバーヘッド型)で満足いく物が見つけられないでいます。

探しているのは、(ER-4Sに似ていますが、)
  ハイレスポンスで、リニアリティが良い。
  固有のキャラクターの無い、正確な音。
  低音はそこそこでもよいが、中低域以上は極力フラットで。
  できれば密閉型で。
という感じです。

これまで以下のヘッドホンを試聴しましたが、どれも上記の条件を満たすように
思えず、購入に至っていません。

Sony MDR-900ST, 7506, Z900, Z600
AKG K171, K240MKII
Audio-technica ATH-A500,700,M30,M50

こんな私にお勧めのヘッドホンはありますでしょうか?

試聴できていませんが、ゼンハイザーのHD25は気になっています。
http://kakaku.com/item/20465011043/

アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11558619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/29 07:51(1年以上前)

密閉じゃないとダメですか?
オープンだとAKG K701が良いなと思ったのですが。

密閉だと、自然な感じならケンウッドのK1000、繊細さならオーディオテクニカのA2000Xあたりいかがですか?

書込番号:11559150

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2010/06/29 09:01(1年以上前)

早速のご返信をありがとうございます。

帰宅後、ご紹介の機種がどんな物かチェックしてみます。


書き忘れておりましたが、予算は2〜3万円で、よっぽど気に入るものがあれば、もう少しがんばってもよいと思っています。


ただ、適切な物が見当たらなかった場合は、音質のグレードよりERとのキャラクター似、バランス似、の範囲で選ぼうと思いますので、低価格の物でもご紹介いただけるとありがたいです。


最近聞いた中ではテクニカのAD500が割と似ているように思いました。ただしオープンエアなのでNGでした。

よろしくお願いします。

書込番号:11559320

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2010/07/01 02:30(1年以上前)

毒舌じじい さんにご紹介いただいた機種の情報をチェックさせていただきました。
(昨夜チェック済でしたが、サッカーを見終わった直後に爆睡してしまいました。^^;
 それはさておき、、)


ケンウッドのK5000というのは、かなり評価が高いのですね。
期待が持てそうです。ぜひ試聴してみたいと思います。
(東京か名古屋へ出張したついでになるので、試聴可能な店を確認しておきます。)

ちなみに、周りが多少うるさい環境でも使用するので、密閉型にこだわっています。
ただ、密閉型は、密閉ゆえのハウジングの箱鳴りで特定の周波数帯にピークあるいは
ディップがありがちな気がしています。
(例えばテクニカのA500とAD500の違い。AD500の方が素直に感じました。)
その点を感じさせない密閉型を探している次第です。


ご紹介の他2機種については、AKG K701はオープンエアなのでNG、オーディオ
テクニカのA2000Xは予算をかなりオーバー気味ですが、ER-4Sクラスの虚飾の無い
繊細な表現をしてくれるのであれば、長く使うものなので検討してみたいと思います。

1〜2ヶ月先になってしまうかもしれませんが、試聴できたら報告させていただきます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11567248

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2010/08/29 02:18(1年以上前)

だいぶ日が経ってしまいましたが、先週末ようやく出張先でKH-K1000を試聴することができました。電器店で周囲がうるさく劣悪な環境だったのですが、持参したER-4Sと比較試聴して思いのほか良かったので思い切って購入しました。

今日届いたところでまだエージング中ではありますが、閉塞感のない抜けのよい低域、全般的なフラット性、虚飾の無さ、適度な音場感、結構な解像度の良さは評判通り、というのが第一印象です。ケンウッドの音質マイスターさんがチューニングしたというだけのことはあると思いました。


ただ、ER-4Sと比べてしまうと若干難を感じる部分もあります。
1〜3kHzくらいでしょうか、箱鳴り的なピーク(あるいはディップ?)が少しあり、この域がウルトラフラットなER-4Sと比べるとクセがあると感じてしまいます。女性ボーカルに不自然さがあります。

また、高域はもう少し量が出てほしい感じです。高域たっぷりな音源では問題ないのですが、そうでもない音源だと少し物足りなく感じます。(一般的にはこれ位の方が聞き疲れはしないのでしょうが、音楽はがんばって聞くタチだし、本当に疲れたら休めばいい話なので…)

音量を上げめにすると高域がパキッとはっきりしてきていい感じになります。音量を上げても低域、中域がうるさくならないので、バランスはかなり良くなります。が、それなりに大音量になってしまうので耳には悪いと思ってしまいます。


ちょっと気が早すぎるかもしれませんが、さらに納得できるヘッドホンがないか探し始めています。価格的にももう少し頑張らないといけないのかな、と思ったり…。テクニカATH-A2000X、デノンAH-D2000、D5000あたりが候補になるのかと思っていますが、他にお勧めの物がありましたら、またアドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11829316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/29 21:55(1年以上前)

ATH-W5000あたりはどうでしょう?
キャラが立たないほうが良いということならお勧めです。
あとは、その気があればベイヤーダイナミクスのT1ですね。例えると蒸留水のようなヘッドフォンとでも申しましょうか。。。

書込番号:11833138

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2010/09/12 02:21(1年以上前)

毒舌じじいさんさん、返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
いつもアドバイスをありがとうございます。

残念ながらテクニカW5000もベイヤーT1もまだ試聴できていません。
普通の電器店では置いてなさそうなので、上京した時に探してみようと思います。


最近近くのビックカメラで試聴したものは以下ですが、決め手に欠けました。

デノンAH-D2000 悪くない。音質グレードはケンウッドKH-K1000同等っぽい。
ケンウッドで感じる中域の暴れもなさそう。静かな場所で聞いてみたい。
しかし買い替えるほどの物でもなさそう。

テクニカATH-AD2000 高域こもりまくり&f特暴れまくり。完全NG。

ベイヤーダイナミックDT-990EDITION 高域のレスポンスは良い。中域はf特暴れまくり。
ただ、これだけ毎日聞いてたら幸せかもしれない快感はあるかも。


正直、だんだんお金に糸目つけないモードになってきました。(と言っても10万円位までですけど。)
テクニカW5000、ベイヤーT1を試聴できるようがんばります。
またアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:11896444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング